--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*18 Fri
08:55

コントロール出産4

★コントロール出産 はじめから読む


今度は本陣痛になる確信があったので

病院へ電話。


ダンナと義母にもスタンバってもらった。

13071701.png


13071702.png


13071703.png





病院行くつもりで電話してるのに

いざ「来い」と言われてやっと実感。


13071801.png


いよいよか。

これからの更なる痛みを思い出すだけで

恐怖で涙が出た。



・・・とは言え3人目なのに泣いてるのを

見られるのは相当恥ずかしいので

必死で隠したけど(^^;)



13071802.png


この時おそらく子宮口5センチ。


つづく


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


続き物をする度にもう二度とやらないと心に誓うのに。
あと1~2回で終わるはず。

















近年あらゆるジャンルに涙もろい私が最近泣いたのは
運動会と棚の整理中に見つけた漫画。掃除が進まん。
関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/10/18○
すごい!
泣きながらもサラっと出陣!!
いざ!ですね。
[ 編集 ]
○2013/10/18○
>ぽんさん
ハイ、やっと出陣!…のトコまで来ましたwwあと一話?か2話で終われるはずです。書き溜めてなかったから遅いだろうとは思ってたけど、たった一つのエピソードに1か月近くかかるとは…トホホです。
[ 編集 ]
○2013/10/18○
Yさん、一人で行ったんですねー。
不安だったでしょうね><

ふてぶてしくイスに座ってお茶を飲んでいる義母さんは役に立ったのでしょうか?
たってたならちょっとは見直せるんだけど・・・
[ 編集 ]
○2013/10/18○
いゃ〜ホント

こちらも、(T ^ T)です。

続きも、よろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2013/10/18○
いよいよ『その時』が来るんですね(*_*)
怖すぎです(;^_^A

少しお聞きしたいのですが、以前、二人乗りのベビーカーを購入していらっしゃいましたが、使っておられますか?
あの記事で存在を初めて知っていろいろ調べているのですが、レビューによって感想がマチマチで、便利なのか、大き過ぎて大変なのか???
訳がわからなくなっています(;^_^A
もしお使いなら、買ってよかったと思っておられるかどうか教えて頂けたら嬉しく思います。
申し訳ありませんm(__)m

続き、楽しみにのんびりお待ちしています^_^
[ 編集 ]
○2013/10/19○
えぇぇ??一人で行ったの?タクシーで??
嫁ちゃんさん、ホントすごすぎ!!
私、旦那が二日酔い(というかまだ酔っ払ってた)のに、旦那が運転する車で行きましたよ(しかもまだ子宮口1センチしか開いてなかった^^;)←ダメですよね…
嫁ちゃんさん、ホント母の鏡だわ~!
[ 編集 ]
○2013/10/19○
> ※maki※さん
そう、ギボは「こんな時慌てたってしゃーない」と優雅にお茶をして、この後来た私の実母とバトンタッチしてお帰りになりました。うん…いいんですけどね…多くを期待してないし…(--;)義母話もちょいちょいあるんですが全然記事にできてませんね~^^;
[ 編集 ]
○2013/10/19○
> macunさん
続き、まだ下書きすらしてないのです(T▽T)も~早く終わらせたい。続きものだと次回更新焦って仕方ないです。今後は絶対続きものや~めよ!(><;)
[ 編集 ]
○2013/10/19○
> コーギーさん
おおお!私の中のおせっかいおばちゃんの血が騒ぐ!こういう質問大好きですよ!ええ、ええ、教えてさしあげましょうっ!(笑)

私の買った二人乗りは残念ながらあまり使えてない状況です(泣)というのも、一人は背もたれがあるので寝る事が可能なんですが、もう一人は座るのは可能でも背もたれが無い為寝る事は出来ないんです。上2人は4歳と2歳なので、もう外出中に寝る事も少ないかと思いそれも想定内だったのですが、意外にも2人そろって眠たい状況ってあるものなんですね~(^^;)0歳の娘は腰が据わるまで乗れないタイプなので何とか上2人で使わないと元が取れない!と頑張って使ってるような感じですが、上の娘がもう少し大きくなれば使う機会が出てくるかも?後は折りたたんだ状態で自立出来ないのが難点です。
双子ベビーカーと違ってお子様が縦に並ぶ形状は幅を取らないので大きさ的にはなかなか満足です。思ったより操縦もし易い感じです。
もし、私と同じような小さい子供を乗せるおつもりでしたら、
★折り畳み時に自立する
★2人とも背もたれがある
このポイントを押さえた2人乗りベビーカーなら相当重宝するかと思います。私の購入したタイプはちょっと・・・失敗・・・だったかな・・・(涙)
[ 編集 ]
○2013/10/19○
>さっちママさん
なんのなんの!私だって1人目を産む時は子宮口2センチ程度ですよー。しかも超大騒ぎしてますし。私の友達は自分で車運転していったって子もいるくらいなので私なんか序の序の口です。あと私の場合、旦那と一緒に行くと子供達がついてきそうで面倒だったのもありますw子供達と一緒に病院行く位なら一人で行く方がよっぽど気楽ってもんです(´∀`;)
[ 編集 ]
○2013/10/20○
病気じゃないし、誰もがそうやって産んでいるんだ、と自分に言い聞かせても
出産ってこわいものですよね~。1人目の痛さを経験してると余計にね。
上の子がいる2人目3人目って、みんなどうされているのだろう・・・?
って、ひとごとながら心配してたりします。
みんなが実母か義母に預けられるわけでもないでしょうし、旦那さんは
仕事がありますから。私は当時旦那の実家で同居だったのでその心配はありませんでした。
tohuさんところは実母さんが来て下さったのですね。
ギボさんで大丈夫なのかな、と思ってましたよ。ははは

無事にご出産、本当にほっとしました。女は子どもを産むと強くなるといいますが、
まさに、そうだと思います。{仕事をしてると独身中年女性の気の強さは別物で泣かされますが}

小さい幼児2人の育児でも戦争のようだ、嵐のようだと思ってましたが、さ、3人ですものねー。
多人数は多人数でなんとかなるものなんですかね。大家族とかね。
私の周りの3人の子持ちママさんたちはみんな楽しそうですよ。3人目は
いらなかったのに、と言ってた人でも。

さて、前回コメの件、ダンナが周りに勧められてゴルフを始めまして、
(テニスをやってたのでゴルフはやらないと言っていた)
先輩に、毎日打ちっぱなしでしごかれていたようです。(腰を痛めっちゃったりも}
で、自分主催のコンペをやらされて、どうにか成功したんです。
私もその打ち上げのお世話などをしまして、嬉しかったみたいです。
数日後珍しく懐いてきましてね・・・。はい、ムフフです・・・
[ 編集 ]
○2013/10/20○
3人目ともなると他の子達の事もあるしで、1人で行かれるんですね!!
32歳いまだ独身、妊娠したことすら無い人間からすると、全てが異次元の御話に聞こえてしまいます!
母はこうして少しずつ強く逞しくなるのですね!続き楽しみにしています♪(・∀・)人(・∀・)
[ 編集 ]
○2013/10/20○
初めてコメさせていただきます(*^^*)
出産の痛さ…。
忘れるって言うけど、忘れられないですよね~f(^^;
私的には悪阻がひどかったので、悪阻の方が忘れられなかったりもしますが(-_-;)
私もいざ陣痛がきて「あの痛さに耐えなければいけないのか」とドキドキしました(TT)
三人目生む人って凄い!と思ってましたが、思うところはみんな一緒なんですね(^w^)
[ 編集 ]
○2013/10/22○
ブログめちゃくちゃ面白かったです!!
はじめまして、レスに悩む一児の母です。悩みまくって色々検索していたら、こちらに辿り着きました。
悲しくて情けなくて、心真っ黒だったのに、読むうちに面白くて楽しくて、声を出して笑ってました♪ヽ(´▽`)/
一気に最初から最後まで読んじゃいました☆
本当にありがとうございます!!元気出ました!!頑張ろー!!

3人の子育て、想像も出来ない位大変でしょうけど、頑張って下さい(>_<)
体壊さないように…(^^;

また読めるの楽しみにしてます☆
[ 編集 ]
○2013/10/24○
義母様のお茶してる姿、もう想像通りで凄く笑わせていただきました。

でも、3人目でも痛さを思いだして涙が出るっていうところが、すごく考えさせられました。。。

続きものでもゆっくりでいいと思いますよ!お体をお大事にお願いいたします。

[ 編集 ]
○2013/10/25○
お疲れ様でした。今は育児真っ最中でお忙しいでしょう。寝れてますか。適当に手抜きされてくださいね。

4ヶ月前ほどに、主人がうつ病になり、相談させて頂いた者です。その節は親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。
私自身もすっかり落ち込んでおりましたが、主人は9月から部署が移動になり、以前の彼に、ほとんど戻りました。5ヶ月間、薬を服用してましたが、現在はなし。

再発の多い病気なので気は抜けませんが、服用がなくなったので一段落したのかと安心してます。

レスの方ですが、やはり回数は余りなく、うつ病のせいもあったと思いますが加齢も関係してるのかなと。
女性は年を重ねると(特に40代)はあちらの方が良くなるらしく、私も自分をもてあましてます(^^;)
若いときは淡泊でしたが。

ゆっくりのペースで生活されてくださいね。更新も気長にお待ちしてます。

tofuさんに助けられました。
本当にありがとう。
[ 編集 ]
○2013/10/25○
> りゅうかれさん
3人目、確かに子育ての楽しさをやっと味わえた気がしてます。今まではただただ余裕が無かったんですが…。体力的時間的にはキツイけど精神的余裕が今一番あるかも!?てか、りゅうかれさん、やっぱムフフだったんですね!?ww懐いてきた、だなんてもう照れちゃって~!甲斐甲斐しくお世話したその姿勢がムフフにかなり密接に繋がってるとお見受けします(^皿^)男ってそういうの嬉しいんでしょうね。ぐふふ 万歳~っ!


[ 編集 ]
○2013/10/25○
>平彩 さん
異次元の話、なーんて思っててもこういう事は突然やってくるかもしれませんよ~?(笑)一人目出産の時は一人で病院に向かうなんて考えられなかった事を思うとちょっとはたくましくなってる…かな??(´∀`;)
[ 編集 ]
○2013/10/25○
> にゃん太さん
おおっ!初コメでしたか!ありがとうございます。悪阻本当にきつい人ってそうらしいですね!?それがあるから、と妊娠をためらう位辛いとか…。それに比べたら私なんてとんだ甘ちゃんでございます。わたし的には育児完璧にこなしてる人の方が3人産むよりよっぽど凄い!って思っちゃいます^^;
[ 編集 ]
○2013/10/25○
> ともさん
嬉しい!私の葛藤の日々がともさんにちょっとだけ貢献できたでしょうか!レスに悩む、この問題他人事じゃなさすぎてコメントだけ見てもなんだか応援したい気分でいっぱいですよー。レスを解決するのって短期戦では絶対無理なので途中で心が折れそうになるかと思います。…が、今では解決しない問題ではない、という結論に至ってます。心からエール送ります!楽しみにしてもらえるのが更新の原動力です。こちらも頑張ります★^^
[ 編集 ]
○2013/10/25○
> Keiさん
義母、想像通りでしょ~( ̄▽ ̄;)また義母の話(ライトなヤツです)もアップしていきますね。続き物なのにゆっくりでって…ううっKeiさんていつも私の気持ちに沿ってくれますよね。読む力、それからコミュニケーションスキル高いんだろうなあ。もーホントいつも感謝です!
[ 編集 ]
○2013/10/25○
>ともちゃんさん
覚えてますよ!ともちゃんさん!半年以内に回復してしかも今薬を服用してないなんてスゴイ!うーん、ともちゃんさん頑張ったんだろうなぁ・・・。助けられたなんてとんでもない、ともちゃんさんの努力に尽きると思います。そんなに早く回復するケースもあるんですね。おめでとうございます★うつの時にレス改善は厳しいですけど、これからは好転のチャンスありますって♪加齢だなんて言い訳許さないぞーーー!(旦那様へ)(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



