--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*05*17 Fri
08:30

100回頭を下げた日2

最初から読む









13021502.png



13021503.png



13021504.png



13021505.png



13021506.png




駅員はどうしても身内に来てくれ、と食い下がる。



向こうだって業務が終わらないと帰れないのだ。




・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・




仕方ない・・・・。





13021507.png



30分で戻るからな!!




絶対起きるなよ!!





13021508.png



私は部屋着のまま、深夜の街を全力疾走した!!


つづき(3)を読む


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。












昨日衣替え終わらせたー!長袖は既にタンスの奥深く。
コジマジックかかってこいー!
関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/05/17○
今度は駅員さんに腹がたってきました(笑)

お酒は飲んではいるけれど、動けないのは
泥酔が原因じゃなかったら・・・とかね~

結婚してても近くにいるとは限らないし・・・

あ~なんかもやもやする~(笑)

でも続きも楽しみ!
無理せず更新してくださいね~



[ 編集 ]
○2013/05/17○
寝ている子供たちを置いて外出するって、母親にとってどれほど勇気がいることか!!!
うわーん、先が気になります~~!!!!!
[ 編集 ]
○2013/05/17○
私も駅員さんに腹が立ってきました。
男3人でも動かせないってあるかなぁ。
いやいや、
小さい子供を置いてゆく方の身にもなってよ~!!
なんかあったらどうしてくれるの!!って。
まぁ、ダンナさんも心配ですねぇ・・・。
[ 編集 ]
○2013/05/17○
私も駅員に腹が立ちました。
3人でダメなら4人でやったらいいじゃないか。

ブログに描けているって事は何事も無かったからでしょうから良かったですが、友達に生後3ヶ月の子が突然死で亡くなった人がいるんです。
それは、ほんと、あっという間の出来事だったらしいので、誰のせいでもないんですが、30分以上目を離すのはやっぱり心配ですね。

もし、またこんな事があったら
「子供達に何かあったら責任をとってもらえますか?」
と、言ってみてください。
てか、旦那君に水でも何でもかけて起こしてくれたらいいのに。
とも思ってしまいました^^;
[ 編集 ]
○2013/05/17○
ごめんなさい、「全力疾走」で笑っちゃいました(^з^)-☆笑

しかし、駅員さん…もうちょい融通がきいても良いと思うけどなぁ(>_<)もしも親がいない時に大震災並の地震がきたり火事になったりしたら…気がきじゃないですよね!
[ 編集 ]
○2013/05/17○
うわぁ、子どもを置いてくのに後ろ髪引かれながら駅までの猛ダッシュですね!

男三人いたら巨体でなければ何とか動かせるとは思います。
でも泥酔者は暴れることも少なくないので穏便に事を運ぶために
家族を呼ぶのがよいだろうと判断したのでしょうか。
恐妻家だったら酔いがさめて我に返るかもしれませんしね。

わが夫は駅での事件はないけれど、家では泥酔事件を何度か起こしてます。
夜中トイレに行こうとして、1.段差の所で転び肋骨骨折(翌日本人自ら医者へ行った)。
2.階段を落ちかけてガラス障子に手をツッコミ、割れたガラスで手を切った
(軽傷だが真夜中2時、破片掃除と畳や壁の血を拭き回った)。ほか多数。

泥酔されるとホントに困ります、ね。
さて、チビちゃんたちを置いたまま着の身着のままダッシュしたtohuさん。次の展開は☆?
[ 編集 ]
○2013/05/17○
いつも拝見させて頂いてます。コメントは初めてです。私も駅員さんにイラっとして(笑)。
車ない、幼子2人を置いて家族呼び出しても仕方ないでしょう。タクシーの運転手さんに力借りて大人4人で車に乗せてタクシー着払いの方がいいと思いますが…。身元確認を兼ねて家族を呼びたかったのかな?
うちの主人は家までは帰って来ます。そして布団に入ればいいのに、布団の上で行き倒れてます(笑)。
[ 編集 ]
○2013/05/17○
その後どうなってのでしょうか…。
子供を置いていく母親の不安…どれだけだったか。
大変でしたね。
[ 編集 ]
○2013/05/17○
夜の携帯から仄かにライトが顔に当たっているところなんて、なんと、芸が細かいイラストなのでしょう!話の続きも気になりますが、いつもイラストに見とれてしまいます。
男性三人でも動かせない状態って、一体。かなりな状態なのでしょうねぇ。しかし、妊婦さんに、来させるって、酷いですねぇ。(;^_^A 赤ちゃんに何ともないですように。
[ 編集 ]
○2013/05/18○
>めぐさん
無理せず更新してだなんて愛のあるコメント!そう言われたら無理したくなっちゃうのが人のサガです。なんて言いながらの遅筆ご勘弁を…( ̄∇ ̄;)駅員さんにも愛があればなぁ…。でもこの時の私はダンナの方に腹が立ち過ぎてて駅員へは怒りがわかなかったんですねぇ(^^;)
[ 編集 ]
○2013/05/18○
> shigesanさん
ホント勇気入りました。寝室の所にチャイルドゲートを設置してたのでそれが心の支えでした。万が一起きても階段から落ちたりはないだろう、と。でも何があるか分からないですもんね。事故が起きなくて良かったです(・・;)
[ 編集 ]
○2013/05/18○
> ぽんさん
そうなんですよね、今考えると大人3人でホントに動かせなかった?って疑問がわきます。この時は寝起きなのに加えて非常事態に頭がついていけてなかったのかもしれません。こちらに非があるので仕方ない、ってなっちゃいましたがもっと私の方も食い下がってもよかったかなぁ・・・(--;)
[ 編集 ]
○2013/05/18○
>※maki※ さん
今考えると無理を承知でもっと駅員に強くお願いしても良かったのかなぁとも思いますね。私はとにかく駅の外に置いてくれたらいいのに!!とばっか思ってたんですが、今のご時世そんな事して死んだりトラブルになった時に責任が駅員の方にいく…という事態を恐れてるのかな?とも思いました。そう考えると駅員の言い分もわからなくもないんですよねー(x_x;)ダンナに水掛けるのが一番近道だったかも!?(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/18○
> ゆりゆりさん
この全力疾走で5年分は走りましたよ!(普段が運動不足w)外出中に災害、は怖すぎますね。子供達に怪我が無くても恐い思いをしてる時に親がいなかったら…と思うとやりきれなくなりますね。もうちょっと駅員の愛があれば…(><;)
[ 編集 ]
○2013/05/18○
> りゅうかれさん
ですよね、やっぱり大人3人なら動かせた気がします(--;)あれだけ身内を呼びたがったのはダンナに何かあった時の責任問題に発展するのを恐れたのかなぁ、、と思うんですが実際はどうなんでしょうね??泥酔者対応マニュアル通りなのかな!?てか、りゅうかれさんとこ結構派手にやってますねwwいや、笑っちゃいけないか。泥酔者って危険っ!!
[ 編集 ]
○2013/05/18○
> いずみさん
ホントだ。タクの運ちゃん入れたら大人4人で運べる事になりますね。うん、やっぱ出来たよなぁ…(--;)駅員の意図はハッキリしませんが絶対に身内を呼んでおきたいようでした。私はというとダンナに腹が立ち過ぎてて駅員へ腹立てる所まで気が回ってませんでした(笑)今思うとモヤッとしますが^^;旦那様、家で行き倒れなら優秀です (´艸`)
[ 編集 ]
○2013/05/18○
>hibiyokiさん
子供を置いていくのはホント不安でした。よっぽど2人を起こして連れていくべきか…とも思ったんですが、、かなり葛藤しました(汗)その後をお楽しみに(!?)w
[ 編集 ]
○2013/05/18○
> るり子さん
ひえ~褒めちゃいます!?イラストのイケてない部分(ここが変、という部分)が自分で沢山分かっちゃってるだけに褒められると申し訳ないような心苦しいようなありがたや~な気分のような…笑(←なんじゃそらw)あ!この時はまだ妊娠してなかったんです。心配させちゃってゴメンナサイ~~!><
[ 編集 ]
○2013/05/18○
わあっ。Tofuさんのお怒りごもっとも!!でもこういうお話、ひっじょ~におもしろいです~!!
それで、それで??わくわく!!
[ 編集 ]
○2013/05/18○
深夜の街中を疾走されるtohuさん

表情が...

後、手はパー!ですよね。
グーの倍は早く走れますよね。

こんな事があっても、D君を愛せる貴女は女神でしょうか?
[ 編集 ]
○2013/05/18○
駅員としては
「こんな泥酔者屋外に動かしてその間や後何かあったら
こっちが加害者にされる」
というのがあるんで動かすにしても
保護者がいない状態でやるのは無理でしょうね

落とし所としては急性アル中の恐れもあるし
本当に救急車を呼んじゃえばとか思いますが
週末深夜じゃなかなか来ないだろうし
上や当局から酔っ払いごときで一々呼ぶなと
お達しを受けてるかもなんで…

駅員は責められませんね
D君を思う存分責めぬいちゃって下さい!w
どうせまた若いコがいて
妊婦の事もガチで忘れて鼻の下伸ばして飲み過ぎたんすよ!w
[ 編集 ]
○2013/05/18○
続きが楽しみです。
わくわくどぎ土器・・・
[ 編集 ]
○2013/05/19○
大体の方が「もう少し駅員さんも融通を利かせてあげれば…」と思われているようで安心しました。実際は何かあった際の責任問題を回避するためだとは思いますが。それなら、「大人三人でも動かせない」とか言わずに、正直に「何かあったときに責任を取れない」と言って欲しいですよね。Dさんではなくお義母さまだったら、確かに3人掛かりでも難しいかもですよが。。イラストで拝見すると、お義母さま、胸筋とか凄いので。w

とりあえず、「Dさん、早く逃げてーー!!」w
[ 編集 ]
○2013/05/19○
これはまさか妊娠中の話ですか!?
全力疾走だからその前の話かな?
ていうか、私も絶対「ぶっこ○す」と思いながら走ると思います。
30分も走れるtohuさん、すごいですヽ〔゚Д゚〕丿
[ 編集 ]
○2013/05/20○
> もこもこさん
わくどきで続きを楽しみにしてくれてるなんて嬉しすぎ~^^引っ張るつもりは全然無いからサクサク更新したいんですがやっぱり間空いちゃいます(><)わくわくのままお待ち頂けたら幸いです~!
[ 編集 ]
○2013/05/20○
> macunさん
そうです、手はパーのがタイムが伸びますよね。気持ちだけはO阪のボルトで街を全力疾走しましたw
ふふふ…まさに捨てる神あれば拾う神あり、ダンナにとって私は拾う方の神だったようですね!?(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/20○
>スラッカーさん
そうなんですよね~このご時世、親切心があだになって後々の責任問題になったり…なんて事もあるので駅員としてはどうにか身内を呼んでおきたい所ですよね。酔っ払いの為に残業させてることも思うと駅員さんは責められません…(--;)あっ飲みの席に若い子もいたのかしら!?なぬーそれは聞き捨てならん!!そんなん聞いたら怒り再燃しちゃいますが!?(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/20○
>1961_TMさん
発信側としては非常に嬉しい待ち方ありがとうございますww
[ 編集 ]
○2013/05/20○
>Keiさん
実は私は「駅員さん融通利かせてあげれば…」の意見が出るのが意外でした。なんてみんな優しいんだ!とちょっと感動するくらいです。でもKeiさんに同感!正直に「何かあった時に責任取れない」と言ってくれるのが一番素直に受け入れられますね。義母は実際無理かもしれませんwwイラスト以上に巨体かも!?(^皿^)
[ 編集 ]
○2013/05/20○
>ゆうさん
当たり^^全力疾走したのは妊娠前のお話です。これ妊婦だったら怒り倍増ですね。あ、駅まで行って帰って、を30分でやろうと計画したんです(^^;)実際に駅までは5分位なんですよ~。運動不足がたたってすごく遠く感じましたが・・・(--;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。