--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*30 Wed
16:45

手足口乳フル使用(一コマ)

こんちは。

コメント返し遅れがちですが
必ず返信するから待っててネ。

更新少ないのにポチっとしてる方々も
本当ありがとうございます。

この後押しがあるからこそ頑張れてます。


まあ~、とにかく子供たちに身を捧げる
毎日を送ってます。


昨日見たテレビによると、
寝かしつけにかかる時間って
平均40分なんだって。


うちは平均2時間くらいだろうか…。


3人になってから、寝かしつけには

手・足・口・

をフルに使います。


13072201.png

愛の言葉も、
あーハイハイ的な軽さに…。


この体勢の維持、闇にキツイのよ!

ヨガ的な感じ?



言葉で娘①ちゃんをあやし、

足で息子くんをあやし、

手と乳で娘②ちゃんをあやす。



頼むから40分で寝てください。(切実)




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

















授乳は間接照明で♪ウチではコレ意地で3回買ったよ。
そう、同じの2回壊されてん。あははは…
関連記事
*
○2013/10/30○
いつも見てます!子育て、頑張ってください。応援してます(#^.^#)
[ 編集 ]
○2013/10/30○
はじめまして!
ずいぶん前から拝見していますがコメントは初めてです。
スイマセン。
寝かしつけにお困りの様子でしたので、参考になるかなぁと。
長いこと小児科病棟の看護師をしていました。
本当に寝かしつけは大変ですよねぇ・・・
夜勤で子供がグズリだすと同室の子がみんなグズリ出します。
その時の助け舟がこれhttp://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/lineup/night03.htmlでした!
おやすみシアター。かなり助けられましたi-179
いっせいにシーンとなったりするんです。
よかったらHP見てみてください!
今後の子育てブログ楽しみにしています。
あっ、義母さんネタも好きです。



[ 編集 ]
○2013/10/30○
私も寝かしつけの時間が一番嫌いでしたー。
だから、3歳を過ぎてからは一人で寝かせる事にしたらストレスがだいぶ減りました。
でも、私は息子一人だから出来たことで、Yさんはまだまだ続きますもんね・・・

ほんと、無理せず、いっぱい休んでくださいね。
うちは今、全員体調不良です。
風邪が流行っているようなので、お気をつけください^^
[ 編集 ]
○2013/10/31○
コメント初めてさせていただきます。
寝かしつけに2時間と聞いては、気になってしまって。
3人も育てていらっしゃるのに寝かしつけに2時間もかけるなんて、
体が辛いでしょう?
よく頑張ってますね。偉い!
うちで一番効いた方法ですが、部屋は暗くし、
親がひたすら眠った振りをすると、子供はすぐにあきらめて
寝ましたけど、どうでしょう。
話したり、触ってあげたりかまってあげると、
いつまでも暴れたりして、眠らなかったんですよね。
それから、大きくなってきてからは、
一緒に布団に入って絵本を読んであげたら
電気を消して眠る、という習慣をつけました。
お宅の上のお子さんたちも、もう読み聞かせするのにいい年齢ですよね。
親が絶対にこうする、と断固とした態度で
毎日同じことをすると、子供達も変な期待をしなくなって、
すぐに寝付く習慣が身につくと思います。
今は若くて頑張れちゃうからやっていらっしゃるのでしょうけれど、
あまり無理しないでね。
お母さんがもっと眠れますように。
[ 編集 ]
○2013/10/31○
寝かしつけ、大変ですよね…
ウチも最初は大変でした。体があちこち痛くなるし、寝不足だし…(そして家事なにもしてないのに寝落ちしちゃって)
でも今は疲れてるのか、お昼寝さえしなければ布団に入って5分もしないうちに爆睡です。
きっとそんな日が来ますよ~!!
嫁ちゃんさん、めっちゃ頑張ってるもん!!きっと一気に楽になる…はず!
無理しないように、まずは自分の体をいたわってくださいね☆
[ 編集 ]
○2013/10/31○
3人ともなると、あやすのも全身なんですね!
32歳独身暇有りな私……
お手伝いしないと申し訳なくなりました……f(^_^;
[ 編集 ]
○2013/11/01○
まるで人間子育て機みたいですね、って言ったら失礼ですが、
子育て期って、自分が子どもの世話だけに追われていて、
機械的に動いているような錯覚に陥ったこともあります。

乳児が泣けば授乳機のようにおぱーいを与え、上の子がぐずったらあやして・・・
毎日毎日あわただしくて、子どもの世話だけで暮れていく・・・って。
自分の時間なんてほとんどない。睡眠時間がとれればありがたい方。

でも、子どもたちが大きくなってしまい、完全に放っておいても
飢え死にする心配も、迷子になることも、排せつで汚れることも
なくなって楽っちゃ楽なんですが、ふと淋しくなるんですよね~。

思い出すのが、料亭に招かれ乳児抱えて和食のコース、泣き出されて
椅子席で授乳しながら食べたけど、料理の味はわからなかった・・・
しかもうんちで服まで汚されて廊下でおむつ変えたとか、
よちよちわが子とダンナと4人で憧れの六甲山牧場は楽しかったな・・・とか
一家4人でよく出かけた白馬乗鞍のスキーとか。

今は、仕事終えて帰宅したら、家は真っ暗。一人暮らしじゃないのに。
そう、みんなそれぞれバイトとか遊びとか飲み会とか・・・

でも集うときは集うので、その家族団らん幸せ感はハンパないっす。

tohuさんを手伝いにいってあげたいなぁー。ばぁば的立ち位置に
なるのかな~

更新ありがとう♪多忙すぎるのに。ホントにうれしいです♪
[ 編集 ]
○2013/11/01○
> 名無しさん
名を名乗らず応援の意だけ伝えてくれる…コレも嬉しいもんですね ~(*´艸`*)
パワー充電させて頂きました!
[ 編集 ]
○2013/11/01○
子供3人を育てるって本当に凄いことですねえ。。。子育てって改めて大変だなって思いました。。。

上の方がおっしゃっているおやすみシアター、ちょっと欲しいと思いました。出来れば大人版、おやすみシアター!笑 

ただ、息子くんの扱いがなんというか。笑 
[ 編集 ]
○2013/11/01○
小学生3人姉弟の母です。寝かしつけには苦労しました。だけど子供たちの年が近いとぐぐっと一気に楽になりますよ。今は3人でお風呂も寝るのも勝手にやってくれます(^o^)頑張ってくださいね!
[ 編集 ]
○2013/11/02○
> マーチさん
悪戦苦闘中なのを見かねて出てきてくれたんですね。初コメ嬉しいです♪しかも小児科病棟での経験アリだなんて…なんて強力な説得力!看護師さん、寝かしつけもしないといけないんですね。実はこの商品気になってたんです!効果あるんですね。早速HP見てこれはいいぞ~とテンション上がったんですが値段見てテンションが…↓ なかなかいいお値段しますなぁ(^^;)でもこれが効果あるというのはかなり有力情報です。ありがとうございます^^
[ 編集 ]
○2013/11/02○
>※maki※さん
ですよね!?私も寝かしつけの時間は相当憂鬱です。3人が全員シーンとならないと眠りへのスイッチが入らないようで…。確かに幼稚園行ってる娘①は一番楽かもしれません。となるとあと3年辛抱ですね。。むむむ…でも寝かしつけに苦労してない家庭もあること考えると私のやり方にも問題あるんだろうなぁ。
[ 編集 ]
○2013/11/02○
> graさん
ううう…そうなんです。実は寝かしつけが一番辛いんです。体以上に精神的に辛いですね。2時間っていう時間がもったいなくて(^^;)2番目の息子クンが一番ネックですね。本にも集中してくれず電気を消しても遊び、赤ちゃんへの授乳にヤキモチをやき…。毎日同じことをするという生活習慣、はホントそうですね。確かに子供の変な期待もなくなりそうですよね。となると、夕方から夜にかけての生活から見直さないと…!ありがとうございます、根本的な事をもっかい見直して頑張ってみますネ!
[ 編集 ]
○2013/11/02○
>さっちママさん
布団に入って5分!最高!やっぱお昼寝って重要ポイントですよね。うちの2番目は今お昼寝時間がバラバラでそれも問題なんだろうと思ってます。昼寝させないように頑張るとかえって夕方に電池切れとなって夜寝れなくなり…かと言って昼にはまだ電池満タンなのか眠くならないようです。お姉ちゃんにもこういう中途半端な時期があったんですが3人世話しながらだとなかなかうまくいかなくって。。一気に楽になる…ううう、その言葉超救いになります!!
[ 編集 ]
○2013/11/06○
> 平彩さん
なんと!申し訳ないだなんてその発想私が独身の頃には全くありませんでした。暇々上等!暇な時間は大切です!その時間を私のブログに割いてくれて光栄よーん(^皿^)
[ 編集 ]
○2013/11/06○
> りゅうかれさん
ぷぷ、人間子育て機まさにそんな感じ!(笑)おぱーいも物って扱いになりますしね。
りゅうかれさんの話すごいリアル・・・。帰宅時の様子が目の前に浮かんでしまった…けどお子さん達はものすごい健全に育ってらっしゃるのがいつも伝わってきます。(リア充?w)そして集う時の幸せ…ううっ、伝わりますよ!!このコメント、闇に泣けます。。(りゅうかれさん絵日記にしてくれませんか?w)
[ 編集 ]
○2013/11/06○
> Keiさん
実際大人版おやすみシアター売れるん違いますか!?仕事が多忙な時ほど寝つけなかったり夢見が悪かった思い出あります。Keiさんは大丈夫でしょうか。
息子ねww奴だけ足という…w普段から扱いが割りを食う事が多くて…ほんとグレないようにと願うばかりです。3人兄弟の2番目ってヤバイっていいますよね(^^;)
[ 編集 ]
○2013/11/06○
> renさん
わお!歳の近い3人姉弟ですね!先輩おつかれさまです!!寝かしつけ苦労された、と聞くとホッとします(;;)みんなそうなんだ、って。やっぱり楽になる時一気に来るんですね。勝手に寝るとか信じられない…wとなると6年後かぁ。体験話ってもっと聞きたいなぁ。また機会あったら教えて下さいね(>▽<)/
[ 編集 ]
○2013/11/10○
ずっと読んでたんですが、初めてコメントです。うちも今4歳、2歳、0歳の子育て中です。上二人男の子で年子(1歳7ヶ月差)で、最後にやっと女の子に恵まれました。海外在住で長男がやっと来年から幼稚園(でも週二日半ですが)で、今三人とも基本家で面倒みてます。でも送り迎えがはじまったらそれも大変かなあ、なんて思ってますが、どうなんでしょう?

うちもまさに同じ状況です!長女が今8ヶ月でずいぶん落ち着きましたが、身体のあらゆる部位を駆使してあっと言う間に一日が過ぎて行きますよね。寝かしつけに時間がかかるのはつらい。。。子供が二人以上だと寝かしつけが一番大変かも。お互いじんどいですが、何とか乗り越えていきましょー。夜寝られないと、疲れがたまる一方で本当しんどい毎日ですよね。。。
[ 編集 ]
○2013/11/17○
> ぷとりさん
わーお!!4、2、0歳の子育てしてるってコメントは初めて頂きました!一緒~!…と思ったけどぷとりさん海外在住とは!いやいやそれなら私の数倍苦労があることでしょう。。。うちは3歳から幼稚園入れてますがぷとりさんは今も3人見てる状態ですもんね。ある程度聞き分けのできてきた長男さんだけがこれから幼稚園行きだしてもしんどさはあまり変わらないかもしれないですね(><;)でもホントお互い頑張りましょう~。小さい子が家に3人いる状況って幸せとしんどさが同居してる感じですよね。ぷとりさんと子育て3人あるあるを語りたいわーん。小一時間すぐ過ぎそう!(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



