--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*06*07 Fri
09:20

嫁に興味がないからそうなる

基本、嫁に興味がないのかね。


13030701.png




13030702.png




13030703.png

【※逆子体操】
妊娠後期に逆子を治す為に病院で指導されるポーズ。
この姿勢を20分くらいしないといけない。



これさ、前にも説明してるんだよね。

聞いてなかったんだろーなぁ。




更に、

夜中に寝れないとき。


13030704.png

【↑※妊娠後期に症状が超悪化する、という
  持病(というには大げさだけど)があるのです。】





13030705.png




13030708.png




13030707.png


うつ伏せは無理やろっ!

嫁が妊婦なのをちょくちょく忘れている奴…。



でもたまにマッサージをしてくれるように
なったのは収穫、てか奇跡。


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

















効くんかなぁ。レビューあったら買うんだけどな。かなり切実なんよ。

関連記事
*
○2013/06/07○
はじめてコメントしますが、随分前から楽しく拝見させてもらってます☆
今回の記事について、私も同じ症状だったのでコメントしました。

私も最近知ったことなのですが、この足がムズムズする症状『むずむず脚症候群』といって、名前がある病気(?)らしいです。
原因は鉄分の不足らしいです。
産院に言えば鉄剤など処方してもらえるかも?

詳しくはググってみてください。
残りの妊婦生活、大事にお過ごしください!
[ 編集 ]
○2013/06/07○
むずむずですか~私はよく足がつりました。
色々からだの変化があって大変ですよね。

マッサージ、イイですね~^^
その調子でお願いしますダンナ君!!
[ 編集 ]
○2013/06/07○
おねだりのポーズ!確かにちょっと魅力的(笑)。
これがあの、土下座っぽいという逆子体操ですかぁ。
好き好んでこの格好する人いたらオモロイね。

僕もだけど、なんか他人どういう状態にあるかとかポッと忘れちゃうんですよね。関心がないわけじゃないはずなんだけど・・。

[ 編集 ]
○2013/06/07○
うちの旦那も何回言っても覚えません。
今では「もう、聞いても覚えないから聞かないでよ」
って、言ってしまいます。
いけませんね・・・

そして、足ですが、私は妊娠前からなり、出産した今でもなります。
鉄分、ミネラルを摂るのと、ストレッチをすると良くなります。
あの、気持ち悪さ尋常じゃないですよね。
Yさん、ふぁいとですー。
[ 編集 ]
○2013/06/07○
>ドラ娘あっこさん
おお~!お仲間でしたか!私はこの症状、普段は軽いけど15年は付き合ってるんです(;_;)広く知られるようになったのって最近ですよね~。5年前まではネットでも数件のサイトしかヒットしなかったですが、私も初めて病名がついてるのを知った時は目から鱗…でした!残念ながら私の原因は鉄分不足のタイプじゃないようで…(泣)かなり試行錯誤してます。妊娠中の症状悪化はすさまじいものがありますよね。つわりより辛いかも。お互い、良くなりますように~!!

[ 編集 ]
○2013/06/07○
> ぽんさん
私はたまたま無かったですが足がつる、というのもよく聞きますよねー。このダンナが嫁にマッサージをするなんて・・・と私も驚いてます。まぁたまにですが…(笑)ダンナも私が毎日のたうちまわってるからさすがに(大丈夫か!?)と思ったんでしょうね。。。毎日してほしい。。。

[ 編集 ]
○2013/06/07○
> ぎんじさん
この不審なおねだりポーズを見てなんで今までツッコまなかったんだ!?( ̄0 ̄;)と不思議!wやっぱり興味ないんじゃないか、って思うんですが…そうか~ポッと忘れちゃう事もあるんですね~。悪気が無いのだけは分かります( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2013/06/07○
> ※maki※ さん
うわ~いまだに症状ありますか!コレの辛さって経験しないと分からないですよね…病名がなんだかふざけてるだけにw 私の場合、鉄分不足ではなかったようです。ミネラルは初めて聞きました。眠たくなると症状に襲われ…覚醒すると治り…のループで最近毎日5時くらいまでは寝れません。出産したら軽くなるからそれまでの辛抱なんですがキツイですよねー。薬以外で画期的な治療方法出るといいですね。
[ 編集 ]
○2013/06/07○
まぁ、妊娠後期におねだりなんかはしたくないでしょうし、
はぁ?今更?ですよねー。「おねだり?ダンナくんがそれをいうかー」
大きなお腹が奇妙だとか言いながら、嫁さんが後期の妊婦さんだと
いうのを忘れているのが変なダンナくんです。
うつ伏せなんて、無理無理無理だって・・・

私が妊婦の時は、朝方よく足がつりました。のたうちまわるくらい。
・・・昔から今もむずむずはしないんですが、夏になると足の裏が焼けるように熱いです。

市の文化教室のジャズダンス教室で、ストレッチの時、逆子体操っぽいのを
やりました。tohuさん、重たいお腹でこんなポーズを20分もするのか・・・って。

逆子も治ってくれますように。足も良くなることを祈ってます☆
もうちょっとだ・・・がんばって
[ 編集 ]
○2013/06/07○
いやあー、やっぱりtohuさん面白いですよ。生活の事を面白く書く才能というのでしょうか。クククと笑ってしまいます(^^)
tohu
さんが言ってたほツレウツ、続ツレウツを今日、図書館で借りてきました。漫画だからスイスイ読めますね。あと専門的な本も何冊か。知識を入れようと思います。
うつらないように気を奮い立たして行きます!毎朝の連ドラあまちゃんで大笑いしてウツにならない頭にするぞ!
しかし、おねだりポーズって・・・旦那さん笑っちゃう。
[ 編集 ]
○2013/06/08○
旦那さん優しー!!!いや、こういうことって分っていても自分も会社で疲れていたら出来ることじゃないと思います!!(「おねだりポーズ?」ってやや上から目線なのとか、妊婦にうつ伏せを要求するとか、リピートを繰り返す(?)とか少々苦笑いになってしまうところもありますが)素敵な旦那さんだと思います!!旦那さん、Tohuさんのこと大好きなんでしょうね!
[ 編集 ]
○2013/06/10○
逆子体操、結構きついですよね(><)
うちはすずはな、どちらとも逆子でした( ̄▽ ̄;)
お灸もしたなあ。。。
はなは諦めかけた臨月入るぐらいに頭下向きましたよっ!!
tohuさんも諦めずに頑張ってくださいね!!

ダンナ様、優しいですね(*´ω`*)
恐竜扱いするうちのダンナとは大違いだわ~(笑)
[ 編集 ]
○2013/06/10○
はじめまして。
先月、初めてblogを拝見し、ずっと読ませていただいてます。
私は結婚三年目、四月まで一年近くご無沙汰で。今またレスに向かう最中です……泣。
マンガも親しみがわき、見ていて楽しいし、共感して泣いたときもあります。
どれだけ救われてるかわかりません。
お忙しいでしょうが、
どうかこれからも、体に気をつけて頑張ってください(´ω`)
[ 編集 ]
○2013/06/10○
>りゅうかれさん
まぁ1人目の時くらいの爆発的なせい欲があれば後期でもおねだりポーズしたかもしれませんがw今回はないですねー。私のお腹が大きいのがあまり目に入ってないんでしょう(笑)ジャズダンスなんて健康的!私も早く産んじゃって早く体動かしたいです(^^)
[ 編集 ]
○2013/06/10○
> ともちゃんさん
うわっ行動が早い!ツレウツすっごい読みやすいですよね^^多分おそろしく暗い状況なのにそれを感じさせないテイストで描いてあって…。私も続ツレウツと2冊購入してものの数時間で読んじゃいました♪私も専門的な本読んどいたら良かったなぁ…素晴らしいと思います!^^b
[ 編集 ]
○2013/06/10○
> Keiさん
実際その苦笑いな話wばっか書いてるのにそんな評価って…Keiさんは記事に書いてない事まで読み取ってくれてる気がします(´∀`)エヘヘ 嬉しいなぁ~。大好き、という言葉ははちょっとこそばゆいですがw、家族愛?でしょうか( ̄∇ ̄;) 
[ 編集 ]
○2013/06/10○
> ゆうさん
私もお灸しに行ってしつこく粘ってます (´艸`)でも鍼灸医院通い詰めてるとけっこうお高くて…治らないと心が挫けそうです。臨月入るくらいでも治るんですね。まだ希望持っとこう…!☆ 恐竜扱いする旦那様ww妻に笑いを提供するのは最高に優しい行いだと思いますよ(笑)
[ 編集 ]
○2013/06/10○
> さちさん
わぉ~このブログで共感してくれたなんて嬉しいです!しかーし…レスに向かってる最中とは何とも喜ばしくない話ですね。レス解消は一筋縄ではいかないのは私もよーーーく分かっっております。。さちさんご夫婦が良い方向へ向かいますように。私も出産後が再々勝負です(笑)またレスるのは不本意なので頑張りますよ~!(^皿^)
[ 編集 ]
○2013/06/10○
男性にはなかなか妊娠中の大きなお腹を抱えた女性のことはわからないものなのかもしれませんねぇ。
でも、マッサージしてくれるなんて素敵なご主人ですね。
[ 編集 ]
○2013/06/10○
はじめまして!
他のブログからたまたま飛んできたら、あまりの面白さに2日間で過去記事全部読んじゃいました(^o^)
私も6ヶ月のムスメの育児中なので、頷いたり、ウルッとしたりしながら楽しませていただきました。

あと、うちのギボもかなりキョーレツキャラで滅入ることもしばしばなのですが、tofuさんの記事に励まされます(´Д` )
私もネタだと思って笑いに替えようっと(^^;

これからも更新楽しみにしてます!
[ 編集 ]
○2013/06/12○
> gayousi さん
マッサージしてくれるダンナ…といっても長年の付き合いで今回初めての出来事です。今の所、通算回数3回程度でしょうか(^^;)
[ 編集 ]
○2013/06/12○
> megu1537 さん
2日で過去記事全部読むとは…すごい!書いてる本人もたまに過去記事読みますがとてもとても無理ですw megu1537さんのギボさんも濃いキャラですか!ご愁傷様です…( ̄∇ ̄;)本当ネタとしては最高ですよね。友達とお茶する時なんかこれほど爽快に悪口言える対象はないですもん!グフフ…腹黒嫁でした~。お互い嫁として精進しましょう(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



