--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*12*24 Tue
07:14

人の喧嘩

13072601.png


はい、これよりダンナとは対照的に

冷静かつクールに話を聞くヨメの姿を

ご覧あれ。



13072602.png



別の用件で掛かってきた電話だったが

たまたま話の流れで息子クン(2歳)の話題に

なったらしく・・・




13072603.png


話を聞きもせず

育児方法を頭ごなしに全否定。


ふふ、想像つくわー。


育児に自信のあるお義母さまだもの、

経験済みである男の子育児なんかは

特に本領発揮よ~。





内容は割愛。


今ダンナも私も、

チビ3人の子育て必死でやってる。



その辺少~し考慮してくれたらいいのになー

・・・というのが私の感想。



13072703.png


ふーん。




まぁそれでもさ


私にしたら、



13072605.png




あらあら、そんなことでムカついちゃったん?


て感じかな¬( ̄▽ ̄)「



13072701.png




13072702.png


フフッ私がどんだけ場数踏んできたと

思ってんの。



カッチーンと来る問題発言の数々・・・

ふふふ・・・ちゃ~んとそれぞれ対応した

トラブルシューティングを独自に

編み出してある(笑)




でも実の息子はそんな対応できなかったようで。


段々言葉もキツくなり、

お義母さんの根本的な問題を指摘するに

至ったという。



13072704.png


あ、それ言っちゃった?

お義母さん十八番トークの、


否定スタートかーらーの~~






→オール否定っ


(全部かよっ)


13072802.png


あは~ん、爽快(ハート)



私の腹が全く痛まない形でお義母さまに

伝わるというのが重要ね。










13072706.png



13072801.png



13072803.png


義母はたまにこういう訳の分からんヤキモチをやく。


うちの母親と会ったこと自体

ほんの数回なのにそんな風に言う!?




お気楽傍観者の立ち位置で聞いてたけどさ、


一転、



13072804.png


実の息子だと思って気軽に

ヨメ親の悪口言ってるのかな。


言うとくけどなぁ、私はお義母さんの悪口を

実母にしたことなんか一度もないぞ!



まぁその分ブログで世界発信してっけどさ。

おならプー!!!!



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


















慰謝料電卓。ムカつきを算出したらさぁいくら?

関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/12/24○
いやいやいや!
それは、思わず嫁母さん悪く言っちゃったお義母さんより、それを嫁に伝えちゃう旦那さんが問題大きいですよ~。
その辺りの判断できず垂れながしちゃう男は家庭でも社会でもまずい、非常~にまずいです。



[ 編集 ]
○2013/12/24○
マシンガンで否定トークの責任転嫁(?)と、
最強・・・。
お腹に溜めるのって難しいですよね、とはいえ、
義母さんはダバンダバン出しすぎですけど。。。
ストレス溜まらないでしょうねきっと。

家族で風邪、大変でしたね、本当にお疲れ様です。
良いクリスマスを・・・☆
[ 編集 ]
○2013/12/24○
すっかり回復された様で何よりです。
私の母が私が小さい頃(幼稚園か小学低学年の頃)、祖母(敷地内別居)より子育ての件で意見する手紙を貰って、泣いていた(悔し泣きだと思います)のを今でもなぜか覚えています。
私には嫁姑問題は永遠に理解不能の問題ですが、男の私としては、(自分の直接の子供で無い子供のの教育は)放って置けばいいのに思えてならないのですが...
他人だと素通りできる、もしくは冷静に判断できる問題でも、身内だと、それが出来ないですね。
せめて、自分は冷静に判断でき無いと自覚出来ればいいのですが...
[ 編集 ]
○2013/12/24○
Yさん、体調が良くなってるようで、本当に良かったです。
私もインフルエンザワクチンの接種後に、インフルになったかのような発熱&嘔吐&頭痛で大変でした。

私の場合は病人は私一人だったから、まだ良かったけど、Yさんとこは全員の様なので、本当に大変だったと思います。
ほんと、落ち着いたようで良かった^^

そして、義母様ですが・・・最低なお方ですね。。。
一番言っちゃダメでしょ。
優しくしてあげる気にもならないですね。
自業自得だ。
[ 編集 ]
○2013/12/25○
5体のマーライオンは壮絶でしたね。落ち着いたということですが、
子どもさんたちがすぐ風邪をひくのは仕方ないとしても、パパママは
お気をつけてご自愛くださいね。(わが子たちも幼少時は頻繁発熱、小児科通い)

子育てに口を挟みたがる。わかります。時代も状況も何もかも違うのに、何言いやがるんだ!です。
うるさい、ほっといてくれ、金も出さぬあんたに口出しされる筋合いはない。
そして、えらそうに言ってるあんたの息子はそんなにいい子に育ったのかい?!
うちでいえば、長男、わが夫ですけどまぁ置いといて、その妹は
32歳というエエ大人にしてできちゃった婚、数年後離婚して子連れ再婚という最先端。
最先端だから、義母の子育ては成功してるのか?苦笑。世間の話題には事欠かないネ。
その下の弟、有名企業に就職したが上司と合わず退職、20代半ばから引きこもり。
現在も無職独身ニート。これは明らかに子育て失敗でしょ?

つまり、自分の子どものことは棚にあげて、自分はエライと言いたいのよ、姑族ってやつは。

それにしても何でも否定から入るひとってムカツキますね。
自分のことは棚に上げてひとのことばかり非難するとか、偉くもないのにエラそうとか。
毎度ですが、今の私の姑的存在は職場のお局、50代独女。
義母は向かいの家に義弟と住んでますが、ほとんど顔を合わせないのと
歳とって、以前の傍若無人ぶり?が、ややマシになっている?かもです。

いやあ、それにしてもギボさん、相変わらず強烈でモヤモヤさせてくれますね!
そしてうちの夫もそうだが、ミカさんが仰るように伝えちゃうダンナくんもダメですねぇ。
負けるな、tohuさん。世論はあなたの味方です!☆。
んで、連絡下さったらチビちゃんシッター行きますよ~




[ 編集 ]
○2013/12/25○
嫁ちゃんさんでも聞き流しを得とくしてるのに、旦那様はまだできてなかったんですね~(^^;
でも、途中ではさみたくなる気持ちも分かります!
否定から始まって、全否定だなんて…
そんな話、聞きたくないわ~!!って穴掘って叫びたくなりますね(笑)
それにしても嫁ちゃんさん、ホント偉いわ~!!
[ 編集 ]
○2013/12/27○
> ミカさん
これ私に伝わったお陰で風波が立ったわけですもんね。でも聞いちゃった以上、私としてはやっぱダンナより義母へ怒りが湧いちゃいますねぇ。言わない方が良い事の判断が下手クソな男を選んだ私にも責任があるのでwもはやこういう出来事は想定内としてやっていくつもりです~( ̄∇ ̄;)

[ 編集 ]
○2013/12/27○
> ぽんさん
ああっ!せっかく良いクリスマスを、って書いてくれてるのに過ぎてしまいました。では改めて、ぽんさん、よいお年を!!
実は風邪こじらせててね、私は気管支炎、ダンナは肺炎になっちゃってます。それでも子供さえ体調良ければ全然楽ですね。大人はどうにでもなるってもんです。私もストレス溜めないようにまたブログ更新して吐きだしたいなぁ~^^来年にご期待下さい(笑)

[ 編集 ]
○2013/12/27○
>anonymous さん
当時のお母様の気持ちにシンクロしちゃいますね。辛かったんだろうな~(T0T)でも嫁って強くなりますからね。そして姑は老いていくわけで・・・時間の経過と共に力関係は変わっていくような気がしてます。なんとなく、それを私自身感じつつあるというか・・ちょっと強くなったかな?って自分で思います。その辺の微妙な変化、ブログに描けたら面白いんですけどねぇ。。ううう、時間が~~泣
[ 編集 ]
○2013/12/27○
> ※maki※さん
こんなん言われたらお義母さまに優しくしたくなくなるでしょ~?(笑)でもこれ言われたの実は夏くらいなんです(一体いつの話を描いてるんだ!!汗)さすがに時間が経過しすぎてるせいか、思い出しても殆ど腹立ちませんのです( ̄∇ ̄;)もちょっとリアルタイムにしないとね…臨場感に欠けますね…(反省)
[ 編集 ]
○2013/12/27○
>りゅうかれさん
置かれてる現状にムカッと来ることも多いのですが唯一この状況で良かったと思えるのが、ギボの子育てが失敗?してる事なんですね~( ̄∇ ̄;)私に何か言おうものなら、ブーメラン返せる事が一杯あるので気分がとても楽です(笑)そのせいか、子育ての事で何かあるとダンナに言ってくる事が多いかもしれません。いつか切れ味のよいブーメラン返してみたいですけどネ。チビシッターの温かい言葉ありがとです~(^^)
[ 編集 ]
○2013/12/27○
> さっちママさん
いや~もう全否定は義母の大得意とする技なんですが、それに対して息子であるダンナがムカついてる…って構図に思わずニヤニヤしちゃうワル嫁です(笑)最後のさえなければ私にとって気分爽快~♪なお話なのですwwふふ、やっぱりワル嫁ですね。
メッセージまで下さってありがとうございます♪(お返事返せなくてゴメンナサイ)私の更新意欲に繋がってますよーん^^
[ 編集 ]
○2013/12/28○
ご家族5人で体調不良って、本当にお疲れ様でした。でも、今気管支炎?旦那様は肺炎!?それ、大丈夫なんですか・・・?本当にご自愛くださいませ。

今回のネタも、本当に笑わせていただきました。至る所に私のつぼネタが凝縮されていてコメントに困った程ですが「小気味の良い喧嘩」というフレーズが最高でした。ジワジワと体に拡がってくる優越感というか爽快感が、私にも感じられるようで。笑

でも、Tohuさん、お義母様の悪口をお母様に言ったことが無いっていうのが凄いと思いました!!いや、私なら絶対言ってしまう!!(確かに全世界に発信されておりますが。笑)

Tohu様ご一家にとって、来年も素敵な一年となりますよう心からお祈りしております。 
[ 編集 ]
○2013/12/29○
皆さんの体調が回復に向われ何よりですね。
(私は今日からマー…です(e_e))

でも、tofuさん豪快?なプーを聞かせて頂き、気分が持ち直しました(≧∇≦)。
しかし、ギボさんのようなウルトラキャラな方へのお相手の対策が上手く行かれているようです素晴らしいですね。
私の周りの方々には、2面性が極端な例が多く対応が困難な状態です(°_°)
何とか自分のペースを失わないようにしたいのですが…

まだまだ育児大変かと思いますが、また楽しいお話しを宜しくお願い致します。
[ 編集 ]
○2014/01/06○
はじめてコメントさせていただきます。
子育てあるあるがあまりにもわかりすぎたので・・
わたしも3歳と8か月の子供のママです。
普段は子供ってかわいくてあ~子育てしてて良かったな~と思うこともたくさんあるんですが、病気の時!
自分の今までで一番限界まで追い込まれるんですよね。
旦那もいるけど結局はママが一番頑張らないと家庭がまわらないから・・     眠れないって一番体力もっていかれますよね。
お疲れ様でした!

あとわたしも生まれも育ちも大阪市内のナニワの女なので
会話の感じとかお姑さんのエピソードとかとっても共感してわらけます(^^)☆  

お子ちゃん3人になってますます大変でしょうが頑張ってくださいね!応援しています♪
[ 編集 ]
○2014/01/14○
>Keiさん
いやはや…ブログ完全放置してしまっていました。遅ればせながら明けましておめでとうございます。今、授乳中の為薬が飲めなくて気管支炎まだスッキリ治ってないのです(--;)当ブログは真冬になると更新率が落ちる傾向がモロにありまして。。原因はPC部屋の寒さにあり。。てわけでブルブル震えながら久々にPC立ち上げてみました。
義母の悪口、確かに言ったことないんですが、実母との関係が濃密じゃないってのも原因のひとつだったりもします。悪口言ってない、とだけ聞いたら出来た嫁って感じに聞こえますけどねw
ではでは、いつもご褒美のようなコメ(私にとって)をくれるKeiさん今年もよろしくです~~^^/わんわん

[ 編集 ]
○2014/01/14○
> macun さん
macun さんの方は体調大丈夫でしょうかっ!?文面見る限り人間関係がアンラッキーな雰囲気ですね。今年は周りの人間に恵まれますよう・・・!遅れてしまいましたが明けましておめでとうございます。この寒さでPC部屋の気温が下がりすぎててお絵描きする気力が湧いてこない為に更新率がどんどこ落ちておりますが今年もどうぞ見捨てないでよろしくお願いします( ̄▼ ̄)
[ 編集 ]
○2014/01/14○
> あかりんごさん
初コメありがとうございます^^あかりんごさんも母乳でしたらまだ寝不足状態かもしれませんね。この寒いのに私のお胸が貧乳なばっかりに添い乳が出来ない、という辛さに参っております。。。でもお互い0歳育児頑張りましょうね。癒されて幸せな事沢山ありますもんね(*^-^*)そして、大阪市内でしたか!「物騒な所に住んでます」ってカテゴリの記事は市内に住んでた時の話なんですよ~。ご近所さんかもしれませんね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



