--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*01*20 Mon
08:22

貧乏くさくてスミマセン

妊娠同居中のお話。




14010301.png




14010302.png







14010303.png






14010304.png



14010305.png


14010306.png


14010307.png


14010308.png


14010309.png


14010310.png






14010311.png


おお・・・
お義母さまからまるで 
おかねもちのオーラが・・・!?








いやいやいや。

惑わされるところだった。



何度でも過去の事掘り返してやろうじゃないか。


お義母さまには数百万の借金があり、


それは私が貸したもので、


そして一部しか返せていない。

(※「レス夫婦ができるまで」参照)




そんな状況を経ても

心は貧乏人では無いのです。



素晴らしいですね(棒)




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。























これこれ。作り方ものってた。カバーだけ色々売ってんのね~。それこそ豆椅子買った方が安いんだけどさ。
関連記事
*
○2014/01/20○
ああああああ相変わらずのお義母さまですね...( ̄◇ ̄;)
私だったらとうの昔にキレて音信不通ですわ
tohu様は嫁の鑑!
義母はもっと感謝しろ~~~~!!!
(ちなみに私も長男が一歳の頃、ひとつだけ作りました)
[ 編集 ]
○2014/01/20○
寝言は金返してから言え~って感じ笑
[ 編集 ]
○2014/01/20○
でも借金あるより貧乏くさい方がマシですね^v^♪
ハッ・・・!いやいや・・・アハッ^v^♪

と小動物みたいな目で言うのが得意です(駄
こんな私を嫌わないで~

この素晴らしい人(駄)に偉そうにしない
tohuさんの心の広さが素敵です!
ボア・ハンコック張り
にふんぞり返って良いくらいなのに。


[ 編集 ]
○2014/01/20○
tofuさんのギボさんへの愛を感じてしまう回でした。
(全然違ったらごめんなさい)
ギボさんが可愛らしゅう見えてしまい・・・ゴシゴシ。
「貧乏く」で止めてるので、一応気遣いはあるんですね。
最後のコマで笑ってしまいました。
愛が溢れてましたよ・・・tofuさん・・・。

でもこれ、大変なんですよね・・・作るの。
バザーで作る人を募集してましたが、
私は巾着とかにしました^^;
このカバーは難しそうで。
と、ここまで書くとギボさんにムカついてきました。
[ 編集 ]
○2014/01/20○
「貧乏く・・」の時点で留まってくれただけ有り難い
と思っちゃった私は洗脳されてるんでしょうか。
でも結局言っちゃったね!
節約を小馬鹿にしてるから借金があるんじゃないのー!?

工作は非常に楽しそう。牛乳パックかー。これは要チェックやっ。
[ 編集 ]
○2014/01/20○
義母様…
そうゆう人が平気で借金をするんだろうなぁって思いました(;´_ゝ`)

ほっぺた、つねってやりたい(-_-)
[ 編集 ]
○2014/01/21○
うちでもその椅子作りました
うちは育児ではなく祖父の介護なんですが
軽い分片手で移動でき大変便利ですね
因みに自分ちも貧乏ではないです。
[ 編集 ]
○2014/01/21○
牛乳パックで作った椅子って、軽くて強度があって確かに良さそうですね。他にもイロイロ使えそうですし。日本を代表するデザイナー、吉岡さんの「紙の椅子」というのも、今までに無い素材を使ってわくわくするものを創るという意味では、発想は同じなのかなぁと思ったりしました。(大げさですね。笑)

でも、お義母様。それ以外の話題も多いはずなのに、最近お義母様の笑っている表情ばかりが思い出されます。最後とか、キラキラ凄く幸せそうで。ひょっとして、この気持ちって…。笑
[ 編集 ]
○2014/01/22○
お義母さんさぁ、べつにうちが貧乏やから牛乳パック椅子作ったわけやないで。
丁寧語でtofuさんが説明をしようとしたのをさえぎって、とりあえず
作り方を聞くギボさん。
あれなんかもそうですねぇ、アクリル毛糸で編んで作る食器洗いスポンジ的なもの。
貧乏くさい?かも。でも、貧乏だからつくるんじゃない!作ることに意義があるんですよねー!

昔ちょっと金持ち?で今貧乏な人はタチがわるいって思う今日この頃。

わが義母も昔金持ちだったそうで、『私が娘時代はお手伝いさんが居ててんで。
ひと冬何回も何回もスキーに行くから、表からスキーに出発すると近所の人に
スキーばっかり行ってって言われるから裏から出かけててんで』
自慢そうに言ってくれちゃいますけどね、今の財布事情、あなた、私に言いましたよね?、
1ヶ月の食費を米以外、4万円でやり繰りしろと。義祖母、義父母、
私たち夫婦、私たちの息子と娘、主人の妹と弟(2人ともいい大人)
大人6人子ども2人。いや、無理でしょ。畑でちょっと野菜も作ってるけど。
魚1日1000円くらいと見積もって月4万円な!と義母は言ったけど。
私の分の魚は買わないで、それでも勿論足りなくて自分の貯金をくずして食費に足しました。
セコすぎるでしょ!?魚も高いけど肉はもっと高い。そして魚が小さいと文句を言う。
お風呂洗いは、残り湯でかけて洗え、最後だけシャワーをかけろと。
そのくせ近所では由緒正しきいいお家だと見栄をはりまくる!
結婚祝いのお返しのお餅を普通は親戚だけなのに商売関係まで配って、
その代金を私の実家に請求!ひとのフンドシで相撲をとるってやつ。

そう、だから貧乏くさいとか言うし、偉そうなんですよね~。
あぁ、すみません、愚痴っちゃいました・・・
自分が今、金持ちでもないのにエラそうにするなー!ですよね!
あ~、モヤモヤするぅ。ギボのことの愚痴を言い合ったら、tohuさんとわかりあえますよ。
いや、tohuさんのギボの方がキョウレツですわ。tohuさんはエライわー。賢い嫁ですよ。
モヤモヤするけど、ギボネタはおもしろいですよ。モヤモヤするけど 笑(2回言った)
[ 編集 ]
○2014/01/22○
>てらも母ちゃんさん
牛乳イス作りましたか!やっぱ上の子の時には作っても、下の子の頃にはちょいと面倒になっちゃいますよね~。義母に対しては私はどうもキレるタイミングを見失ってしまったようです。キレるポイントはもっと初期の初期にあったような気が…(後悔)嫁の鑑?!てらも母ちゃんさんにそんな風に言ってもらうとは恐れ多いっす(>▽<;)
[ 編集 ]
○2014/01/22○
> lordes さん
そーだそーだぁ~!
あの…それ義母の耳元で言ってやってもらえませんかね?( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2014/01/22○
>串子さん
小動物みたいな目で邪気無く言うのがミソですね…φ(。。)メモメモ この義母に偉そうに(といってもほんの少しね)するとその10倍高圧的な態度で返されるので面倒くさいだけなんです。私がハンコック並みにふんぞり返るには少々おムネが足りません。。。ハッその意味でも義母の方がまだハンコックに近いかも…!Σ(д゚||)ガーン
[ 編集 ]
○2014/01/22○
> ぽんさん
あはは!ダメ…もーぽんさんの、義母が可愛らしゅう見えた、のコメで笑いが止まらなく…(笑)それは正に私の愛のチカラですっ(笑)そうか~…愛に溢れて見えたとは…wぽんさん古参なだけありますなぁ。なかなか本質を見てらっしゃる…というか、あながち間違っておりません。愛と言い切ってしまうには複雑な感情ですが、フフ。嫁姑とは奥が深いものですね。
[ 編集 ]
○2014/01/22○
>ぎんじさん
ぎんじさん戻ってきてー!義母に洗脳されかってますよ~!ww おっしゃるように義母は節約をおおっぴらにするのを嫌いますね。そして豪快にお金を使ってるという事をみんなに知ってもらいたいようで、よく話題にしてます。なので私はブログで義母のその様子を皆さんにもお伝えしております。愛ですね。
[ 編集 ]
○2014/01/23○
殺意感じませんか?正直な所...
[ 編集 ]
○2014/01/23○
本当にお察しいたします…

それにしても、本件(義母さんへの融資?)ではtohuさんがしっかりと貯金されてみえ驚いた記憶があります。
世の中バランスが上手く取れてるんですね?

また、そんなtohuさんの中でも…
前回返信戴いた中で、あれは何かのプレイなのか....頭グルグルしてしまいました(≧∇≦)
[ 編集 ]
○2014/01/23○
一人で吹き出しちゃいましたー!
いつもブログ楽しみで毎日覗いちゃってます!(^-^)

ギボ!ネタでは、毎回、心が広いなぁ~と。見習わなければと思わされます。。
ウチもレスですが、二人目できるかな~…3人育児、大変そうですが、羨ましいです☆

またブログ楽しみにしてます~♪
[ 編集 ]
○2014/01/23○
>※maki※さん
ねー。あれほどの借金出来る感覚って
ちょっと分かんないですよね!?
ほっぺたつねって目が覚めるかも!?w ないかぁ~(笑)

[ 編集 ]
○2014/01/23○
>紅華蒼蓮さん
そうそう!意外と実用的なんですよね!介護も自分の時間が無いと
聞きますが作るの少し面倒じゃなかったですか?f(^^;
作る手間さえ無ければホント皆にお薦めしたい一品ですよね!
皆様の声を義母に届けたいもんです。
[ 編集 ]
○2014/01/24○
> Keiさん
そうです。その気持ち…。お義母さまに愛情が芽生え始めたに違いありません。悪い事は申しません、早くKeiさんも戻ってきてください(笑)深入りするととんでもない事になりますよっ。
吉岡さんの紙の椅子って初めて知りました。どんな人だろうと調べていったら手がけた中にtohuっていう作品があったんです!!ww何かの縁?いやいや、偶然ですが何事も勉強やな~と思いました^^
[ 編集 ]
○2014/01/24○
> りゅうかれさん
いやいや…これを見るとりゅうかれさんのギボさんの方が強烈ですって(笑)体験談で本が書けそう。本気でブログで世界発信してみたらどうでしょうか?ww大分インパクトあるので人気ブログになりそうな予感がプンプンしますよ!?
皆さまをモヤッとさせるためにまたギボネタ提供させて頂きますからね~♪♪うっしっし。
[ 編集 ]
○2014/01/24○
> ミントさん
ええ、ええ!殺意感じてましたよ!結婚後2年くらいは怒り憎しみムカつきで夜も眠れない程でしたって~!それが今じゃ笑い飛ばせるようになってきました。自分でも想像つきませんでしたが( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2014/01/24○
> macunさん
世の中のバランス、それ私も考えた事あります。私が身を切ってバランスを取る側に回った感があって悔しいんですけどね。えっと、返信の件ですがプレイではなく自発的に、丸刈ってやろう!という心理でやりましたね。数回。macunさんと一緒ですね(ニッコリ)若かりし頃の話ですけどね~( ̄∇ ̄;)皆一度はやるんじゃないんですか?え?違うの?

[ 編集 ]
○2014/01/24○
> とみやさん
ふふ、心が広いというよりは義母パワーに押されてる感が否めません(T_T)でも義母ネタで笑ってもらえたなんて嬉しい♪♪義母との付き合い頑張っちゃおうかしら(笑)毎日覗いてくれてたんですか?!こんな更新頻度なのに申し訳ないです(汗)暖かくなってきたらもう少し更新頻度あがると思いますので…ゆるりとお待ちくださいませ~。
[ 編集 ]
○2014/01/24○
毎回楽しみに読んでます◎
ベビ待ちの頃レスな時にレス嫁日記に何度笑で助けられたかww
妊娠中に最初から全部読んでファンになりましたw
相変わらずのお義母さんネタ!ホント面白いw私も同居なのでまた笑いで助けられてます◎
[ 編集 ]
○2014/01/26○
牛乳パックで作る椅子、私作ったことあります!
姪っ子に作ってあげたんだけど結構丈夫で便利なんですよねぇ。
[ 編集 ]
○2014/02/22○
>kaimama さん
ブログ放置しててコメント遅れてゴメンナサイ!全部読んでくれたんですね。嬉しい♪♪せっかくファンになったとまで言ってもらったのに全然更新出来てなくて情けないです(汗)笑ってもらえたってのがホント一番のご褒美です。更新の熱は消えてはいないんですけどね。どうしてもPC前に座れず。。 義母ネタ色々あるんですが、私の場合は所詮一時的な同居ですもん、話もライトでしょ(笑)普通に同居されてるkaimama さんの方が大変な思いをされてるのでは?(^^;)

[ 編集 ]
○2014/02/22○
> kansityuさん
ブログ放置&コメント遅れてごめんなさい!!姪っ子さんに牛乳イス作ってあげるなんて優しいですね。便利だし意外と重宝しますよね。気心知れた身内へのプレゼントならすごく嬉しい贈り物だと思います。なんといっても軽いところが優れもの!・・・とこんなにいいところがあるはずなのですが義母には伝わらず・・・!!ああ・・(哀)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



