--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*14 Mon
08:00

コントロール出産3

★コントロール出産 はじめから読む



全力で陣痛を無視ってみた結果。


13071501.png
※念為言うとく。マネしないでネ。




私の想いは通じたようなので、



よっしゃ、決行!!!

13071301.png


時折、石のようにカッチカチに張るお腹をだましだまし、

立ちっぱなしの参観に臨んだ!



(これ終わったら出産しに行かないとな)

と、今思えばのんきな事を考えながら。。



13071302.png


ウン、行った甲斐はあったね。


娘①はワンコのように喜んだ。

まあ~、お話なんか聞いちゃいなかったもんね。



おし、使命は果たした。



思い残す事は無い。

参観が終わるやいなやダッシュ


13071601.png


100m9秒台の速さ(のイメージ)で家へ向かった。



実際はそろりそろーり、と歩いてたワケだけど(^^;)


とにかくもー焦ったっつー事よ。




家に着いたところで

ホッと一息つき、

やっと娘②の声(?)に許可を出す。


13071402.png







13071404.png




・・・と言ったかどーかは知らんが。




13071403.png




嘘のようだが本当にこの時からみるみる陣痛が進む。

120%本陣痛になる、という確信があった。

今度は宿主の同意ありだもん。




つづく



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

















4年前座ったなぁ。


関連記事
*
○2013/10/14○
イスは貸してもらえなかったんですかΣ(゚д゚lll)
幼稚園なのになんかヒドイ〜と思っちゃってコメントしちゃいました。
とにもかくにもお疲れ様でした!
[ 編集 ]
○2013/10/14○
す、すごい!!
まさに母の鏡?!

1人目を1年前に大騒ぎしながら産んだ私からすれば、ほんと神の域です(*´∀`)!笑
笑い事じゃないけど、笑っちまいました(^o^)
[ 編集 ]
○2013/10/14○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2013/10/14○
うおおお・・・痛そう・・・。
娘①ちゃん、嬉しかったでしょうね!!
そして娘②ちゃんの「りょーかい!」がなんだか頼もしい。
それにしても、忍耐力、体力あるのですねtohuさん!
なんだかトライアスロンも目じゃないっすよ!!!たぶん。
[ 編集 ]
○2013/10/14○
> みつこさん
イス勧められたんですがこの時の参観は移動が多くてその度にイス座るのも面倒だったので断ったんです。おとなしく座ってた方が周りの人も安心出来たかもしれないですよね~(^^;)
[ 編集 ]
○2013/10/14○
無事に家に着いて良かったぁっ!!

それにしても、娘ちゃんの喜んでる姿が可愛すぎます^^
[ 編集 ]
○2013/10/15○
娘①ちゃん、参観来て貰えて良かったねっ♪
もう産れそうなのに頑張って参観日に行ってあげるお母さんお優しいです・・。
それにしても気合いで出産引き延ばせるものなのか~。

ランキングポチポチしちゃうっ(笑)
[ 編集 ]
○2013/10/15○
嫁ちゃんさん、凄すぎです!!
そりゃぁ娘①ちゃんも犬のようにって…分かる気がします!
そして娘②ちゃんもお姉ちゃんの為にちょっと頑張ってくれたのかな??
陣痛を経験したから分かるけど、陣痛が起こると一刻も早く出したいって思うのに…
凄すぎですよ~!!母の愛だわ~!!
[ 編集 ]
○2013/10/15○
あぁ~~!「りょーかい!」に
感動しちゃいましたw

意識した事なかったけど
お互いの合意の上での共同作業なんだなーと。
確かに我が家もお願いしてた20日に
滑り込み出産できたな・・・
[ 編集 ]
○2013/10/15○
比較するのもあれですが自分なんか便意すらコントロールできません

Yさんの精神力と本当に根性で肉体をここまでコントロール出来るもんだなと驚きです

でも本当に真似しないで下さいですね
つか出来ませんね
[ 編集 ]
○2013/10/15○
宿主って!寄生生物ですかっ!(笑)
確かに赤ちゃんがお腹に発生すると、つわりになり、体調悪くなりますからね。
異質なものが体に入ったから、つわりがおこるんだそうで、宿主っていうのも
あながち変でもない?・・・のか?

コントロール出産、今では笑い話ですが、3人目なのですから、
下手したら幼稚園で産まれちゃったかもしれませんよー(^ ^;)
タクシー内で出産とか、聞く話ですから。

まあ、今回は、我慢させている娘①ちゃん、今後も随分我慢させられるだろう娘①ちゃん
への罪滅ぼしみたいなもので、長女の私としてはそんな母心に嬉しさを禁じ得ないのです。

とにかく、もうあまり無理はしないでくださいね~。
真摯に向き合えば、娘①ちゃんにもきっとわかってもらえると思うのです。

お姉ちゃんだから偉いね、は言ってもいいけれど、お姉ちゃんだから我慢してとか
お姉ちゃんのくせに、は言わないでほしい上の子心です。

私のようにひねくれた姉にさせないためにも。

母は一人っ子だから姉妹が理解できなかったのか、おかげで妹と仲良くできたのは
数えるほどで、今ではケンカはしないまでも、メール、電話すらしない間柄です。
たまに実家でお世話になりますが、(妹は彼に婿入りして貰い、実家離れを改装して住んでいる)
専ら母と話をして、妹とはあんまり話もしないです。

子どもの頃、姉妹喧嘩をすると、姉のくせにと殴ったり蹴られたりしていたので・・・

親がなくなったら頼れるのは姉妹なのだと思うのですよ。
tohuママ♪。ほんとに素敵なおかあさんだ!☆。

さて、あんなに夫婦間が冷え切っていたうちですが、最近少し仲よくなりました。
理由はまたおいおいコメントで・・・
[ 編集 ]
○2013/10/17○
>みるきーさん
わ、なんか今回の記事はお叱りコメが来るのを一応覚悟してたので意外な反応…笑って読んでくれたら私も気が楽です。でもさすがに母の鏡ではないでしょう(笑)私なんか3人目でも大騒ぎしながらの出産になりましたよ(^皿^;)
[ 編集 ]
○2013/10/17○
> 鍵付コメント
いや~いつも読むだけの方がこうしてひょっこりコメしてくれる瞬間が大好きです(´∀`)72時間の陣痛…て、ひえ~上には上がいますね…!私は第一子の時は産まれるまで30時間かかったんですが、それでも本当に辛くて出産後抜け殻、自分を取り戻すのに丸1日かかりました。出産ってすべての人にドラマがありますね!応援ありがとうございます♪
[ 編集 ]
○2013/10/17○
> ぽんさん
確かに私20代くらいまではトライアスロンできそうな体力自慢の脳ミソ筋肉女だったんです(笑)いまじゃ日々衰える一方のただの主婦ですが(^^;)娘①からこの時の参観の話が全然出てこないので、嬉しかったんでしょうが覚えてなさそうです・・・泣
[ 編集 ]
○2013/10/18○
> ※maki※さん
娘4歳、本当に犬が尻尾フリフリ状態で喜んでましたが
・・・さてこういうのっていつまで続くんでしょうね!?^^
[ 編集 ]
○2013/10/18○
>ぎんじさん
気合で出産引き延ばせたのかどうかは神のみぞ…、ですよね~。ただ単に私の思った通りのタイミングで事が進んだだけかもしれないですもんね。でも、気合で引き延ばしたって事にしといた方が娘にとっての「お母さんスゴイ」度が上がりますよね・・・( ̄ー+ ̄)グフフ ランキンポチあざーっす!
[ 編集 ]
○2013/10/18○
> さっちママさん
母の愛は言い過ぎですwwこういう出来事って単にタイミングがあっただけか、不思議な出来事か、とどっちにも取れますよね。でも娘②がお姉ちゃんの為に頑張ってくれた、っていう風に取った方が美談でステキですよね!? ( ̄▽ ̄)ウヒヒ~ 娘に語り継ぐ際は徹底的に美談で伝えるつもりです(笑)
[ 編集 ]
○2013/10/18○
>串子さん
そう!そーなの!うーん、やっぱり串子さんの文章好きだな~。「お互いの合意の上での共同作業」ってまさにその通り、いいフレーズですね♪♪単にこういうタイミングでの出産になっただけ…ともとれるけど、実際お願いしてた日に出てくるって結構聞く話ですからね。あ、サンちゃん産まれてからのネタ密かに大笑いしてますよ~。カブってる所も沢山あってたまんない !(´艸`)ヒヒ
[ 編集 ]
○2013/10/18○
> スラッカーさん
ぶはっw便意はなんとかコントロールしてください!!(笑)大変な事になっちゃいますからっ!
他の方のコメでも書いたんですが精神力は全~然ですが昭和風味のド根性だけは自信あります!お母さんは根性でアンタを産んだのよっ!と娘②には言い聞かせていくことにします^^

[ 編集 ]
○2013/10/18○
> りゅうかれさん
タクシー出産はいや~!ホント無事に病院辿りつけて結果オーライでした。ホッ。りゅうかれさんの姉妹関係、前にもちらっと聞いたけど理不尽な思いされてきてますよね。私は姉の立場を分からないので大変勉強になります。私も両親を反面教師に、と思う部分があるので他の人の話とても参考にしてるんです。
てか、りゅうかれさん!ムフフな話かしら!?ww
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



