--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*19 Tue
07:57

マグロ的な・・・

※少し前、妊娠中の同居後のお話です。





喋り続けないと死んでしまうんです、

多分。





13072501.png


あ、今日のお義母さんの話、まともに読む

必要ないよ。


特に人生変わるイイ話は待ってないからね。


私すでに何十回と聞いたおんなじよーな

話だから。



13072502.png



13072503.png


ベランダ出るわけね。


虫入るとアカンから戸閉めますよー


なんつってシャットアウト・・・






13072504.png

できてない。


残念な事にめちゃめちゃ声デカイから

窓閉めてても聞こえるのだ。


お陰で全無視もできない。



13072505.png


ちょっと強制的に休憩はさんでみるとしよう。




あいづち打つのも疲れちゃうからさ。






はぁ~・・・。






13072506.png



これはね、

さすがに3割しか聞こえないのね。



(てか3割は聞こえるんかい!)






13072507.png
系→× 形→〇

・・・・。


この場所ってさ


唯一の憩いの場だと思うんだ。



13072508.png





13072509.png



黙ってられないんでしょうね。


喋らないと死んじゃうんでしょう、ね。

多分!!


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。



















え・・・?喋らんでエエよ。。。


関連記事
*
○2013/11/19○
一人しゃべり続ける人、いますよね…
聞いてる方が疲れるっちゅうねん!って思うけど、そんな人が身近にいるんですね…
ホント、妊婦にストレス与えまくりですね(^^乄
嫁ちゃんさん、よく頑張りましたね…今さらながらビックリです!
[ 編集 ]
○2013/11/19○
うちの義母もずっと喋り続け、何度も同じ話をするタイプですが、
流石にベランダに出たり、トイレに行った時は喋るのをやめてます。

Yさんとこの義母さんは強烈すぎますね…
返事しなくても大丈夫そう( ̄▽ ̄;)
[ 編集 ]
○2013/11/19○
いやー、タイトル見てなんかHな想像しちゃいました^^;

何度も同じ話をされるのはキツいですね相槌も結構疲れますよね~。
同居ってなるとかなりキツそう。。。

しかしヤクザさんに姐さん言われるってのもすごいですね。
きっと、「すごーい!」とか言ってしまうと、
延々続いてしまうんですね。
[ 編集 ]
○2013/11/19○
ひたすら喋り続ける人、親戚にいます。
話題豊富で羨ましいけど~、自分の話しが尽きると
人の暴露話始めちゃうし、他人の話しは相槌すら聞かないから
疲れちゃう。

義母サマ、勝手に喋るなら放置すれば楽かと思ったら
疑問も投げかけてくるタイプですか。

やっぱり返事しなきゃダメなんですかねー(^^;)
[ 編集 ]
○2013/11/19○
お義母様ネタ来たー!!!今、事中で、後ろの人に笑いを悟られないように、どうしても声がでそうなところは咳ばらいで誤魔化しつつ読ませていただきました!!!

いやあ、Tohuさんには大変だったのは重々承知しておりますが、トイレの中ですら疑問系というのはさすがだと思います。確かに一方的に喋られる方っていらっしゃいますが、お義母さまのクラスであれば、全く関係ない受け答えをしても会話として成立するのではないのかとすら思ってしまいます。

娘ちゃんも、「な」の書き方もお義母さまには聞かないんですね。笑 息子くんも、完全スルーだし。笑

でも、娘ちゃんのために花をいちりんか探してくれるこんなお義母さまが大好きです!
[ 編集 ]
○2013/11/19○
あ、私も下ネタを想像して、「お♪今回はさっそくか」と不謹慎ながら思ってしまいました。(^_^;)

あー、やっぱりギボンヌは、犬も食わない自慢話をする人だったんですねー。
わかります。
私自身もそうだったんですが、自慢話をしたがる人って、とりわけ子ども時代に
親や周りの人にほめられたりしなかったので、自分を認めて欲しい気持ちが強いんでしょうね。

まぁ、自慢話も鬱陶しいですが、延々しゃべり続けていて、しかも一方的に、
明らかに相手が聞きたくないそぶりをしているのにも関わらず、
さらにしゃべり続けているなんて、ホンマ最強すぎですわ!

面倒くさい、うっとうしい、baba・・・ぁ、おっと失言。てへへ。
いや、正直、tohuさんも心の中で叫んでいるんじゃないですか?
公言できないないなら、合図してくださればokです 笑。

あ~~~、ストレスストレス。めっちゃわかりますよ!
ちなみに現在はギボと別居できてますので、もっぱらbaba・・・ぁと心で悪態をつく対象は
ここだけの話、ショクバです。いや、こちらは寡黙なんですが、
発する一言一言が、高圧的文句ばかりでウザイ・・・
パートなのに何様?いちいち上司にチクる・・・

ルックスはともかく、心だけはブスにならないようにしよう、そう思うのでした。

みんな、tohuさんがモヤモヤする気持ちに共感すると思います。
ここで思いっきり愚痴ってください!ストレスはぶちまけて発散しましょう。
だって、キョウレツ過ぎるギボンヌですもの!よく耐えましたね!
更新ありがとう♪ 疲れが、そして嫌なことがふっとびますわぁ♪
[ 編集 ]
○2013/11/20○
義母もノンストップトーク。私は月1の帰省時だけ我慢すればいいけど、それを大事な時期に何ヶ月も。本当よく頑張りましたね。お母さんの姿を娘ちゃんがしっかり見てくれてますよ。私いま4人目を妊娠中ですが真似できません…家族にさえストレス感じちゃってます;^_^A (恥)

[ 編集 ]
○2013/11/20○
わ~~!Σ( ̄□ ̄;)
半端ないですね……f(^_^;
凄いマグロ力……( ノД`)…
お疲れ様です!(^_^;)
[ 編集 ]
○2013/11/24○
> さっちママさん
思うにオバチャンになればなるほどこの傾向が強くなるんだと思います。私も若~~い頃に比べたら大分しゃべり続けられるようになりましたが義母に比べたらまだまだです。私が姑になる時には気をつけないと…。いい反面教師でしょ?(^皿^;)
[ 編集 ]
○2013/11/24○
>※maki※ さん
やはり…!歳を取るとこういうタイプのオバチャン多くなるんではないでしょうか!あ~コワ。返事しなくて大丈夫そう…と無視してみるとあいづちを求められたりするので、反応は欲しいみたいです。。。面倒でしょ!(^0^;)
[ 編集 ]
○2013/11/24○
> ぽんさん
あはは!!そっちの想像しましたか!(爆)ふふ!確かにソッチ話に取れますね(笑)そろそろソッチの話も書こうかしら。
ぽんさんさすが長期読者なだけありますね。大正解、すごーい、なんて言うと延々続きます。今回記事では省略してますが私結構「すごーい」、なんて合間に挟んじゃってるんですよ・・・。フッ情けないでしょ・・・( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2013/11/24○
> うらにゃさん
ひぃ・・!その爆弾みたいな親戚の方こわすぎるぅ。自分の話が尽きたからって人の暴露は信用が地に落ちますねぇ。ちなみにうちのギボの十八番は人の悪口です!芸能人の悪口なら多分3時間あっても足りないかもしれません。オチのない悪口は聞く方も疲れるんですよねー><;

[ 編集 ]
○2013/11/24○
> Keiさん
義母話お待たせしました~っ!あっはは!そうかも!あいづち的な反応は求めてきますが、全く関係ない受け答えでも問題ないかもしれません!(笑)だってコッチの話なんか聞く気ないですもんwwあーこんな話をしてたら一つ記事になりそうな話を思い出しました、サンクスです。義母との電話では会話が成立しない、というネタなのですがいつか書いたら、あーこれか、と思って下さいませ。
[ 編集 ]
○2013/11/24○
> りゅうかれさん
「お、さっそくか」て!(笑)いや、ソッチ話もあるにはあるんですけどねぇ。。最近の更新頻度ではなかなかソッチ話かきにくいんですよねぇ。りゅうかれさんの職場なかなか面倒な方が多いようで?ww前にコメントくれた時に職場の独身で高齢?の女性が面倒、的な事書いてらしましたよね。分かる気する~。たとえ内容がルーチンワークでもベテランになるとプライドが高くなったりしますしねー。パートであっても物言いにくい雰囲気、みたいな人とか…いるいる!頑張って下さいね~!
[ 編集 ]
○2013/11/24○
> renさん
おお、ここにもノンストップ姑が(笑)しかも4人目妊娠されてるのに月1帰省してるとか…(T▽T)それにしても4人目、すごいなぁ…!!!無条件で尊敬です。周りを見渡すと自分より頑張ってる人ばっかだなぁ(^・^;)いやはや、無事出産お祈りしますっ!!
[ 編集 ]
○2013/11/24○
> 平彩さん
マグロ力はそんじょそこらのO阪オバチャンに負けないと思いますよ。確かにパワーあります。常に動いてます。疲れないようです。周りは疲れてますが…。
[ 編集 ]
○2013/11/25○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2013/12/27○
> nabeさん
応援ありがとうございます~。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



