--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*03*05 Wed
15:40

食後の感想

口下手男あるある



料理をほめるのが下手、

もしくは褒めない。






14010901.png



14010902.png



14010903.png




14010904.png


取り立ててビックリするセリフでも無い??

大げさ??


いやいや、そこの奥さん!

貴女は言われ慣れてるかもしれませんがっ!





情緒のかけらもないこの男がっ!


「美味い」「不味い」のストレートな感想だけでなく


『食事』と『心』の繋がりを表現する、


なんてのは


なかなか無い事なんだってば!







美味いのには全面同意。

ただ、

14010905.png


フッ… ダンナの生態を知ってる人には
展開読めてたかもね。


1ヶ月ぶりに食べたんだってさ。



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。



















スーパーで買うと大概3種とも同じ値段なんだよね。でも内容量違うの知ってた?気付いてからシーフードを買わなくなった私ってば貧乏性・・・(泣)!

関連記事
スポンサーサイト
*
○2014/03/05○
まさか、カップラーメンだったとはっ
読めてませんでした。。。

うちは旦那は「美味しい。やっぱ家のご飯が一番好きだなぁ」
(週1か2しか食べないからか)言ってくれますが
息子の反応がYさんの旦那様と同じです。。。
「カップヌードルさいこーーー!!!」
とか、言いながら食べてます。
普段の私の食事は「ふつー」と言われてます(泣)
[ 編集 ]
○2014/03/05○
鼻からキムチが出るところでしたよ(≧∇≦)
焼肉やさんにいましたので…

本当に
食と心がつながった時には
自分自信のこれまでの至らなさを
痛感し、深く反省しようと思ってた矢先でした。

よく洗い物が続けられましたね。。

頭からかけて下さい。

宜しくお願いします。
[ 編集 ]
○2014/03/05○
はじめまして。
いつも、楽しく読ませてもらっています。

ダンナさんの反応が、まったく同じなのにビックリ・・・
うちの旦那以外にもこんな反応をする人がいることに
驚くやら、ほっとするやら・・・

うちは、ファストフード、インスタントもの、お惣菜などなど・・・
お手軽フードは、大絶賛!

手作りの食事をほめることはない・・・皆無、nothing
何でやろ・・・同じく主婦のプライドが邪魔をして、スルーで聞き流します。

[ 編集 ]
○2014/03/06○
私も料理であんまり褒められないのですが、褒められると嬉しいよね~♪なんて読んでたら!!
カップラーメン~?!ぬぅあにぃ~!!
信じられないわ~!!
カップラーメン褒めるなら、普段の料理も褒めなさいよ~!!
ってか、添加物いっぱいのもので満足してるようじゃダメですよ~!!妻の愛情、分かってないわ~!!
[ 編集 ]
○2014/03/06○
ふふふ・・・。

これカップ麺かな~と、
読んでみましたが、裏切られなかった^^;
(いえ、いつものダンナ君の流れからいって)

うちの夫もカップ麺大好きですよ~。
マクドナルドと牛丼も大好きです~。
クックドゥとかの味も好きですね。
そしてお料理はしません・・・´・ω・)
[ 編集 ]
○2014/03/06○
ずずっ。ごっく、ごっく。はい、これで汁物だとわかりますね。
最初、味噌汁?って思ったけど、(tohuさんが洗い物してるから)
何気にうまいを連発しているダンナくん。
いまだかつてヨメさんの手料理をそこまでうまいと褒めたことがあっただろうか?

そして、うちの旦那ともダブらせてみる。
私の手料理を褒めたことは1度もない。
うちもカップ麺が好きで、同じように幸せそうにずずっ、ごくごく幸せそうに食べるのでわかりますね。

うちの息子(かなりお兄ちゃん年齢)も、たまに『お母さん、カップ麺作って』
といいますが、たとえば夕食済んだ後でも食べたくなるそうです。
でもそれは、手料理を食べられる環境にあるからこそで、いつもカップ麺やコンビニ弁当だったら、
逆にたまに手料理をたべると、心に満ちていく味だと感じるでしょう!

世の一般的な男子は、普段手料理を食べていると、カップ麺が最高に美味く感じたりする。
息子いわく体によくなさそうなところが、より美味しく感じるポイントなんだって!

そうそう、ある夜飲んで帰ってきた旦那、パンをかじっている私を見て、
『うまそうなもの食ってるな』と言い、「お腹すいてるならカップ麺食べる?」と聞くと
いやというので、サンドイッチを作ってやりましたー。(栄養を考えて)
うまいとは言いませんでしたが、嫁に感謝したんじゃないかな?・・・と思いたい。
[ 編集 ]
○2014/03/08○
久しぶり☆コメントです。
あるあるだわ。うちのダンナも、カップ麺に感動しまくるタイプ。
お湯を注ぐだけでなんてウマイんだてね。

久々読ませていただきましたが、ヨメタ 笑

[ 編集 ]
○2014/03/09○
展開が全然読めなかったこと自分が悔しいです!まだまだ勉強が足りなかったです。笑

確かにたまに食べると美味しいですよね、カップヌードル。でも、そんなに言うほどではないですよね。笑 恐らく、独身35前後の男性が一人カップ麺を食べてたら…、きっと淋しくなると思います。Tohuさんのご家庭がそれだけ暖かいのだと思います!

私がTohuさんの立場だったら、カップ麺の製造過程を詳細に説明して、なぜそれが心に染みるのか、「こころに染みる」とはどういう定義なのかを問いただすかもしれませんが。(鬼)
[ 編集 ]
○2014/03/12○
お久しぶりです!

うちの場合
弁当のおかず、あれが美味しかった
よーとわざわざ帰宅後報告してくれますが、それって大体冷凍食品です( #`Д´)
なんとなくわかるだろう?と言いたくなります…
そしてどんどん冷凍食品の出番が増える…

どこもあるんだな、と少し安心しました(^_^;)
[ 編集 ]
○2014/03/12○
>makiさん
子供の舌って手作りよりジャンクなもの好みますよね。
ダンナはいいオッサンのくせに舌だけは若者?のようです…。
ただし内蔵は年相応に年齢を重ねてるので、好みとは
裏腹に量はしっかり減ってますけどねー( ̄∇ ̄)
makiさんの旦那様ちゃんとツボをついてきますねぇ♪
[ 編集 ]
○2014/03/12○
>macunさん
そうです、食と心が繋がるというのは衝撃的な出来事の
はずなのにそれをカップヌードルで体験したダンナは残念
としか言いようがありません。。
macunさんの鼻からキムチが出なくて本当に良かったです。
鼻の粘膜に唐辛子は刺激が強すぎますから。梅田でしたよね。
美味しい焼き肉屋でしたら教えて下さい( ̄ω ̄)人

[ 編集 ]
○2014/03/20○
>まめ母さん
ブログ放置で返信遅くなっててごめんなさい。
初コメって今まで一方通行だった発信の回線が両方
繋がったー!って感じがしてすごく嬉しいんですよ♪
てか、同志よ!(笑)
女は褒められてナンボ、料理だって手のかけ方が違って
くるってのにね…ブツブツ。

[ 編集 ]
○2014/03/20○
>さっちママさん
全文同意~!!添加物一杯のもので大満足…。
しかも悪いと知りながら食べるならまだしも
有り難がって食べるから救いよう無いという!
あ、でもよく考えたらこんな記事書いたら
私が飯マズ嫁だという疑惑がまず浮かびますよね!?(;゜∀゜)
念のため言っとかなくっちゃ。
マジで平均レベルと思いますっ(力説)

[ 編集 ]
○2014/03/21○
>ぽんさん
ふふふ…。ぽんさんまるっとお見通しでしたね?(* ̄∇ ̄*)
男性はジャンク好きが多いんでしょうか??
なんせ、マクドに牛丼、ラーメン、カップ麺、お菓子…
愛しちゃってます。逆に私が魚焼い
『今日魚か…』と落ち込みます。野菜炒めでも落ち込みますね。
体の事を考えて落ち込まれるってどう思います!?(;^_^A
[ 編集 ]
○2014/03/21○
>りゆうかれさん
推理好きのりゅうかれさんにはちょっと易しかったかな??
頼めばいつでも手料理が出てくる環境だからこその
ジャンク好き…というのに1票!
てか、そうでもなかったら私の料理のモチベーションを
どうやって保てばいいのか分かりませんね…(;゜∀゜)

[ 編集 ]
○2014/03/21○
>くまママさん
あらーお久しぶりっ♪♪
くまママさんの旦那様も舌は若いタイプ!?(笑)
まぁ、手料理を褒めるという基本があってのそれなら
何の問題もないんですけどねー(´□`;)
[ 編集 ]
○2014/03/21○
>Keiさん
あはは!発信側としては読めない方が嬉しかったり
するんですが(笑)
Keiさん意外とSですねwそんな風に問いただされたらいくら
ダンナでも軽々しく発言した事を悔やむかも…!?( ̄ω ̄;)
それじゃなくても失言の多いダンナですから要制裁、ですねw
まぁ闇に経済制裁が一番効くんですけどね、ふふふ…!

[ 編集 ]
○2014/03/23○
tohuさん

実は私昨年末に転職し、今仙台で活動しています^_^

大阪生活は2年間でしたがとても楽しかったです。

食べて飲んで×××の毎日だった気がします…
焼肉は、有名ですが「空」さんに良く行かせて頂きました。
(家のインコと同じ名ですので、味も5割増しでした( ^ ^ )/□

東北の厳しい冬も何とか乗り切ることが出来ました。

少し離れますが、tohuさんのご活躍?を変わらず応援しています。
[ 編集 ]
○2014/03/24○
>ゆきよさん
お久しぶりです~♪♪褒めてくれる旦那様うらやま!
冷凍食品というのは残念ですけどw旦那様の気遣いに免じて
許してあげてくださいっ。
多分うちのダンナも弁当のおかずは冷凍食品が一番好きに
違いありません。うち弁当じゃないけど、もー分かるんです(--;)
[ 編集 ]
○2014/03/25○
すません、
私も「ずずっ」で、あーだんなさんカップラーメンの汁のんではるんやな…
って読めました…
けっこうわたしもヨメさんのブログ長いこと読んでるなあと(笑

これからもがんばってください♪
PCの前から応援していますよ~。
[ 編集 ]
○2014/03/28○
>macunさん
そうだったんですね。遠く離れた地でもう3ヶ月も
やってたんですね。えっと、×××が超気になるんですがw
にしてもなんだか別れの寂しさのような気分…。
オンライン上では変わりないのにね(;´∀`)
寒そうだけどインコちゃんも順応するんでしようね(*´ω`*)
『空』知らなかった~!ありがとうございます♪
[ 編集 ]
○2014/03/28○
>もこもこさん
ふふふ、ダンナの行動パターンは既に読まれてますね。
更新殆ど出来てないのに応援してもらってなんかもう
申し訳ない気分です(;つД`)
細々と続けていきますよ。ありがとうございます!
[ 編集 ]
○2014/03/31○
tohuさん

別れの寂しさのような気分…なんて、恐縮します。でも、うれしいです(≧∇≦)

私もいつか大阪の何処かでtohuさんファミリーとばったり出会えるのではないかと思っていました(^o^)

私ごとですが、大阪には妻を病気で亡くしてすぐに来ました。1人と2羽で。着の身着のままで。

そんな中で、tohuさんの大阪を舞台にした物語はとても親近感がわき、コメントで参加させて頂いていました。

これからも、ちょくちょくお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに、×××は食べて飲んでを「繰り返した」の意味です。
紛らわしくてつまんなくてごめんなさいm(__)m

[ 編集 ]
○2014/04/12○
>macunさん
またまたブログ長放置してしまいました!( ̄ロ ̄lll)
コメント追加で入れて下さって嬉しいです!
ああ、なのにこんなに返信が遅れてごめんなさい。

macunさん奥様亡くされてたんですね…。その状況で
単身大阪での仕事はお辛い事もあったでしょう。
私も、梅田と聞いて凄く親近感わいたんですよ。
今更ですが大阪でオフ会なんてもの出来たら良かったなぁ
って思ってます。私は率先してそういう段取り組める
タイプじゃないので、思うだけでなかなか実現しないん
ですけどね(;^_^A
×××はいかがわしい想像した自分に反省(笑)
遠く離れましたがこちらこそ今後も宜しくどーぞ!(*´ω`*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



