--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*06 Wed
10:50

同居してみた(期間限定)

話は少し遡ります。


妊娠中、予定日もあと1ヶ月後になろうかという頃。



13072301.png




13072302.png


何を揉めてるかってーと。


「頼むからオカンを家に
泊まらせて!」





そりゃー揉めるわいな。


この人、出産予定日2ヶ月前から義母を

泊めるとか言いだしてきてたのよ。




いやいや、早いっつの!!!





それまでなんとか抵抗してきたけど予定日1ヶ月前になって

再度お願いされたというわけ。



13072303.png


一応 分かってんのよ。


実際 深夜いきなりの陣痛が起こったら

子2人連れては対応できない。



でもストレスになるの分かっててるからさ。

少しでも先送りしたかった。



13072304.png




この方は、

13072305.png

来てくれるという。




感謝しなけりゃ、、、ね。(--;)



こういう流れで、お義母さんとの1か月限定同居と

相成ったのだった。




お義母さんは基本フルタイムで仕事をしているので

帰ってくるのは夕方。


13072306.png


これも試練か。




で、重い体を引きずりながらお義母さんの分の

晩飯も作る。



13072307.png


お腹が大きくて思うように動けない中

子供の面倒見てお迎え行って・・・・

・・・いや、それはいい。


どうしても、


義母の飯もかい!!


って気持ちが湧き起こってくるわけよね~。




そこに、アドバイス(?)なんかされたら

13072308.png

おもっくそ聞き流すよね~。

話題も変えちゃうよね~。



目はね、笑ってないよ私(笑)





==================

このくだりを説明しとかないとお義母さまネタ書けないなー

と思って義母ネタ足踏み状態だったんだけど

今後は小ネタちょいちょい書くよ。


残念ながら大ネタは無いけどね。

イヤ、私にとっちゃ今更大ネタあったら困るっつーの。

==================

押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。




















スタンバイオッケー!

関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/11/06○
ひえーーーっ
約1ヶ月の義母の世話なんて嫌すぎます。

私は8ヶ月を過ぎたら切迫早産気味だったので、ほぼ寝たきり生活でした。

Yさんは育児に家事に義母の世話…
母子共に無事でほんと良かった。
義母様は少しは役にたってくれたのでしょうか?
たっといてくれーつ!!
[ 編集 ]
○2013/11/06○
お疲れ様ですm(_ _)m

出産事情って甘くないですよね。
なんかフル完備で安心して産めるシステムってないのかな。

料理ってデカいですよね、手間な割に、味の好みとかありますし。
聞き流し上手!!生きていく上で本当に大事な事ですよね。
聞いてもザバザバ流し忘れしないと。

でも私、そういうの残留時間長いんです、良くないです。
[ 編集 ]
○2013/11/06○
ぎゃーっ!義母様と夕食のくだり、私までグッとストレスを感じました!
大変でしたね…。食事もそうでしょうが、お風呂の用意だったり、夜のリビングでのリラックスタイムだったり、いちいちしんどかった事と思います。
しかし、あいかわらず強烈ですね。義母様。
[ 編集 ]
○2013/11/06○
旦那さまやさしー!!!身重の妻が自分が助けてあげられないときに産気づいてしまうことを心配してそう言ってくれてるんですよね!?いやあ、優しいですね。。。しかーし、お義母様とずっと一緒に2カ月とか、それはないですよね!!笑

ただでさえ大きなお腹で大変な中、お義母様のご飯までつくるなんてありえないです!!旦那さまとしては、「心配」と「Tohuさんのストレス」の板挟みだったんでしょうが、均衡点は「2か月前からお義母様のスタンバイ」ではないと思います。笑 でも、旦那さま、本当に心配だったんですね。。。暖かい気持ちにさせられました。。。Tohuさんにとっては小ネタでも私にとっては大ネタだと思うので、お義母さまネタ楽しみです!
[ 編集 ]
○2013/11/06○
ご飯作ってもらって味付けに注文つける義母なんてイヤ~!
胃にポリープできちゃう。流せるtohuさん偉いわぁ。
[ 編集 ]
○2013/11/07○
> 旦那さまやさしー!!!身重の妻が自分が助けてあげられないときに
> 産気づいてしまうことを心配してそう言ってくれてるんですよね!?

本当にそうなのかな...と、思ってしまいました。
本当に、その様な事態に対しての対応が要るなら、義母との同居以外にも方策はある様に思うのですが。
2ヶ月前から言い出すというのは、常識を逸脱していて、他の理由が有るのではと、心のひねた私は勘ぐってしまいます。
今回は無事に終わったようで、なによりです。
[ 編集 ]
○2013/11/07○
わたくし、新婚から義母と同居、いや、義祖母(義母の母)、義父母、義妹弟と同居でしたー。
まぁ、最初の内はお互い遠慮や気遣いがあるし、私もフルタイム正職員勤務してましたから、
しんどいけど、まぁ我慢できてました。
子どもが生まれて仕事を辞めて、商売の家でしたから、四六時中顔を合わせて、
大家族の家事に明け暮れて・・・

そして、もう、ドロドロの嫁姑戦争にもつれ込んでいくわけですが、
つまり、同居の嫌な面、しんどさ、ありとあらゆる苦労をしてきたので、わかりすぎますよ。

はい、わたくし、うつ病になりました!(T_T)
しかも、ダンナのばかは毎夜飲みに出歩き、あげく姑側について、
姑の目の前でのみDVまでしやがるように・・・

とにかく、我等親子4人、アパートを借りて別居して問題はほぼなくなったのですけれど。

うちの義母も大概キョウレツですけど、tohuさんの義母はそれを上回りますものね!

いやあ、文句を言われながらもよく我慢されたと思いますよ。
私も同じ空気を吸うのも嫌とか、同じ空間にいるのは針のむしろとか
よく思ったものです。

義母と同居、そんな1ヶ月があって、無事な出産、本当に喜びもひとしおだったでしょう!
やっと義母からも解放されるってね。

えらいですよ、tohuさんは。ご自分を褒めてあげてください。
ほんまやで。「なんで義母のために飯を作らんならんねんっ!#」
義母話(モヤモヤ)、何気に食いつきますので、また聞かせてくださいね☆
いつもおもしろ楽しいブログ更新、ありがとう♪☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
お身体、ご自愛ください。
[ 編集 ]
○2013/11/07○
そりゃ確かに旦那さんの心配も分かるけど、でもめちゃくちゃ大きなストレスですよね…
妊婦にストレス与えるの、良くないよ…
あの毒の強い義母さんと…嫁ちゃんさん、よく頑張りましたね!!
旦那さんにいっぱいねぎらってもらってくださいね!!
[ 編集 ]
○2013/11/07○
旦那さんが思うほど、義母さまは助けになるのかしら?
夜だけ呼んだらすぐ来てくれるとかでも、いいですよね・・・

子どもと食事内容も違いますし、手間も食費もかかるのに
ましてやストレスまで山盛りなんて・・・ ひぇ~!!
嫁ちゃんさん本当にお疲れ様でした~。

義母さまネタ楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2013/11/07○
> ※maki※さん
これがまた義母が完全に役に立ってないとは言い切れないのがモヤモヤするところで(笑)幼児2人にとっては外部の人間が家にやってくるだけで喜ぶんですよね~。それがガス点検業者であっても。ばあばだったらなおさら…ね。
[ 編集 ]
○2013/11/07○
>ぽんさん
ふふふ残留時間ねww私も私も!長女の頃はまぁ~どんだけ引きずったか!夜も歯をギリギリと悔しくて眠れない日もありましたよ~。でもこの1年位で無くなりました。人間こういう思いすら慣れるみたいですよ( ̄∇ ̄;)出産事情ね…上の子供達をどうしても預けられない境遇の人もいますよね。どうするんだろう…。

[ 編集 ]
○2013/11/07○
> ぶぶさん
そそ!私が一番こたえたのがリラックスタイムだったりします。娘もばあばが帰ってきた時は喜ぶんですが、晩御飯食べ終わって眠たくなってきた頃になると「なんでばあばいるの?」とちょっぴりイヤそうにしてたり…(^^;)一緒にストレス共有して頂けて本望です(^皿^)ウヒヒ

[ 編集 ]
○2013/11/07○
> Keiさん
さすがの読解力!どちらの状況もわかるだけに、とKeiさんをちょっぴりモヤモヤさせてしまったようで…wそうなんです、それだけに揉めたんです。。義母も実母も深夜にすぐ来れるような場所に住んでいないので、ダンナ的には心配だったようですねー。でも!Keiさんに義母ネタ楽しみにして貰えるなんてプチ同居した甲斐があるわーん(>▽<)
[ 編集 ]
○2013/11/07○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2013/11/14○
> うらにゃさん
味付けに注文なんて旦那でも嫌ですよね~。でも私もさら~っと流せるようになったの最近ですよ!昔はずっとムカムカを腹の中にストックしてました(^^;)ただこんな事さえも慣れるもんですヨww
[ 編集 ]
○2013/11/14○
>anonymous さん
これだけ見たら真意は何か伝わりにくいですよね(^^;)でもこのコメントくれた方の読みで正解なんですよー。ただ、今度の出産に関しては私も他に方法が思いつきませんでした。緊急時2人の子をどうするか、というのはなかなか難題です。核家族ってのは気楽な分こういう時難しいもんですね。まっ、出産という大イベント以外では同居なんて今後はまっぴらです。老後…はどうなるか不明…ですがね!(←コワ~~!)
[ 編集 ]
○2013/11/14○
> りゅうかれさん
りゅうかれさんのお姑さん事情小出しで聞いてますけど、いやいや、うちのより激しい気もしますよ!?(笑)ご対面しないよう切に願います(^^;)大家族で同居とかもう…信じられません。うつにもなるのも仕方なかったんじゃないでしょうか(;;)いやいや、もう1か月のみの同居で泣きごと言ってゴメンナサイな気分!!ああ、全国の奮闘同居嫁を敵にまわしてないかしら(^^;)それでも共感してくれてありがとうございます!^^


[ 編集 ]
○2013/11/17○
> さっちママさん
メッセージまで入れてくれてありがとうございます!なんか手放しで褒めてもらっちゃって…(照)そんなエライもんじゃありません(汗)根はゲスですからwあんま好感度あがったらふとしたゲス記事でガッカリされるかも~!?(^^;)いつまでも見捨てないで下さいよっ(笑)
[ 編集 ]
○2013/11/17○
> めぐさん
そーなんです。ただでさえ2人の子の世話でクタクタなのに義母の食事とか手間でしかなくてね~。でも義母の家は意外と離れていて、深夜に呼んですぐ来れる距離じゃないんですよね…。今回の事で、両親がすぐ来れる距離じゃなくて更に上の兄弟がいるお宅の出産事情ってどうなってるのかな~と気になっちゃいました。義母ネタもうすぐアップしますね!(^皿^)v
[ 編集 ]
○2013/11/17○
> anonymousさん
気に触ってないですよ~(コメ返信ホント遅くてゴメンナサイ。)ちょいちょいした時間はあるんですがじっくりとPCに向き合うタイミングが全然なくて…でもコメントありがたく見させてもらってます。イラストはじっくり見られると恥ずかしくなるレベル、、(^^;)汗汗 もうちょっと時間かけてかきたいんですが…でもやる気スイッチ押してくれてありがとうございます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



