--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*25 Fri
09:50

コントロール出産5(完)

さぁ、特にオチはない出産レポなので
ここから一気に行くよー!

★コントロール出産 はじめから読む





お互い合意の上での共同作業となった陣痛は

あれよあれよという間に進んだ。

  (串子さん、フレーズしっくり来たので頂きました^^)



これより、大騒ぎする経産婦の図をご覧あれ。


13071901.png


病院に着いてものの10分で旦那が呼ばれた。



こんな事だったら一緒に来たら良かった。

タクシー代が勿体無い・・・



頭の片隅でそんな事を考えながらハッと戸口を

見ると、そこには娘①ちゃんがいた。




13071902.png



13071903.png



もーホンマ止めて欲しい。

今の私に娘①を思いやる余裕なんて

無いんやから。



「ママ頑張って」

と娘①がぎゅっと手を握ってくれたが

ゴメン、その時はただただ

(出ていってくれないだろうか・・・)

とばかり考えてた。



13072010.png


『嫁陣痛なう』したお陰でLINEが沢山入ったらしく。


なんかやってる事がとんちんかんだけど、この時は

(見知らぬ人からも沢山応援してもらってるんだ…!)

と素直に力になった。


でもなんかとんちんかんよねぇ?(--;)




まぁしかし・・・・

13072001.png



人生の一大事ってときに・・・・



13072002.png



娘①と旦那の会話に気が散ってしゃーない!!



13072003.png


ケモノは1人で出産するけどそれが本来の姿なのかなぁ

なんて思っちゃった。



集中しないと出産って全然うまく出来ない。



娘①もそれなりに気を遣って小声で会話してるんだけど

母としては娘の声ってすんごい気になって

どうしてもお産に集中できないの。


旦那の声とはまた違うのね。



そのうち助産師さんが、

「もうそろそろやね、ご家族のかた一旦部屋の外に
 
 出てください。

 またお呼びします。」



と言ってくれたので


13072004.png

懇願しといた(^^;)




集中できる環境になってからはすっごい楽!






13072008.png






13072005.png







13072008.png








13072006.png












13072007.png










で、


出た~~~~~~!!















ふぅ・・・・


13072009.png






いつの間にかダンナも娘もそばにいて


「ママ、頑張ったね」


と、汗だくでびちょびちょの私の額を

娘①はずっとなでてくれた。




長い10ヶ月はこうして終わった。




振り返ると、陣痛やお産に専念した

過去2回の出産とは何もかも違っていて、

でも、

私と赤ちゃん(娘②)、そして娘①が密接に

関わった良いお産だったなぁ、

と思えたのでした。





お陰さまで お姉ちゃん(娘①)は赤ちゃん(娘②)の

こと超溺愛してます。
















あ。


最初から最後まで
息子くんが蚊帳の外…。



息子くんグレんなよ(笑)






---いちお、補足-------
タイトル「コントロール出産」としましたが、
自分が出産をコントロールしてやったぜ!
なーんて事は思っちゃおりません。
書いてるうちにタイトルが自然の摂理に反してるような
おこがましいようなそんな気分になったので一応補足ね。
コントロールしたかのような出産 という意味位にとって下さい。
これから出産を控えてる方は早めに病院行ってちょーだいネ(笑)




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。














三度目の入院準備、ぬかりのない私は持参してった。産後の病室結構暑い。


関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/10/25○
>「ママ、頑張ったね」
と、汗だくでびちょびちょの私の額を
娘①はずっとなでてくれた。

ぐっときちゃいました。

でも出産時には気が散っちゃうから
ほっといて欲しいですよね。

小さいお子様がいての長雨は大変ですよね。
そんな最中の更新感謝です (。uωu)ァリガト♪ ポチリ
[ 編集 ]
○2013/10/25○
読んでいて涙が出ました。
痛かったんですね、、、何度目でも。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

娘さん①、泣きもせず、怖がりもせず淡々としている様に感じがするのは、旦那様のDNAなのでしょうか?(*^^*)
将来の大物候補ですね(^o^)

二人乗りベビーカーのお答え、詳しく教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
すごく参考になりました。
新生児からお座りができる様になるまでが乗せにくいみたいなんですね。迷います。

今は娘さん①の送り迎えはベビーカーと、息子さんの手を引いてらっしゃるのでしょうか?
来年から、上の子が幼稚園で、どうやって送り迎えをすればいいのか悩んでいる所でして。
質問ばかりですみませんm(_ _)m

[ 編集 ]
○2013/10/25○
娘ちゃん肝が据わっていますねー!
とにもかくにも、出産お疲れ様でした。
それから、更新ありがとうございました。


私事ですが、今日、姪ッ子が誕生しました♪♪

高齢出産なので初めから帝王切開でしたが、母子とも健康、と聞くまではやはり心配でした。

歩けるようになったらTDLへ連れ回します!
バリバリ可愛がるぞーー!
[ 編集 ]
○2013/10/25○
更新ありがとうございます!
いつも楽しみにしています。
私も関西在住の関西人で…勝手に親近感抱いてます(^^)
お子さん3人になられて、毎日めちゃ大変だと思いますが、無理のないように更新よろしくお願いします♪
ちなみにうちは4歳男児年少&1歳男児ですが、毎日ドタバタです(ーー;)3人すごいですね!ホント尊敬します!!!
[ 編集 ]
○2013/10/25○
出産話って、キュンと来ますねー
終わったぁの赤ちゃんの顔・・・(^v^)

大騒ぎするほど痛くて痛くて
痛いのに対してめっちゃキレてたはずなのに
生まれた瞬間もう穏やか。って不思議ですよね
娘①ちゃんも、おりこうさん♪キュンキュン

最初のフレーズ見て思わずニンマリしちゃいました。
目元シワとほうれい線撃退パックしてるとこだったんで
パックよれちゃったw
ありがとうございます!
[ 編集 ]
○2013/10/25○
初コメです。
以前からtohuさんの大ファンで、
いつも楽しく読ませてもらってます♪
娘①ちゃんが、うちの娘(3歳4ヶ月)となんとなく雰囲気似ていて、真に勝手ながらいつも娘①ちゃんに娘をダブらせて見ちゃっていますw

話は変わりますが、娘①ちゃんの参観日は、病院到着(子宮口6cm)まで時間にしてどのくらい前の出来事だったんでしょうか…
それが、どうしても気になり出てきてしまいました…。
初コメでこんな質問してすみません…。(ーー;)

今日も、ぽちっとして帰りますw
[ 編集 ]
○2013/10/25○
>めぐさん
あら、ポチリしてくれてたのは貴女でしたか!wいつもありがとうございます。出産って集中力いる作業だったんですねぇ。(当たり前か)長雨今日まででしょうか。いやですね~、お互い頑張って乗り切りましょ!♪♪
[ 編集 ]
○2013/10/25○
Yさん、お疲れ様でした。
3人目でもそんなに痛いんですね。
よく、頑張りましたねー( ノД`)…
母子共に無事でなによりです。

息子君はどなたか見てくれていた人がいるのでしょうか?
それなら助かりますね。

娘ちゃん、妹ちゃんを溺愛なんて見ていて微笑ましいでしょうねぇ(*^^*)

息子君は強く生きてもらいましょうか( ̄▽ ̄;)
[ 編集 ]
○2013/10/25○
娘①ちゃんの頭なでなでに泣いてしまいましたよ。
なんて心優しいのでしょう。

私は出産の時に「体力温存の為に叫ばない!」と叱られ、
呼吸音と呻き声の静かな出産でした・・・。
まさにtohuさんの一人きり集中バージョンかな?
お隣さんは自由に叫んでおり、なんだか不公平だなぁ・・・と。
出産ってほんと、色んな物でてきますよね・・・。
汗やら涙やら色々。
自分語りですみません^^;

無事のご出産、本当何より!お産は奇跡ですよ!!
ミラクルミラクル☆
[ 編集 ]
○2013/10/26○
子供に出産を見せるって方、いらっしゃるけど、嫁ちゃんさんは予定外で見せちゃったのね~
でも、そのおかげ(?)がお姉ちゃんは妹を溺愛なのね~
気が散って大変だっただろうけど、結果よければ全てヨシ…?かな(^^;)
私は看護婦さんに「まだそんなに言うほど痛くないでしょ」なんていわれましたが、あまりにピーピー言うので「じゃぁ旦那さん呼んでいいよ」と呆れられました…
出産ってホント、大変ですよね。
ホントにお疲れ様でした!!
[ 編集 ]
○2013/10/26○
>コーギーさん
ご名答~♪娘①と私で息子クンの両手をひいてます。私は右手で息子クンをひき、左手でベビーカーを操作して送り迎えします。幼稚園までの道のりが車通りが多いのでかなり気を使います。。。娘①を幼稚園へ送った後、そのまま公園へ残りの2人を連れていく事も多いです。2歳の息子クンは一度外に出ちゃうと遊ぶまでは家に帰りたがらないんですよね・・・。コーギーさんのとこは下のお子さんが赤ちゃんなのかな??送り迎えの時が日光浴タイムになりそうですね^^
[ 編集 ]
○2013/10/26○
>うらにゃさん
うわ~姪っ子さん可愛いでしょうね~>< わたしも姪っ子や甥っ子がいたら絶対溺愛します!残念ながらいないですけど。うらにゃさん今からその意気込みでしたら姪っ子さん懐くこと間違いナシでしょう。思春期ん時なんか親に出来ないような相談とかされちゃうんだろうな~や~んうらやましっ(>▽<)
[ 編集 ]
○2013/10/27○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2013/10/28○
旦那さんと娘①ちゃん、意外と緊張感の無いお二人ですね(笑)。社会科見学に来てるみたい。
でも妹はお姉ちゃんにとっては可愛くてしょうがないでしょうね♪
ともかくお疲れ様でしたっ。
[ 編集 ]
○2013/10/30○
> おかたまさん
親近感抱いてもらえてるなんて嬉しい^^意外と近かったりするかもしれないですね!?おかたまさんは男児でしょう!?男児2人の方がすごいかもですよ…( ̄▽ ̄;)やはり男子は大変です。うちも2人目の息子クンが男の子だけあって魔の2歳児期、一番手に負えません。お互い頑張りましょうネ (´艸`)
[ 編集 ]
○2013/10/30○
> 串子さん
串子さんのコメ見て私も思わずニンマリ!(ブラマヨ吉田?)
産後のケアも既に頑張ってらっしゃるようで…わーん焦る!抜け毛ピークで何をやっても決まらない私、そろそろ産後のメンテ 各所に気を配らねば…と思ってた所です。あ、最近更新増えてすっごく嬉しいです♪メメちゃん話もサンちゃん話も、泣ける位カブってますwご対面させたいわ~ (´艸`)
[ 編集 ]
○2013/10/31○
>おちょこさん
初コメ嬉しい♪娘さん雰囲気似てるんですね。感受性ちょっと強くて聞き分けが良いのが逆に心配…みたいな感じでしょうか!?フフ 
あの日の参観は確か昼くらいに終わったと記憶してます。(時間正確に記憶してないんですが)それから家に着いてすぐに陣痛が始まって、陣痛の合間に入院最終準備やら段取りをして…と大体4時間後には病院到着してたと思います。この日は義母が帰って実母が来る段取りになっていて、その引継ぎにかなりバタバタ苦労しました。それでモタモタしてるうちに病院到着の頃には既に痛みでブッ飛んだ状態になってましたね(^^;)病院着いてすぐの内診で6cmの診断でした。というわけで、病院到着の4~5時間前まで参観してたって事になりますね。
[ 編集 ]
○2013/10/31○
> ※maki※さん
3人目でも変わりなく痛いなぁとは思いましたが所要時間が違うんですよね^^もちろん第一子の時より一万倍くらい楽です!大騒ぎしてスミマセン(笑)
この日は義母が帰って実母が家に来る段取りになっていたのです。イラストでは義母がくつろいでましたが、この後実母が来て息子くんの面倒をみてくれました。普段どちらも子育て協力の都合がつかないので、出産の時協力してもらえたのはありがたかったです^^
[ 編集 ]
○2013/11/01○
> ぽんさん
頭なでなではなんだかびっくりな思いで確かに嬉しかったです。私だったら親のびちょびちょの額触れるかなぁ…って(汗)そう!叫んだら怒られる産院も多いみたいですよね!?テレビで静かなお産を見たことがあって私も実はかなり意識してたんですが…結果、声出てしまいました(^^;)ぽんさん静かなお産出来たってすごすぎますよ!ぽんさん自分語りにならないよう気を遣ってらっしゃるのかな~(´∀`)そういう方が自分の事話してくれるのって逆に嬉し~♪

[ 編集 ]
○2013/11/01○
>さっちママさん
そうなんですよー子供に出産見せようなんて微塵も思ってなかったんですけどね(^^;)最近子供に見せる人が多いせいか、最近の小さい子って赤ちゃんは「オマタから出てくる」っていう子沢山いるんですってね。昔なら「おなかから出てくる」っていうのが普通だったのに(^皿^)そういう私もヘソから出てくると思ってた子供でしたが…。
[ 編集 ]
○2013/11/01○
> nabeさん
丁寧なコメントありがとうございます~!
息子も喜んでくれてるといいんですけどね。歳より幼いみたいでいまいち謎です^^;応援サンクスです♪♪
[ 編集 ]
○2013/11/01○
>ぎんじさん
あははホント社会見学みたいww見学と言えば第一子の時は、出産の様子と乳マッサージの様子を研修の大学生(男子含む!)に見られたなぁ…。という事は慣れてしまえば気にならなくなる、ってもんでもないみたいですねぇ(^皿^)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



