--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*09*30 Mon
07:52

コントロール出産2

★コントロール出産 はじめから読む



13071005.png



13070902.png
(↑実際の計測値です。このアプリ便利だったよ)



でも前駆陣痛 (←陣痛の予行練習みたいなもんね)

・・・という気はしなかった。



私の動物的カンが告げてたんだもんよ。



これはっ・・・・!

13070904.png




今までならこの時点で病院へ向かっていた。



・・・が、



私は今回向かうつもりは無かった。




13071004.png ←眉唾よ?

きっかけはそうかもしれない。


赤ちゃん、出たい旨をお知らせしてるんだね。




でもさ、母体の同意があって始めて

出産の流れに乗るんではなかろうか?




だって私の体だもん!
医学的根拠なし(←重要))



だから、

13071001.png


そう。

陣痛を、

13071002.png
※イメージ



13071101.png



とことん、

13071003.png
※イメージ



13071102.png



5~8分間隔の陣痛は明け方5時まで続いた。


※マネしないように。経産婦でこの間隔なら
本来病院行った方が良いと思います。




そして・・・・






次の日、私は幼稚園で娘①ちゃんの参観をしていた。

つづく



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


ゆるゆる更新でごめん。



















この当時は治ってたのに最近また復活。諦めて買ったさ・・・。
関連記事
*
○2013/09/30○
お腹の赤ちゃんかわいすぎです(笑)
[ 編集 ]
○2013/09/30○
凄すぎです~!!
でもなんだか納得(笑)確かに赤ちゃんが出たくなったら出てくるんだよって聞いたことありますが、母体の同意があってこそ(笑)
そしてそれをやってのけたんですね~!!
娘①ちゃんの為に…
ちょっとうるうる来ちゃいました(T^T)
[ 編集 ]
○2013/09/30○
> あぎゃさん
口悪いですね。こんな娘になって欲しくない(笑)
[ 編集 ]
○2013/09/30○
> さっちママさん
でもなんかウソくさい話でしょ~?(笑)これを前駆陣痛と言ってしまえば途端にすごくもなんともない当たり前の話になるんですけどね(笑)でも私の感覚では、私が同意した時点でこのまま出産になる、って思ったんです。それは本当なんです( ̄▽ ̄;)ま、人間の神秘って事でまとめときましょかw
[ 編集 ]
○2013/09/30○
>あの~そろそろでようかと
お伺いをたてている赤ちゃんがつぼでした(笑)
お腹の中に閉じ込められては大変ですからね
赤ちゃんも口が悪くなりますって(笑)

でもでも本当に凄い!
ヨメちゃんさんの精神力だからなせる業ですね。
[ 編集 ]
○2013/09/30○
恐がってたりすると陣痛がなかなか本格化しない、
と、微弱陣痛3日目に看護婦さんに怒られて、
泣く泣くティ首くりくりマッサージして陣痛を本格化させた私としては、(姿を想像するとかなりマヌケなんですが)
たしかにコントロールもアリかもしれない、と、
思ってしまいましたが・・・。
前駆陣痛ってかなり本格化した状態じゃ・・・?
それで参観はかなり痛くて難しいですよ~(涙)!
続きが気になります^^;
[ 編集 ]
○2013/09/30○
ひえーーーーーっっ
その体で参観に行かれたんですか?
大丈夫だったか心配です><

友人は3人目の時に出産台に間に合わなくて担架でポロリと出てきたそうです。

Yさんがどうなったのかドキドキです^^;
[ 編集 ]
○2013/09/30○
まだ子供がいない主婦なので、母としての立場より娘ちゃんの気持ちに感情移入してしまいました。
経産婦や医療関係の方から見たら怒られてしまうことなのかもしれないけど…、私も長女で、末っ子の弟が生まれてから父や母を取られた感覚があって度々拗ねていたので、娘ちゃんは参観日にママに見に来てもらえてとても嬉しかっただろうと感じ、幸せな気持ちになりました。
娘ちゃんの心の中に、あたたかい幸せとしてほのかにずっと残ると思います。
[ 編集 ]
○2013/09/30○
まずは、娘ちゃん②のご出産おめでとうございます!出遅れコメント失礼します(◎-◎;)

コントロールで、で、できるんすか??えーと、私も第二子がお腹にいるので、参考にします(笑)一人目は、もう、早く出したくて、前駆っぽかったけど、いや、本陣痛だと信じきって(同意?)やっちゃったなぁ。ってことは、逆もありなのねー??(笑)よし、頑張ります。
でも、今、目の前の我が子を、やっぱり優先的にしちゃう気持ちが、すごく分かりました。
[ 編集 ]
○2013/09/30○
『聞かなかったことにするぜ』って、えーー!!??笑 全てのコマにツッコミたいところがあるくらい面白かったです!

最近は陣痛時計なんてアプリもあるのかーとスマホを使ったことのない私は「便利な世の中だなあ」と関心してたんですが、全て無視して最後は気合なんですね!

この話も、娘ちゃん①が大きくなってから聞いたらどんなリアクションをくれるんですかねえ。私もTohuさんのように絵が上手かったらマンガ日記書きたいです。
[ 編集 ]
○2013/09/30○
すごーい
がんばったんだねぇΣ(゚Д゚|||)
この余裕は3回目だから?

娘①ちゃん ママ来てくれてうれしかったろうねぇ
[ 編集 ]
○2013/09/30○
そうですよ、経産婦だったら、早いんですよね~
一人目は陣痛来てからかなり長い時間を要するんですけど、2人目どころか
3人目でいらっしゃいますからね、tohuさんは。

前駆陣痛は生理痛みたいでそんなに強い痛みではなかったのでしょうか。
でも、いつ本陣痛に切り替わっても不思議はないですね。
しかも予定日を過ぎてるー。

私も2人姉妹の長女で、娘①ちゃんの気持ちがホントにかなりよくわかります。
だからこそ、お兄ちゃんになった息子をなるべく優先させてあげました。
もちろん、新生児は手がかかるものですが、時間を作っては上の子の相手をしました。

今、逆にそのツケが回ってきたのか(ないがしろにはしてないですよ!)
『お兄ちゃんばかりヒイキしてずるい』と娘に言われちゃいます。
そんなことは決してありません。むしろ、化粧品やお菓子など、
結構娘に
貢いでいますし、女同士一緒に買物にも行きます。なぜ僻むのか?(息子とは行かない)

私は自分自身の体験からも、兄弟(男女問わず)はライバルでもあるんだな、と思います。
tohuさんのコントロール出産は、荒業で賭けでもあったと思いますが、
娘①ちゃんは最高に嬉しかったでしょうし、母の愛を感じたに違いありません!
それ、絶対覚えてますよ!(私は3歳下の妹が生まれて、病院に見に行って
母の昼食を食べた記憶がある。その他もろもろ)

tohuさんは めっちゃいいお母さんですね!でもでも、絶対無理はしないでくださいね。
お母さんが疲れていたり、具合悪くなったりすると、子どもちゃんたちが悲しい思いをしますから。

私が仕事休みの日は手伝いに行きましょうか?・・・な気分ですよ。
[ 編集 ]
○2013/10/02○
凄いというか、SUGEEEEE!と心の中で叫びました。
優しいお母さんですね。娘ちゃん①、良かったねぇ。
[ 編集 ]
○2013/10/03○
これ凄すぎ。母は強し?!何と言っていいのやら。で、お医者さんには怒られました?いつご出産されたんですか?続き気になります。
[ 編集 ]
○2013/10/03○
>めぐさん
あはは精神力なんて全然な人間ですww自分にあまあまです。
お腹の赤ちゃんはホントにそんな感じだったはず!(笑)いや~中の子には実に待たせたなぁと思います^^;
[ 編集 ]
○2013/10/03○
> ぽんさん
ぶはっwイヤ笑っちゃいけない、TKBクリクリマッサージで本陣痛を促す…とは初めて聞きました!ほーTKBいじると早産になるからあんま触るなって妊娠中言われますもんね。いよいよって時には実践的に使えるわけですね。恐がってると陣痛が本格化しないってのも初めて聞いたけど興味深いです!そういう心理的なものが影響するんですね。なんか今回の体験が裏付けされた気分・・・!?
そうそう、参観当日はもうお腹が張って張ってカチカチでした(^^;)
[ 編集 ]
○2013/10/07○
>Mさん
なるほどなぁ、と思いました。私は逆に妹の立場だったので母を取られる感覚が分からないんですよね。でも娘がMさんが言うような感情持ってくれたのかな?と思うとジーンときちゃいました。うーん、覚えてくれてるでしょうか!?^^;でも今回の出産エピソードは娘たちが大きくなってもネタとして語っていくでしょうね。そのうち、耳タコや!ってうざがられるかな・・・(´∀`;)
[ 編集 ]
○2013/10/07○
> るり子さん
そうそう、目の前の我が子が優先になっちゃいますよね。お腹が大きくても多少の無理はするし第一子妊娠中は考えられないようなアクロバティックな動きもしちゃったり。。あ、でもコントロールの件は参考にしないでください(笑)るり子さん出産前に完結させなくっちゃね。無事ご出産の暁には教えてくださいね~(>▽<)
[ 編集 ]
○2013/10/07○
> Keiさん
あはは!そうなんです、最後は気合だと思いますww娘たちにはこの出産エピソードを恩着せがましく語り継いでいく予定ですよ。漫画日記、下手クソでも無問題です(^皿^)下手絵でも色をつけるとあーら不思議、読みやすい雰囲気にはなるというマジックです。Keiさんが漫画日記書いたら私遊びに行きますが? (´艸`)グフフ
[ 編集 ]
○2013/10/07○
>けいさん
自分が余裕のある母親とは思ってなかったけど、一人目&二人目でこんな状況なっても今回のような無茶はしないでしょうね~^^;変な自信があったんでしょうか。あ、それが余裕?(笑)でも結果オーライだから記事に出来てるんですけどね(^w^;)
[ 編集 ]
○2013/10/07○
> りゅうかれさん
この時の陣痛は生理痛より強い痛みでしたね。転げまわる程ではないけど体がこわばって汗が出る、という感じだったと記憶してます。お姉ちゃん覚えてるかなぁ・・・。その後立ち合いをしてるのでそっちの記憶が強すぎて消されてたりして^^;りゅうかれさんの娘さん、なんだかんだでお母さん大好きなんですね (´艸`)一緒に買い物行ける関係、超理想です。そこ目指します!
[ 編集 ]
○2013/10/07○
> うらにゃさん
私も人の体験で聞いたらSUGEEEEって思うかも!?(笑)でもこの時は当たり前、というか普通にコントロール出来る気がしてました。火事場のクソ力みたいなものが発動してたんでしょうかね^^
[ 編集 ]
○2013/10/07○
> ゆきみさん
母は強し、と言いたいところだけど全然でした。病院行く直前とかマジ泣きしてました。恐怖でww病院で怒られはしませんでしたが、すぐ来て下さい!!!とは言われました(´∀`;)
[ 編集 ]
○2013/10/07○
>※maki※ さん
(あれ、コメ返信が送信にならなかったみたい。改めて。)
参観行ったんですよ~。しかも1時間立ちっぱなし(--;)担架でポロリにならなくて良かったわぁ~ww私の場合はタクシーでポロリ、の可能性があったかも!?出産前にドタバタがありましたが、産後の経過は3人目が一番いいんですよ♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



