--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*06*01 Sat
08:30

おまけ。

100回頭を下げた日 のおまけ話。
手抜きな使い回しには目を瞑ろうネ。




あの日から数ヶ月・・・・。


季節は冬になっていた。






デジャブ感満載な深夜の着信ですよ。



着信画面はやはりダンナ。



そして時刻は深夜3時。



13030402.png




しかし電話の向こうは外人女性だった・・・。




13030403.png




しかも超カタコトで意思疎通が何ともスムーズにいかない。




13030404.png


15分ものやり取りで分かった事。


■通りすがりの外人女性が道端に寝ているダンナを発見

■このままじゃ死ぬ!とアタフタ。

■意識朦朧のダンナから「ヨメに電話して」と電話を渡される

■ダンナまた寝る


13030405.png


この時間、外は確かに極寒。


奥の手だけど仕方ない。
トラ箱(つーの?)ん中入れられてこいーー。
(警察の方ゴメンなさい)



13030407.png



こんな行き倒れの為に15分もの時間を割いてくれた

外人女性よ、ありがとう。

ここで警察の名前を出した私が鈍感だった。





うん・・・てか、なすすべなし。



ダンナの電話にコールしてみたけど

二度と出ることは無かった・・・。



13030406.png


2児連れて梅田(のどこか)とか絶対無理。


というわけで、私諦めて寝ました。




実は更なる予想外のエピソードがあったんだけど、
身バレ要素多すぎてここには書けない。
悔し~~~っっ!!!



この2時間後、ダンナ自力で帰還して参りました。



もー知らんコイツ。


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。














つまりはこういうことね(・・;)




関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/06/01○
今回はちょっと生命の危機を感じてしまいました。
寝込んで凍死はありえないことじゃないですからねぇ。

そのガイジン女性さん、とても親切ネ。
もしかしたらお店の女の子だったかも。
それにしても冷え込み深夜、もう電車も動いてないのに
幼児2人抱えて梅田のどこか?へ行くなんて
無理だし、ましてダンナくんを連れて帰るなんて、
物理的に無理むりムリ!

もう、ダンナくんよ、飲んで行き倒れるのは止めたまえ!
と、第三者ながら怒りを覚えてしまった…

不法入国者Tシャツ面白すぎます。
外人さんが着てたら怪しすぎてガン見します 笑。

そうそう、警察呼ぶって、やましい事なくても
躊躇します。面倒に巻き込まれますものね…

まだ他にエピソードあるのね(-.-;)
[ 編集 ]
○2013/06/01○
> りゅうかれさん
どちらかというと今回の方が生命の危機だったかもしれませんね(汗)その女性はいわゆる『立ちんぼ』?の方だったようです。でも、普通なら道路に寝てるオッサンなんか知らんぷりしてもよさそうなのにとても15分も電話口でなんとかしようとしてくれて親切でした。(残念ながら言葉の問題で空回りでしたが…)何かお礼したかったなぁ。画像のシャツは外人に着せたらシャレになりませんよね!(笑)

[ 編集 ]
○2013/06/01○
昨夜、偶然深夜に泥酔した40代男が救急車で搬送され
治療を受け朝方帰るという内容のテレビをみました。

洋服も自分の吐いたもので汚れ、嗚咽がとまらないなか
点滴を受けていたのですが、二時間後には目を覚まして
「俺、何やってるの???」ととても驚かれていました。
全く覚えておらず、「酒をやめないとダメだな~」なんて
言っていましたが、ほとぼり覚めたら飲むでしょうね(笑)

その方は一人でタクシーで帰宅されていました。
こんな感じだったのかな?とじっくりみてしまいました。
皆さんのおっしゃる通り、ヨメちゃんさんがいるからこそ
ダンナさんも無茶ができると気づいてる?気づいて欲しい!

しかし外人女性との片言は失礼ながら笑ってしまいました。
泥酔者とかかわってくれる心優しい日本人はいないの?(笑)
スリに狙われちゃうから外で寝てないで帰って来~いですね。
[ 編集 ]
○2013/06/01○
他の方も書かれてますが、ダンナくんは、同じ事を繰り返すと思います。
子供3人抱えて、未亡人、しかも、労災には認定されない...

やはり、ダンナくんには、駅に行って、駅員の方に直接謝って、モップを持って、他の人の吐いたのを掃除させないと、自分がいかに他の方の善意によって、支えられているかと言う事が分からないのではないでしょうか。

その外人女性は、心優しい方だと思います。多分、何人かの日本人は、通り掛ったでしょうに。その方が誰だか分かれば、ダンナくんに、ぜひとも、お礼を直接言って欲しい所ですが。
[ 編集 ]
○2013/06/01○
もーーーーー
ほんと、デジャブのようですね(怒)
生命保険を見直して、旦那様がいなくても十分な位に
備えておいたほうがいいかもしれませんよ。
うちは旦那が病弱な為、しっかり入ってます。
保険料は頭が痛いけど、早くいなくなった時の為に用意してます。
子供かかえて女手一人だと大変ですから。。。
[ 編集 ]
○2013/06/01○
うちの旦那も色々ありますが、tohuさんのとこみたいに、お酒飲み過ぎての事はないので、外のことで子持ちの対応、めっちゃ大変そう。学習してないしねぇ。なんで、男性って、こう、おバカなのでしょう!自分の半径50㎝ぐらいしか見えてないっていうか。やっぱり、一度、しばかなあきまへんな!(笑)お疲れ様です。
[ 編集 ]
○2013/06/01○
当方、現在梅田チャリ圏内に住んでおりますので、何かありましたら、、、
いふより、D君と飲みたいですね( ^ ^ )/□
必ず偶然を装いますので、、、
今週末位にお初天神に立たせておいて頂けませんか?
しっかり説教しつつ、盛り上がるの間違いなしですね!

でも、やっぱりYさん達に申し訳ないので、缶コーヒー飲んで手土産持たせて帰らせます。

考えただけで、わらえました(゚O゚)\(- -;
[ 編集 ]
○2013/06/02○
いやはや、楽しい、めっちゃ面白い。
他人の不幸は蜜の味的な感じで申し訳ないのですが、当人にとってたまらんことほど、外からみたら面白い。

僕も海外出張の時のエピソードが数々あり、なんど泣いたことやら・・・それが酒席で一番ウケるネタなんですよね・・・ははは・・・二度といやな体験ほど笑われネタ・・・

次の泣ける=僕らが笑えるエピソードを楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2013/06/02○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2013/06/02○
> めぐさん
そう!そういえば道端に寝ててスリに遭ってないのが不思議でした。簡単に財布盗られてもおかしくないですよね。そう思えば日本てホーント治安がいいなぁって思います。外人女性はね…すっごい親切だったんですが、如何せんカタコト過ぎて…(笑)でも電話中、私から何度も何度も感謝の意を伝えました。それは分かってくれたようです【^皿^)
[ 編集 ]
○2013/06/02○
>anonymousさん
未亡人、それはイヤですねぇ~。でもこんなダンナを持ったせいか私自身はそんな神経質に考えてないですよ。人生なるようになる、です。もちろん怒る時は怒りますが、万が一の事があっても受け入れるしかないですね。善意といえば、たまたまダンナが行き倒れになったオッサンを発見した事があって、その時は深夜でしたがそのオッサンの為にダンナが駆けずり回った事がありました。他人事とは思えなかったのかも(笑)

[ 編集 ]
○2013/06/02○
> ※maki※さん
完全にデジャブでしょwでもこの時は私はあんまり腹立ってないんですよ。運命を天に任せ(←大げさ)、もー知らん、と諦めたからかな?前回は本当に心配したからこそ腹立ちもすごかったけど、こちらの気持ちの持ちようで随分怒りレベルも変わるもんです(^皿^)
[ 編集 ]
○2013/06/02○
>るり子さん
男性のおバカ加減(←あ、ひとくくりにしちゃったw)はホント呆れますねぇ(笑)そしてこういう事の積み重ねによってヨメ(私)の立場がどんどん強くなっていくという…( ̄∇ ̄;)義母が来訪した時に息子のダメっぷりをチクチク言って発散したりwまぁうちの義母はそんなんでは堪えないですけどネ!
[ 編集 ]
○2013/06/02○
> macunさん
え~!macunさん梅田だったんですか!グラフロ行き放題ですや~ん(^皿^)そんな都心部にお住まいなんてうらやますぃ~!ブログバレさえしてくれなかったら是非うちのダンナ連れて飲んだって下さい(笑)ダンナ意外にも社交的なので多分盛り上がると思いますよwイヤ、でもそんな場が設けられたら私も混じりたい!^^
[ 編集 ]
○2013/06/02○
> 1961_TM さん
わは~♪♪書き手としてはそうやって楽しんでくれるのが一番嬉しいです。身内の恥wをわざわざ時間掛けてイラスト描いて世界発信してるのもウケたい思いが一番根っこにあるんでしょうね( ̄∇ ̄;)(←色々ひどい!!(汗))というわけでまた酷いエピソードん時も他人事として気楽に見て頂ければ本望です(´∀`)ヒヒ

[ 編集 ]
○2013/06/02○
> ふくさんへ
色々特定情報込みだったんで鍵付コメにしてくれたんですね。配慮ありがとうございます♪
あまりに状況が似すぎてて思わず私もコメント何回も読み返してしまいました(笑)一応別人のようですwwダンナはチャリではなかったのと、結局警察はその場に来てないので…でもそれ以外の状況があまりに一致(笑)似たような人がいるんだなぁ~と笑っちゃいました。ふくさん人助け素晴らしいです(@0@)私は深夜だったらやっぱり怖くて酔っ払いに近づけないかも(><;)他人事と思えないせいなのか?ダンナは前に行き倒れを見つけた時はかなり親身に介抱・電話などして走り回ってました。世の中回りまわってるもん…なのでしょうか…ね?(^^;)行き倒れ遭遇率の高いふくさんに幸ありますよう!!
[ 編集 ]
○2013/06/03○
ダンナ様、まさか同じことを繰り返すとはーーー(゚д゚lll)
うーん。。。
私もさすがに放置だな( ̄▽ ̄;)
予想外の出来事がすんごい気になるんですけどっ!!
気になる~気になる~♪
[ 編集 ]
○2013/06/03○
旦那様、お酒には弱い方ですか?
それともホントに自分の限界が分からない??
もしかして、普通の二日酔いはきついから、前みたいに救急車で病院に行けば二日酔いなんてなくてスッキリ!だから…??

一番最後なら策士だけど、ホント身内的には勘弁ですよね(-^-)
もうすぐ3人の子供のパパになるんだから、ちゃんと自己管理してもらってくださいね☆
[ 編集 ]
○2013/06/03○
寒い季節は命取りですよ~。

うちの父も若い頃、と言っても30才頃に、
競馬に負けて飲んで酔っ払って自転車置き場で朝を迎えていたそうです。
携帯なんて無い時代、
母は小さい子供抱えてどうしてたんでしょう。

何度もあると心配ですね~。
[ 編集 ]
○2013/06/04○
えー、こんな美味しい話、全貌知りたい!こんな中途半端、イヤー。ま、ご無事で何よりですね。
[ 編集 ]
○2013/06/04○
>ゆうさん
予想外の出来事はというのはねー分かりやすく身バレするので、って書いちゃったけどぶっちゃけ会社の同僚が密接に絡んでくるという理由から書けないんです(>▽<;)全容を描くと今回の記事ちょっとニュアンス違ったものになってたかも!?危険な話ではなくどっちかというと楽しい話です(^皿^)
[ 編集 ]
○2013/06/04○
> さっちママさん
ダンナはアホアホだけど救急車で病院行ってスッキリ…というのを狙ってやるような性悪ではないですよー(^^;)今回も外人が救急車呼ぼうとしたのを自分で断わってたので、大事にするのはイヤなんでしょうね。自己管理、ね~早死には嫁としても勘弁です。。。
[ 編集 ]
○2013/06/04○
>ぽんさん
携帯無い時代ならある意味余計な心配しなくて済むかも!?実はこの時は私そんなに心配してないんです。そのせいかそんなに腹も立たず、思い返してもちょっと笑えるくらいです( ̄∇ ̄;)嫁としてはいつもこれ位で構えてた方が精神衛生上もいいかもしれないですねw
[ 編集 ]
○2013/06/04○
> Yukimiさん
フフフ…今回の記事を素直に「美味しい話」と捉えてくれたYukimiさんは私と感覚似てるかも ♪(´艸`)全貌は(私の)友達に言いまくってまして、鉄板ネタの一つです(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。