--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*05*27 Mon
08:00

100回頭を下げた日5

最初から読む


子供たちの寝室へ急行すると・・・・



・・・・・・・



13030201.png


予定の30分は過ぎてたと思うけど、


13030202.png


起きてなくて一安心!




あっ今のうちに・・・


13030203.png



13030204.png



13030205.png
(※会社でLINEを使用している。)



13030206.png


この上司とてもいい人で、深夜にもかかわらず

「子供さん見とかないといけないでしょうから僕が
今から病院にかけつけます。」

と言ってくれた。

(この時点で搬送先が未定だったのでお断りしたけど。)


13030207.png




この間、息子くんの夜泣きを挟みつつ、



13030208.png



子供たちの更なる夜泣きに対応しながら、


一通りの連絡代行などなどを終えて




ふと気がつくと、



13030209.png 







13030210.png








13030211.png

その頃のダンナは・・・・・・



快適空調の中、ふかふかベッドで


睡眠をむさぼって

いまだ意識を失っていた・・・・・・・・!!!



つづき(6)を読む



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。
















看護師さんもありがとう。しかし何でも売っとんな。

関連記事
*
○2013/05/27○
Yさん、本当に大変でしたね。。
お疲れ様でした(泣)

睡眠をむさぼり続ける旦那様に怒りの鉄拳を・・
ケツバットでもよいですな。
[ 編集 ]
○2013/05/27○
何事も無くて良かったですね!!
「ほ~っ」という感じが伝わりました。
でもその後の連絡処理等、朝まで・・・。
朝からまた家事育児ですのに(T-T)
本当にお疲れ様でした。

何でそんなに呑んじゃったんでしょうね?
これに懲りてくれると良いですね~。
[ 編集 ]
○2013/05/27○
一通りを終えた後の「ダンナ 死ぬなよー」
すっごく共感しちゃいました・・・

夜泣きにも間に合って、ダンナさんも無事でなによりです。

本当に本当にお疲れ様でした!!
[ 編集 ]
○2013/05/27○
深夜だというのに、上司さんたち、そして飲み会メンバーの素早い反応と
気遣い、本当にダンナくんは会社の人間関係に恵まれていらっしゃいますね。
本当の急病ならいざ知らず、社会人として非難されかねない飲み過ぎで
招いた急病(急性アルコール中毒)騒ぎなのですから。
逆に人間関係が良いのに倒れるほど飲むなんて、一体何がつらい?

それにしても、子育てや家事で疲れているヨメさんをこんなにてんてこ舞い
させるとは!皆様にご迷惑をかけ倒すとは!
張り詰めていた日常の中、どこかでフッとタガが外れたのでしょう。
tohuさん、ホントにお疲れさま。よく出来たヨメさんだよ。寝る暇なしですね。

・・・ダンナくん意識なくて点滴ってことは紙おむつ装着かな?
どんだけ飲んだんだよ~。生中ビールと焼酎、2次会でウィスキーロックか?
う~ん・・・一気飲みしすぎですね。「ダンナくん。あなたっ!しっかりして!」
なにはともあれ、ひとまずホッ・・・
[ 編集 ]
○2013/05/27○
tohuさん、2人のお子さま抱えながら、大変でしたね。でも、賢く寝てくれていて、読者としても、ほっとしました。でも、まだ、きっと話は続き、百回まであと何回か頭を下げられたのでしょうか?ほんとに、お疲れ様な出来事ですね。(;^_^A明日もし、Dさんが、後ろから見知らぬおばさんに、頭をはたかれたなら、それは、私です(冗(笑))母の大変さを、思い知るが良い!!(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/27○
よかったーーー・゜・(ノД`)・゜・
起きてなかったのねーーー!
そしてダンナ様の上司の方々、いい人たちでよかったですね。
でもまあ、その飲みに同席してたのならちょっと責任もあるかも!?
最後のtohuさんが唇を噛み締めてるシーンは、「ああ、やっぱり夫婦だな」と(ない)胸が熱くなりました(*´ω`*)
[ 編集 ]
○2013/05/28○
上司の方が、子供さんがいることを気遣って深夜にも関わらず病院に行って付き添いを申し出てくれるところで、なんだか凄く感動しました。。。

もちろん、上司の方も良い方なんでしょうが、Dさんの普段を良く知っているからこそ、次の日仕事なのにタクシーを飛ばしてでも行ってあげると言ってくださるわけですよねぇ。Dさんが、鬱で仕事を辞めたいと言ったときにも引きとめてくれた人が多くいたというのも、そういうことなんだろうなあと。

はたして、自分が今の職場を辞めたいと言ったとき、周りの人が一人でも止めてくれるだろうかと真剣に考えてしまいました。。。「そうですか?まあ、Keiさんには、他の仕事の方が向いていると思いますよ。」とか言われて、爽やかに見送られそうな人間関係しか築いていなかった自分が本当に残念です。。。Dさん、羨ましいです!!
[ 編集 ]
○2013/05/28○
いっそ本当に逝ってしまえば同情出来るのに・・・

正直ご母堂含め余りにもあれなので
何でこんなのにとY様を責めたくすらあります

しかし上司の有り得ない神対応といい
会社ではD君は出来る奴なのでしょうか
[ 編集 ]
○2013/05/28○
お子さんたち、寝てくれていて良かった。。。過去話と知りながら、気になって気になって。とてもホッとしましたよ。。。
それにしても、tofuさんのその後の応対も素晴らしいですね。
メールの文面とか。要所を抑えつつ、無駄なく。
ビジネスメールの基本を抑えていてさすがだなぁ、と勉強になります。
ご主人、ほんっと良い奥さんに恵まれて・・・。
早く眠りから覚めて、奥さんに謝りましょうね~笑。
[ 編集 ]
○2013/05/28○
急性アル中って怖いですもんね。嫁ちゃんさんの「旦那 死ぬなよ」はなんだかジーンってきちゃいましたが、そのあとの旦那様……(--;
旦那様の会社の人、問題のある人も前いたけど、すごくいい人たちに囲まれてるんですね。他人事ながらちょっとホッとしました。
その後、旦那様には何かペナルティを科したんですか??(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/28○
こんにちは^^
読んでいてドキドキしました…。
無事だったようで何よりです。
夜中に子供を残して出たのも不安だったでしょうし、帰宅してから上司や救急の方と連絡を取りながらも片隅では容体が気になってソワソワした気持ちだったのではないかと…。
付き添わなくても良い病院が見つかって良かったですね^^
近くに頼れる身内がいないのは辛いですね。
私は姉一家(子供3人)から徒歩1分の所に住んでいるので、同じことがあったらきっと叩き起こされてると思います(^^;
[ 編集 ]
○2013/05/28○
急性アル中は危険ですもんね。
でも無事だったようでなにより。オチの寝顔がイイ(笑)。

息子ちゃんのムチムチなお尻が可愛い(^∀^)ウヒョー!
絵には描かれてないけどやっぱり夜泣きもしてるんですね。
自宅待機できて良かったというかなんちゅーか。
tohuさんはお疲れ様でしたね。
[ 編集 ]
○2013/05/29○
>※maki※さん
この時はダンナが死ぬかもって思って本当に心配したので、後から睡眠をむさぼってる姿を想像したらめっちゃ腹立ちました(^^;)鉄拳制裁ですよね。それでも足りない気が・・・。
[ 編集 ]
○2013/05/29○
>ぽんさん
そう、この次の日眠さと疲労で私の方が倒れそうだったんですよ~。過去話なので恥をしのんでぶっちゃけますが、ダンナ、懲りてません・・・・ハイ。救急車はもう無いですがその後も色々・・・(T_T)
[ 編集 ]
○2013/05/29○
> めぐさん
本当に死ぬんじゃないかと心配した自分が気の毒です(笑)全然無事でしたw
あと1話、でまとめ終了となるはずです。無事っぷりをまたご確認下さいませ~(^皿^)

[ 編集 ]
○2013/05/29○
> りゅうかれさん
意識なしでの点滴はおむつ装着なんですか!?あ~でも考えたらそうですよね。カテーテルかおむつかしないとダメですよね。そうだったのかも。ダメっぷりが更に・・・はぁ。ダンナはビール中心のちゃんぽんで飲む感じですね。もう、ホントなんでそこまで飲むか私にも理解不能なんですよ~(--;)
[ 編集 ]
○2013/05/29○
> るり子さん
ホッとして頂いて良かったです。スイマセン、100回は盛りましたwwいや、でも一人につき10回位ペコペコしたからあるかな・・・(^^;)ええ、バチコーン!とはたいてやって下さい!!(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/29○
>ゆうさん
ええ、ホント会社には恵まれてると思います。いや~もう完全にダンナの自業自得でしょっ(^^;)まぁ新社会人とかなら分かるんですが30代のオッサンがこんなん…ダメ過ぎます(泣)私も(無い)胸を痛めた夜でしたよ~!( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2013/05/29○
> Keiさん
Keiさんの読み込みっぷりには感動ですwそうなんです、鬱の時といいわたし的にはこんなよくしてくれる会社ないで!?って思ってます。まぁ辞めるって言った時に引き留める、っていうのはどこの会社でも一応ありそうですけどね(´∀`;)が、ダンナ的にはもっと楽な仕事がいい、という気持ちはいまだに変わってないようで。…理解不能な部分です。冷静に自己分析もされるKeiさんは絶対に引き留められるタイプでしょ~^^
[ 編集 ]
○2013/05/29○
お疲れ様でした。

この話で、思い浮かべるのは、「酒は飲んでも飲まれるな」という諺です。 お酒は、飲むから美味しいのであり、飲まれて飲むお酒は、決して美味しいお酒では有りません。

大学生が、飲み方を知らずにお酒に飲まれるのなら分りますが、3人の子供を持つ父親の飲み方では無いと思います。

昔の上司から聞いた話ですが、その方がヨーロッパに派遣されている時に、若い学生が飲みすぎてついに道にアゲタた場面に通りかかったそうです。どうなるかなと思って見ていると、その若い学生はモップを持たされて、その場所を掃除させられたそうです。酒を飲みたいだけ飲むのは構わないのですが、公衆の場で粗相をするまで飲み過ぎるのは、自己管理が出来ない人間と言う評価をこちら(北米)ではされます。

ちなみに、その様なお酒の飲み方は、決して体にとって良くは有りません。40を越えた辺りから、その付けが回ってきますので、ご注意下さい。
[ 編集 ]
○2013/05/29○
> スラッカーさん
アカンアカン、逝ったら住宅ローンがぁぁ!!(笑)ギボ含め、ダンナに怨念を抱いた時期もありますが、今は冷めましたね~。私のストレス発散が上手なのかしら!?ww会社で、どうなんでしょ?出来る奴、というのは言い過ぎだと思いますが、査定での評価を見ると割と高そうなんです。私の知らない一面があるんでしょうか・・・。
[ 編集 ]
○2013/05/29○
> shigesanさん
そこ褒められると今社会と関わってない主婦としては嬉しくなっちゃうわぁ~( ̄∇ ̄;)エヘヘ 会社の人に対応を後で褒められて、この事件で唯一嬉しかった思い出なんです。あっ次回の話に書こうと思ってたのにw 次回で多分完結です^^
[ 編集 ]
○2013/05/29○
> さっちママさん
あっそういえばペナルティ科してないかも!?その後大分尻に引いた記憶はありますがwなんかいいペナルティないでしょうかね!?(--;)もう1年近く前の話だから時効になっちゃったかな…(><;)おこづかい抜き、とかは最低限使うものもあって無理だし…う~ん、今からでも考えておきます!w
[ 編集 ]
○2013/05/29○
>ハチオーレさん
いや~そうなんです。肝っ玉かあさんにはまだほど遠くw帰宅してからも心細かったです。なんせ、死ぬんじゃないかって本当に思ってましたからね(--;)ダンナに鉄拳制裁ですね。。。お姉さんうらやましい~!近くに姑、とかよりも兄弟の方が絶対心強いはずです!頼られる方は結構大変だと思いますが…(^^;)
[ 編集 ]
○2013/05/29○
> ぎんじさん
急性アル中でよく死んでますもんね。私も最悪の事態を想像しましたよ。ダンナの寝顔、ムカつくでしょう?(笑)子供たちは夜泣きしましたが、自宅待機と思うとホント安心でした。もう「好きなだけ泣け泣け~!」って感じでしたよ(^皿^)
[ 編集 ]
○2013/05/29○
> anonymous さん
ホントにねぇ・・・新社会人ならともかく30代がこんな飲み方とは。私は今はそんなにお酒飲まないので、飲まれるほど飲む気持ちが分からないんですよねぇ。絶対おいしくはないはずですよね(--;)昔、新聞か何かで「毎日必要以上のアルコールを摂取する人は脳みその萎縮が進みやすい」というような内容の記事を見たので健康面はかなり心配です。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



