--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*07 Mon
09:10

嫁がいなくなったら

昼飯時に用事でお出掛け。



13071201.png



13071202.png



13071203.png



呆れ。。。。



そして



諦め。。。


13071205.png



13071206.png





13071207.png





13071208.png


挙げていったらダンナの大好きな店ばっかで
イヤんなった。


支障ナシかい( ̄ー ̄)



あ、続きもの待ってね。
こんな手抜き記事でも3時間はかかんのよ。
うん分かってる、ヘボいねん私。


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。



















えっ。天一の容器販売するか。家で使用するとかファン過ぎやろ。
関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/10/07○
いつも絵しっかり描かれてますね。
楽しみに読ませて貰ってます。
これからもボチボチ頑張って下さい。
[ 編集 ]
○2013/10/07○
全くぜんぜんへぼくないですよ。
更新してくれてありがとう♪

シチュー温めるの失敗して鍋黒焦げよりいいかもですよ(笑)

寒くなってきましたね、お体ご自愛くださ~い。

[ 編集 ]
○2013/10/07○
> まささん
しっかりなんて描けておりません~(´∀`;)ペンタブとかあればもう少しはこなれた感じで描けるのかな~なんて道具のせいにしてみたりw でも応援は素直に嬉しいです。拙さには(自分で)目をつぶりながらボチボチ頑張りまっす^^
[ 編集 ]
○2013/10/07○
>めぐさん
いえ、こちらこそ読んでくれてありがとうです♪シチュー温め失敗は確かに地獄鍋になりますからね。見た目全然普通の白いシチューなのに炭の味がするんですよ…(経験アリ)そうそう、一瞬寒くなったのに昨日今日は暑くて溶けそうです。全国的に暑かったようですね。めぐさんの所は大丈夫でしょうか~!(@_@;)

[ 編集 ]
○2013/10/07○
誰に見せるわけでもない呟きでも一回読み返してから送信するし…

ましてそれが見せるつもりかつ絵となったらそりゃあもう大変です
[ 編集 ]
○2013/10/07○
シチューを温める事が料理レベルなんて・・・
今から料理の特訓ですね。
もちろんYさんが鍛えるのではなく、料理本を見ながら格闘してもらいましょうか。
うちの旦那は毎週土曜日か、日曜日のどちらかは作ってくれてましたよー。

チャーハンは、カレーぐらいは作れてほしいですよね。。。

Yさん、産後無理をすると後々本当に良くないらしいので
無理しないでくださいね。
お体、大切にしてください・・・
[ 編集 ]
○2013/10/07○
初めまして。楽しく読まさせていただいております。子育て中の更新はとてもとても忙しくて大変でしょう。出来るときに頑張ってくださいね。家も赤ちゃんがいるのですが、子供たちがままベッタリで家事が進まなくて。だからyちゃんもきっと忙しい中の更新と想像してます。私も、絵日記の更新なんかするとすごくじかんかかるとおもうわー。yちゃんのイラストは可愛らしくていいわ。^^きれいにできてる。私はこれ三時間でとてもできないね。ところで、家の旦那も残り物あまり暖めません。ファストフードばかり。それでも充分みたい。私は自分が作った料理を喜んでもらえると嬉しいので、物足りないです。つくったら作ったで喜んで食べるけど。他にも、私が洗濯しなかったら新しい服を買ったり、すべてクリーニングに出しているんじゃないかな。掃除しなかったら家政婦さんをやとうとおもうわ。ストライキするとしても手段がない嫁です。だんなさん、三人の子供たちを見てくれるなんてたよりになりますね。^^ 
[ 編集 ]
○2013/10/08○
> だんなさん、三人の子供たちを見てくれるなんてたよりになりますね。

後何年かすると、三人の子供たちが、だんなさんを見ていてくれるなんて事になるのではないかと、ふと思ってしまいました。
[ 編集 ]
○2013/10/08○
がんばれ〜子育てがんばれ〜
いつまでも楽しみに待ってます。細々とでもこれからも更新してくださいね!
[ 編集 ]
○2013/10/08○
へぼくないですよ~!!
乳児がいて、幼児が2人もいて、めちゃくちゃ偉いですよ!!
私なら…義実家に行ってくれ。かな~(作る気なし(笑)
更新、楽しみにしてますが、無理はしないでくださいね☆

そうそう、嫁ちゃんさんの旦那様、絵を見てるとウチの旦那に似てるな~と思ってたのですが、思考回路も良く似てるわ~(笑)
ウチの旦那も温めすらまともにできません(焦がしますorz)
[ 編集 ]
○2013/10/09○
なんだかかわいいご主人だなって思っちゃいました。
あれこれ出来て口うるさい人よりも何も出来ない~って感じの方が私は好きかなって思っちゃいます。
[ 編集 ]
○2013/10/09○
> スラッカーさん
あーそういやメールも結構読み返してから送信する派です。 ブログで意外と手間取ってるのが絵のフキダシの中の文字とか画像のアップロードだったりもします。どっかで時短したいですね~。
[ 編集 ]
○2013/10/09○
>※maki※ さん
すっっっっごい!旦那様、毎週作ってくれるとか…ありえなーーーい!少なくとも私の周囲にそんな出来た旦那様はいないですよ(笑)産後は実際無理しっぱなしかもです。全然まわらなくって。猫の手プリーズ~~(^0^;)あとよく出るおっ〇いもプリーズ~!

[ 編集 ]
○2013/10/09○
> 読者さん
おおお!なんか境遇が似てる気がして嬉しい★上の子供たちのママべったり、そして欲求(遊んで・ジュース…等々)はとどまる事を知らず、家事以外の雑用だけでも本当に本当に時間がどんどん過ぎていきますよね。一人目の時なんか、赤ちゃんと一緒にお昼寝・・・な~んて優雅な時間があったのになぁ^^読者さんの旦那様もなかなかのツワモノですね。清々しい位ですww
[ 編集 ]
○2013/10/09○
> anonymous さん
看る、って事!?あと何年か、ではまだまだでしょう(^^;)介護ならまぁあと30年かしら? でも4歳以下の子供3人を快くみてくれる男性ってなかなかいないんじゃないかな?っていう育児部分はすごくダンナに感謝してるんですよ。
[ 編集 ]
○2013/10/09○
> JOJAさん
ホントに細々でスンマセン・・・(><;)でもがんばれ、の声援は只今いっぱいいっぱいの私にダイレクトに響きます!ありがとうございます^^
[ 編集 ]
○2013/10/09○
>さっちママさん
なんと。イラストは旦那様に似た外見でしたか(笑)男性って割とジャンクなもの平気な人多いから、むしろインスタント&外食バッチコイなのかもね~。ふふ、おんなじような相方をお持ちの人がいると思うとちょっと嬉しかったり (*´艸`*)
[ 編集 ]
○2013/10/09○
> ukinoさん
あはは!かわいい評は新しい!wwでも私も口うるさい男や細かい男はダメなので、まだマシかな…とも思ったりします。いや、モチロン程よく料理出来て口うるさくないバランスのとれた男が一番良いですけどね(笑)
[ 編集 ]
○2013/10/09○
なんでかカップ麺好きですよねー。吉牛とか天一とかも。
息子もダンナも、買い置きのカップ麺をたまに食べてますわ。
無性にインスタントものを食べたくなるんですって。
実際、一人暮らしの男性は、ダンナくんが言うような食生活を
してる人も多いでしょうね。

ダンナくんの発言は、愛するかわいいヨメが、いつもバランスを考えた
美味しい食事を作ってくれてるからこそ言える、余裕の発言でもあると思います。

tohuさんは、今、3人プラス大きい長男(ダンナくん)のお世話で自分の時間が
ほとんどとれなくておつらいでしょう。
子どもたちが大きくなった今でも、洗濯、掃除、炊事などに時間が取られることで
睡眠時間を削らされるのがつらいなぁって、ちょっと思っているくらいですもの。
(フルタイムで仕事をしているので・・・)

もともと睡眠障害なのですが、近頃顕著になってきて、3時間睡眠とかザラです。
仕事中に居眠りしてしまう・・・(わぁー、だめだめだ)

そうです。仕事のせいだけではありません。皆さんのブログを読んだり、コメしたり
ゲームをしたりしてしまっているのですー。ぁぁぁ

tohuさんが、少しでもゆっくり寝られて、体も休められることを
祈っています。
ダンナくん、手伝ってはくれているようで安心しました。
[ 編集 ]
○2013/10/10○
> 看る、って事!?あと何年か、ではまだまだでしょう(^^;)
日本語は、本当に難しいですね。見る、と看るでは、意味が全く違ってしまいます。私は、後数年もすると、Tohuさんが外出中に、娘①さんが、Tohuさんの代わりに、ダンナさんに、あれこれ意見し、お世話する様に思えたのです。
似た様な話が、The Simpsons (こちらのアニメ)の中で、よく出てきます。
ご両親を看るのは、まだまだ先の話でしょう。
[ 編集 ]
○2013/10/10○
旦那様、ファーストフード系お好きなんですね。私も昔は好きでしたが、最近は怖くて(体が心配で)食べられなくなりました。そういう物を食べたいと思えるのは、お若いかつ体力に自信があるという証拠ですよ!

旦那様が子供達に囲まれている絵(登られている絵?w)、凄くいいなあと思いました。休日にも3人の小さな子の面倒を見てくれる旦那様、素敵です。
[ 編集 ]
○2013/10/12○
> りゅうかれさん
ぶっww『愛するかわいい嫁』、なんてすごい響き!あ、ここに食いついてしまいました(笑)確かに大きい長男プラス3人って感じですね。りゅうかれさん睡眠障害あったんですか。私も妊娠中むずむず脚という睡眠障害なったんで辛いの分かりますよー。寝れないのもそうだけど日中がダルくなって辛いんですよね(><)(私はその頃に比べたら今の方が全然寝れてる方です)りゅうかれさんお大事に!
[ 編集 ]
○2013/10/12○
> anonymous さん
あはは、みる違いでしたか!ホント!日本語って難しいですね(^^;)anonymous さんアメリカなのでご存じないかもですが日本ではアンジャッシュという芸人が勘違いからのすれ違いコントやってます。万国共通のわらいなのかも!?^^
[ 編集 ]
○2013/10/12○
>Keiさん
ものは言いようですネ(笑)ファーストフードを好むのは若い証拠…なんて旦那には絶対言ってやりませんが^^;私ももう食べなくなった派ですよ。私でもお姉ちゃんの幼稚園が休みで子供3人見ないといけない日はウンザリするので面倒見てくれる旦那にはホント感謝するようになりました。一人目の時は「ちょっとは面倒見ろー!」って恨みつらみで一杯だったんですけどね(´∀`;)変わるもんですw

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。