--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*03*19 Wed
09:20

例えがひどい

今日はダンナのお休み♪♪


ヨメが一番しんどいと感じている「寝かしつけ」を

共同作業できる日なのです。


14011004.png



上2人の相手は基本ダンナに任せて

私は指令塔という優雅なポジションなのだ。


14011001.png






パパがいることでいつも以上にテンションが
あがって興奮状態の子供達。




14011105.png


14011105.png



14011003.png
サムラゴッチの旬は過ぎただって?




14011005.png





1401106.png



14011007.png



14011008.png


14011009.png




皆さま、経験ありますか?
心底怒りながらも
笑いが込み上げてくる心境…



14011101.png







14011102.png







14011103.png


仮にも(元)乙女のTKBを、きったない足の小指

(それも男のやで!)に例えられた事で

笑いと怒りの収まらない私は

ダンナのデリカシーの無さを罵倒し続けた。





14011106.png


責めてる間に笑い&怒りも収まってきたなぁ

って頃、


14011104.png

目的達成!
めでたしめでたし!?


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


コメ返し遅れててスミマセン。
必ず返すからねー。


















えっこんなのが商品になるんすか(--;)
関連記事
*
○2014/03/19○
tohuさん、二度目まして~ヾ(´∇`)ノ

毎朝出勤前にブログ更新があるかチェックするのが日課になっているのですが、「あっ!やったぁ更新あった( ^ω^ )🎵」と思って開いたら…

佐村河内姿に大 爆 笑(また電車のなかで)

そのあとの小指チクビのイラストに悶死しました へ(゚∀゚へ)))))
なんで男性ってあんなにデリカシーないのでしょうか…
それにしてもtohuさん…チクビ出しながら怒らないで(笑)!!
授乳中はなりふり構ってられないんですね、きっと。。

次の更新楽しみにしてます(°▽°)
[ 編集 ]
○2014/03/19○
1コマめ、右下、なんだろう、と思ったら!
さむらごっちのかみ!
うまい!
なんかカッコイイ!!
短髪にしたら西田さんでしたね^^;いや失礼(誰に?)

「笑いながら怒る女」って所がツボでした。
[ 編集 ]
○2014/03/19○
生粋の大阪人なんですね

今まで何でこんな旦那と・・・
と共感が得にくかったんですがやっと得心しました
[ 編集 ]
○2014/03/19○
いいなぁ。夫婦で日々お笑いがある。
ツッコミ、ツッコまれ・・・。やらしい意味じゃないですよ、
当たり前か。しかもダンナがツッコまれる方だし!
干上がってるとつい、お下品な下ネタに持って行く傾向に。すみません。
サムラゴッチもうまいですね!絵も使い方も!笑いました☆

赤ちゃんのTKB吸引力は、ダイソンもまっつぁおですからね。
TKBは年中binbinでしょう。
かんじ てるのか ?TKB たって るじゃないか
いえいえ、極めて冷静ですが、TKBは大きいままの仕様です。ふふ

それにしても平和に子どもちゃんたちが寝てくれて、
よかったよかった♪ですね!そして・・・一戦あり?
なんでも下ネタかいっ  干上がってるんで・・・ 笑
ダンナくん、ヨメ孝行続けたまえよ
[ 編集 ]
○2014/03/19○
こ、小指…(*_*)
それ、舐めれるのかしら?(;´д`)

子供の寝かしつけ私も嫌いです。
今はだいぶ楽になりましたが、今日は一日中公園にいたからか花粉症の鼻水がひどく、中々寝れないみたいでした。

さっき、やっと寝てくれましたー(;´д`)
今から皿洗いをやります…
Yさんも毎日お疲れ様です(*^^*)
[ 編集 ]
○2014/03/20○
毎度更新心待ちにしております。(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、さむらゴッチ氏上手過ぎですな!!

TKBネタで思い出しましたが、信長だったかは赤子の頃、数人の乳母のTKBを喰いちぎったとゆう逸話があったり母から本当にそうなるとは聞き及んでいましたが、マジで、そんなことになりそうなレベルとは思ってませなんだ!!!!!!(;´Д`)
あっ、そう言えば子供って舌と上顎の裏で搾る様にTKBをすうってテレビでやってました。
ただ旦那さん酷すぎます………………。

自分に将来妻子ができたりしたら失敗しないようにしないと。
[ 編集 ]
○2014/03/20○
さむらごっち~!!似てる~!!
これだけでも笑えたのに、てぃくびが男の足の小指だと~!!
それは怒るわ!!
ってか、足の指って太さうんぬんもそうだけど、コロンとしてるからてぃくびとは似てない気が…(え?そういう問題じゃない??)

食いちぎられるの、私半分なりかけたので痛み分かります…
泣きながら授乳した記憶があります…
[ 編集 ]
○2014/03/20○
おもしろ~っ(^∀^)
比較対象が足の指てー(笑)。しかも男の。
まぁ自分の体の部分の方が比較しやすいのは分かりますが。
これは笑いながら怒っちゃうよね。
足はないでしょ。
さすがのサムラゴッチも聞き捨てならんっ。
[ 編集 ]
○2014/03/20○
おもしろーーーー
噴き出しちゃったわよ。

足にたとえちゃダメよね。
こらーーーって怒鳴っちゃうわwww
[ 編集 ]
○2014/03/20○
男の足の小指...とは

私も旦那から大きさについては
ひどい言われようでしたが、
小学生の息子から、たこ焼きみたいと言われたときは、
もっとショックでした(ToT)
えぇーそんなに大きくないよーと反論したら
ソースの色が似てると...(-_-メ)

絵の上手さと笑いのセンスに脱帽!
更新楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2014/03/24○
>ももたさん
わーいまた通勤のお供に楽しんで貰えたんですね♪
しっかしデリカシーの無いでしょう!?
人のチ首を自分の汚い足指に例えようという発想が
残念すぎますよね!?あっ、念のため言っときますよ?
私のチクビ決してそんなのに例えられる程汚らしく
ないです、ほんとですって(涙目)
[ 編集 ]
○2014/03/24○
>ぽんさん
若干旬を過ぎた感のあるサムラゴッチですが描かずには
いられませんでした。あはは悪い西田さんよね!(笑)
気持ち的には笑いながら怒る女だったんですが。
実際は笑いを堪えてるだけ、だったという…。
竹中さんのようにはいきません( ̄ω ̄;)
[ 編集 ]
○2014/03/24○
>スラッカーさん
>なんでこんな旦那と…
↑あはは!分かる!!(笑)分かってどうする(笑)
本来なら怒り100%で良かったはずの発言なのに、
笑いが入ってしまった事は私も不本意です。
[ 編集 ]
○2014/03/25○
サムそっくり、サムそっくり!!
あれを絵に描いてしまおうというヨメさんの心意気がすごい!!(涙
断髪後のサムでは絵心いまいちそそられませんよね~。

しかし、いいご夫婦。(腹立つことも多そうですが…)おもろいです。

[ 編集 ]
○2014/03/26○
>りゅうかれさん
おお…下ネタでもFC2のNG(迷惑コメント)設定に
振り分けられないりゅうかれさんさすがです。
チクビの大きさですが、足指というのは断固否定
させて頂きます!足指って横から見ると凄い
分厚さですよね。ひどすぎ!
ちなみに一戦は交えておりません(笑)
[ 編集 ]
○2014/03/27○
>makiさん
男足指サイズなら赤子は舐めれないはずです、多分(?)
上から見るとそうでもないんですが、横から見ると足指って
ぷっくり丸くてデカイんですよね。こんなチクビの人がいたら
見てみたいですよホント…(´□`;)
お子さん花粉症だったんですね。今の時期大変じゃないですか。
子供の鼻水って寝かしつけの大敵ですもん。赤子の鼻水なんかに
なるともう…(;o;)いつかこのテーマでも記事かくつもりです( ̄ω ̄)
[ 編集 ]
○2014/03/27○
>紅華蒼蓮さん
こんな更新頻度で待ち望んでもらえるなんてありがたすぎるぅ(;o;)
そういや私も昔そんな逸話聞いたことありますね!当時は
文字通り獣のように食いちぎったとの認識でしたけど今改めて
考えると、『おパイが好き過ぎる赤子だった為に』チクビを
くわえる時間が長すぎて乳母のチクビが擦り切れた、と
考える方が自然なのかも!?絶対そうですって~。スゴい、
逸話の真実に迫っちゃった~!(←勝手に真実とかw)
でも面白いネタを頂きました。
誰かに言ってみようと思います(笑)

[ 編集 ]
○2014/03/27○
>さっちママさん
ふふ、似てなさには定評ある私の似顔絵ですがサムラゴッチ
はグラサンあるから描きやすかったんです(^皿^)
そう、そうなの!足指ってコロンとしてるでしょ!?
だから例えるには形状として無理があるはずなんだけど…。
結局どえらいイメージを持たれてるってことなのかしら…。
読者の方々にも(足指はないとしてもどえらいチクビなんだろな)
と間違った情報をインプットしてしまったかもΣ( ̄ロ ̄lll)
まずいっ!!(笑)
[ 編集 ]
○2014/03/27○
>ぎんじさん
本当は100%の怒りをぶつけたかったんです!
あまりの酷い例えに笑ってしまった自分が悔しいっ。
くれぐれも私のチクビイメージを足指でインプット
しないよう宜しくお願い申し上げます(;つД`)


[ 編集 ]
○2014/03/27○
>くまママさん
本当コラーーー!ですよ…もう。
なんだかもう後半は怒りツッコミみたいになってました。
ツッコまれてダンナもまんざらじゃないっていうか…
不本意ながら夫婦漫才的な感じに…( ̄ロ ̄lll)

[ 編集 ]
○2014/03/28○
>いちごみるくさん
ぶぶーっ!!!(爆)
たこ焼きは酷い…って色か…色ならいいか…って良くないっ!!
ってコメント読みながらツッコミつつ噴いちゃいました。
いやー小学生男子、さすが面白いです。あ、人のネタなら
100%で笑えるもんですね( ̄ω ̄;)
絵もセンスもドラクエでいう所のレベル6くらいです(笑)
一撃で倒せるのがスライム程度っていう(?)
でもありがとうございます。褒められたら嬉しいです(*´▽)
[ 編集 ]
○2014/03/28○
>もこもこさん
ちょwサムって略しすぎ!!w 一瞬安室ちゃんの元旦那の方が
頭に浮かびましたって(≧▽≦)
そうそう!断髪後ではそそられないんです。
やっぱりグラサンゴッチの方が描きたくなりますよねぇ。
もこもこさんも絵描いてらっしゃる方では??
[ 編集 ]
○2014/03/28○
子供の鼻水は困りますよね((T_T))
うちは小さい頃、鼻水が原因で何回か中耳炎になったので、電動鼻水取り器を購入しました。
そしたら耳鼻科で鼻水をとってもらいに行かなくてもいいし、私もたまに使ってます(;A´▽`A
別売りで、ガラスの吸い口を売ってるんですけど、その方が付属のプラスチックよりも良く取れます。
ちょっとお高いんですが、お勧めです。
多分、楽天で買ったような気がします…
忘れてしまってて、ごめんなさい。
鼻水吸い器で検索をして見つけました。
私は買って良かった物だと思ってます(*´∀`)
[ 編集 ]
○2014/04/12○
>makiさん
あああ~またまたブログ放置してしまいました!( ̄ロ ̄lll)
コメント返し遅れてごめんなさい。
実は私その商品過去に買おうかどうか思いっきり迷った
事あるんです!やっぱり良い商品だったんですねー。
お医者さんが自分の子供に使ってるって言ってましたもん。
迷ってた時期にmakiさんの使用情報聞いたら確実に買って
ますね。高額だったんで誰かの後押しが必要だったんですw
仰る通り、鼻水からの中耳炎が厄介でね、試行錯誤した後に私
薬局で売ってる鼻吸い器のポテンシャルを200%引き出す事に
成功したんです。だから、それをブログで伝えたくって(笑)
ウズウズしてるですが、なんせホントーに時間が捻出できな
くて…(;o;)もう描きたいことてんこ盛りで困ってます!
近々更新予定ですので、またお会いしましょう♪
[ 編集 ]
○2014/06/23○
トップ絵が更新されているではありませんかー♪
前回のも好きでしたが、今回も躍動感があってかわいくて
素敵ですね♪
嵐のような毎日の子育て頑張ってください
ご家族みなさん、お元気でしょうか?
レスの方は更新させちゃダメですよ~
[ 編集 ]
○2014/06/26○
> りゅうかれさん
おお!覗きに来てくれてたんですね。前のトップ絵は末っ子が入ってなかったんでずっと変えたかったんです。
おっしゃる通り嵐のような子育て真っ最中って感じです!多分今がピークではないかと思われ。今日こそはお絵描き出来そう♪なんて思った日に限って誰かが熱だして、そこから一週間皆でウイルス共有、看病生活みたいなことを繰り返してて、ちっとも更新出来ません。しかし何故かレスの方はもうほぼ解消された感じです。改めて自分でもビックリですが。記事にて報告出来る日は来るんでしょうか・・・??近々更新予定ではありますのでまたお会いしましょ~ネ^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



