--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*05*31 Fri
08:25

100回頭を下げた日6(完)

最初から読む


そして昼。

ほぼ徹夜のまま搬送病院へダンナを引き取りに。


13030301.png


既に季節は秋だったけどこの日は猛暑だった。


受け入れ先は予想通り電車を乗り継いだ遠い場所になり

徒歩含め片道1時間半以上かかったのだった。



やっとの思いで病院へ着いて目を疑ったね。


13030311.png




アンタ・・・・



ピ、ピンピンやーん!!!!

13030302.png



なんなら私の方がしんどいっちゅーねん。



13030303.png



13030304.png



子供がいるのも忘れてしこたま説教した。



13030305.png




13030306.png



13030307.png



13030308.png



13030309.png



13030310.png




13030312.png



予想通り?私がキレての幕引きと相成りました(--;)




おしまい。


ちなみに3人目妊娠より少し前のお話でしたとさ。

おまけもあるよ



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

















土下座ポーズって逆子体操に似てるなぁ。
関連記事
*
○2013/05/31○
Yさん、本当にお疲れ様でした(泣)
心配しながらのほぼ徹夜&子供2人連れての病院へ行くのは本当に大変だったでしょうね・・・
私なら義母に迎えに行ってもらいますね。
だって、可愛い息子でしょ。
自分が迎えに行ったら土下座はいりませんが、往復びんたぐらいはしてしますかも・・・
それでも気が治まらないような気もしますが・・・
ほんと、お疲れ様でした。

そうそう。二人乗りベビーカーですが、こちらでは最近よく見かけます。
赤ちゃんも生まれることだし、絶対にあった方がいいですよ。
お体、大切にしてくださいね。
まだまだ心配だわ^^;
[ 編集 ]
○2013/05/31○
あるある~
意外と本人はケロっとしてるんですよね~
そこがイラっときて腹が立つはお金もかかる~ブツブツ・・・

いい嫁貰ったな~はホンワカしちゃいますよね。
良くやってるね~とかも弱いかな(笑)あはは

最近良く目にしますよ、二人乗りベビーカー
絶対買って正解だと思います。
でもみばれの心配はドキドキしますね!
[ 編集 ]
○2013/05/31○
いわば、単なる許容量をこえて飲酒しただけの結果、周りを巻き込む
大ごとになったひとつの事例ってわけですね。

いち早く上司さんが見舞いに来てくださった・・・いい上司です。
そして、前夜中、救急搬送されたダンナくんの状況を礼を尽くしたメールで
報告し翌日の急な休みを謝罪したヨメさんを労ってくださるなんて。

でもですね、当の本人ダンナくんには事件の間の記憶が全くないのですから、
詫びの言葉も土下座したとしても表面的なものでしかなく、
理不尽さに対するヨメさんの怒りも爆発するというもの。

小さい子どもさんが2人もいて、いやこれから3人になるんですから、
ダンナくんには自覚を持ってしっかりしてもらいたいものですね。

褒められてホンワカしそうになるtohuさんがとても素直でかわいいです。
それにしても仕事社会から離れているのに社会人として的確な行動をとれるのが
さすがだと、また尊敬することが増えました。

幼児を3人抱えると、これから益々大変なことや身動き取れないことが出てきますが、
tohuさんなら素晴らしき鮮やかな機転で乗り切っていかれると思います☆。
サポートしてくれる人がいたらいいですのにね。

近かったらシッターに行きたいんですけど~♪
[ 編集 ]
○2013/05/31○
お酒の話って・・・色々ありますよねえ。
んでもって男の人って言う事聞きませんよねえ。
「付き合いだから」で色々OKな事になってしまう。

いやー。
猛暑の中、小さいお子さん二人連れて片道1時間半。
涼しい部屋でピンピンに元気になったダンナ様。
いますぐベッドを奥さんに空け渡しなさいっ!!!

tofuさんがしっかりしてるから、
ハメも外せるんですよねダンナ様。
思い知って欲しいなって思いました。

懲りてないとの事で、体の方が心配にもなりますよね。
もっと年齢上がると少しは控えられるかも?
[ 編集 ]
○2013/05/31○
大変おもしろく読ませていただきました。
すばらしい!
もうこの歳になると酒の失敗はほとんどありませんが、
ここまでできるのは、ある意味すごい!(旦那さんのほう)

もちろんtohuさんが一番大変だったんですけどね。
お疲れさまでした。
絵のトーンも構成もすばらしいですし。
[ 編集 ]
○2013/06/01○
お疲れ様でしたーーー!!!
最終的にダンナ様が無事で何より・・・でしたが、怒りがおさまらないのはごもっともでございます( ̄▽ ̄;)
何かの番組で女性を褒めるのは第三者からがいいらしいと言ってたのを思い出しました。
確かに本人に言われるとただおだてられてるみたいだけど、「○○さんがこう言ってた」と言われると嫌な気しませんよね(´∀`*)
でもダンナ様の策略(?)にのらなかったtohuさん、よくぞ覚醒しましたっ(ノ∀`)
私だったらおだれられて木に登っちゃうかも(笑)ブヒ
[ 編集 ]
○2013/06/01○
もし、この物語をD君目線で進めたら、3コマ位で(+100回土下座)終わる内容でしょうが…

お姉ちゃんの「パパのびょーいんまだー」の行で号泣ですね。(´Д` )

いや〜、でも、D君とそのママも含め、ネタの宝庫ですね〜
今回は、命がけですか…

今後も、皆様の顛末をドキドキしながら見守りたいと思います(^◇^)
よろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2013/06/01○
> ※maki※さん
そういやこの件は完全に義母は蚊帳の外でした。しかも後日この件を伝えた所、あっはっは~どうしようもない奴やな!(笑)・・・で終わり。さすが可愛い息子です(^^;)2人乗りベビーカー、よく見かけるんですか?じゃあこっちでもこれから増えていくかもしれないですね♪
[ 編集 ]
○2013/06/01○
> めぐさん
そうそう、本人が周りの苦労を一番分かってないという。。会社の人から褒められるってちょっと嬉しくてつい怒りを忘れそうになっちゃいました( ̄∇ ̄;)めぐさんも2人乗りベビーカー見かけますか!?うちの周りは割と3人子持ちのお母さん多いんですが全然見かけません。こうなったら私が流行らせようかしらw
[ 編集 ]
○2013/06/01○
> りゅうかれさん
会社の人に褒められて喜んでましたが、実際の所はメール内容は大したこと無くて。パニックになりそうな状況下で落ち着いてた、って部分くらいですかね(^^;)まぁそれでも久々褒められたら嬉しいですけど。3人目生まれてからのサポートねぇ・・・ここが問題なんですよね。国が少子化対策強化してくれないかしら!(>0<)
[ 編集 ]
○2013/06/01○
> ぽんさん
ホントそうなんです。仕事の付き合い、っていう大義名分があるせいか言う事全然聞きません。懲りてないその後の話、実際は身バレ要素が沢山ある内容で、どうやって記事にしようか迷いましたが何とかその部分だけ除いた記事にしてアップしてみましたよ~(^皿^)歳とったら本気で控えてもらわないとポックリ逝きそうですね。

[ 編集 ]
○2013/06/01○
> 1961_TMさん
大絶賛嬉しいですー(# ̄∇ ̄#) 30代にもなってお酒の失敗してたらダメダメですけど・・・。ただ、私が友人と話をしたりする時にはネタ満載のうちのダンナの話は盛り上がります(笑)ネタの代償でポックリ逝く可能性があるのがコワイですけど!懲りてない話もお楽しみ下さい(^^;)
[ 編集 ]
○2013/06/01○
>ゆうさん
うわーそれめっちゃ分かります!第三者から褒められたら素直におだてられちゃいます。なるほど、それは心理的にあるあるな事だったんですね。ダンナの策略wには乗りませんでしたがその後も私、褒められた事脳内リピートして喜んでましたよ…。普段どんだけ褒められてないっていう…。
[ 編集 ]
○2013/06/01○
> macunさん
ぶはは!絶対そう!(笑)ダンナ目線で記事書いたら4コマにもなりませんね!うん、3コマで済みそうwwwホントにね、ダンナとそのママンはネタの宝庫ではあります。私の友人とおしゃべりをする機会があると「まだ旦那さんのおもろい話ある?」なんて聞かれる位です。(友人にこのブログ見られたら100%バレます。)今後も色々あと思われますのでmacunさんも生暖かく見守って下さいませ…( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



