--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*06*30 Mon
07:33

一日の終わりは罪悪感で

14060301.png


3人育児になってから24時間の体感速度が
約3倍速です。
あれっ?もう1日終わり!?って感じ。


睡眠時間も削って24時間を相当フル活用して
家事育児してるはずなのに、部屋は散らかり放題
家の事も溜まってく一方、ていうね。



そんな中でも私の最大のストレス解消でもある
ブログの事は常に頭にあって、
(今日こそはお絵描き出来るかな~)
なんて思いながら暮らしてるもんだから
ブログを放ったらかしにしてる感覚が無かったのね。

気付いたら結構な期間放置してたのね~。

最近、子3人の寝かしつけが軌道に乗り出して
やっとこさの更新となりました。
うひょーヤッホー!!!


ではリハビリ更新てことで、
軌道に乗る前の私のダメダメ寝かしつけ風景でも
晒してみよか!


22:00
14011201.png

※私の絶望的な要領の悪さのお陰で、
寝室に入る時間がまず遅い。

14011202.png

幼稚園の人間関係とか聞いておかなくちゃね。
うん、でももっと早い時間に聞いとけよっと。


14011203.png


14011204.png


22:15
14060108.png

なんかいろいろいろいろいろやってたら、


こんな時間になるのなんかあっという間よ。
22:45
14060201.png


14060202.png


23:00

授乳が済んでまどろみ中の娘②ちゃん。

ここで1人脱落してくれるだけでも
相当楽になる・・・んだけど。

14011208.png


ちょっかい出すのよ息子くんが。

で、怒んのよ私。

結果、怒号でまどろみ中の娘②ちゃんが
起きちゃう、と。

うおー悪循環!!

23:10
14011209.png


14011210.png


23:30

覚醒したかと思えば急に眠たくなって
グズグズ…。

こういうの幼児・赤子の特性よね。


分かってんだけどさ、

寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろよーーーー!!

私のイライラもマーーーックス!

14060203.png

娘①ちゃんの大人っぽい発言で
冷静になったりもする。



23:40
14060102.png


14060103.png


14060104.png


14060105.png


14060204.png



14060106.png


14060107.png


14060109.png

娘①ちゃんとばっちりだよね!ゴメン!!

子供が声を押し殺して泣く姿って
罪悪感で胸がギュウーっとなる・・・。

ひたすらフォロー。

で、0時越え・・・・!


この後、容赦のない娘②ちゃんに
夜中3度は起こされる運命なのだった・・・。

体力ゲージ一度回復させてーっ。

どんだけ悪循環!!


ハイ、ただただイケてない夜を
毎晩過ごしていたよっと、そんな報告でした。

・・・いつかは有益な記事も
書いてみたいと思います。ではでは。


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

しかし徐々にKAIZEN!!
今は9時台に全員就寝までになったよ。















話めっちゃしょーもないし。何がおもろいん?なーんて毒づいてしまうのは私が汚れた大人だから。うちの上2人も勿論、全国のチビッコを魅了しまくってるよね。原作者の方存じ上げなかったんですが、今後の著作権収入どえらい事になるんでしょうね!もう世界へはばたけ!そして日本経済活性させてちょ♪
関連記事
*
○2014/06/30○
こんにちは。

初めまして。絵柄がとても可愛くて大好きです。

あと、主様の心の広さにいつも驚愕させて頂いています。

私は息子一人を育てただけですが、今も詳しい記憶があまりありません。毎日が嵐のようで毎日が必死だったので、周りの人の思い出話しにも⁇って感じです。(若い頃身体を壊していたので体力が本当になかったので)

今日の記事を読んで、上の娘さんの気持ちや主様の気持ちにノックアウト>_<。せつない気持ち。でも、子供の成長は早く、もうすぐ楽になりますよ。(あ、今は落ち着いてるんですよね^ - ^)

本当に主様の視点は可愛くて、広くて自らを反省させられます。
これからも、お身体に気を付けて、無理ないペースで更新楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2014/06/30○
ご無沙汰でした。
あっという間に一日が済んでしまう、大変忙しい日々を送られているのが、ひしひしと伝わってきます。上の娘さんの話は、泣かせますね。
ところで、TOP絵を変えられたのですが、いい出来ですね。
Tohu さんの絵のセンスの良さを改めて確認しました。
このブログが書籍化されるといいのですが...

ところで、D君は、子供の寝かし付けには参加しないのですか?
[ 編集 ]
○2014/06/30○
はじめまして!
いつも更新楽しみにしてます。
わたしも一歳一ヶ月の娘がいるんですが、一人だけでも大変なのに、三人を毎日寝かしつけまでされてるtohuさん、本っっっ当に頭が下がります。
子供って、寝入る直前までハイパワーで遊びまくってくれますよね…
片付けてるとこにやってきて、面白がって次々散らかしていくので、部屋は散らかり放題…
出産前はフルタイムで仕事してたんですが、いま一日家にいるのに、なんでこんな家事できへんねんってへこみます(ーー;)
三人全員9時就寝なんてすごすぎる!
うちなんか段取り悪すぎて、たった1人を9時までに寝かすだけでも大変です。
しかもわたしも一緒になって寝てしまう…( ;´Д`)
tohuさん見習ってわたしも毎日がんばります!

(アイスのコマ、当たりくじがハズレ…(笑)さっすが!芸が細かいですねー!(笑))
[ 編集 ]
○2014/06/30○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2014/06/30○
ご無沙汰しています。

知らせがないのは良い知らせ!
皆さんお元気そうで何よりです…でも、大変そうですね。
お姉ちゃんの性格がお姉ちゃんになって行く過程が見えてきて少し複雑です。

ところで妖怪ウォッチ…
ご紹介ありがとうございます*\(^o^)/*
ポケモンとかドラゴンボールとかには全く縁がありましたでしたが
こちらは拝読させていただいてます。

今の子はこんなに進んでいるんですね。

もう、ダサイニャンの登場のくだりには(爆笑)でした。

妖怪ウォッチ、本当に欲しいです。
[ 編集 ]
○2014/07/01○
Yさん、毎日本当にお疲れ様です。
まだまだしっかり寝ない赤ちゃんがいると毎日大変ですよね。
でも、今は9時台に寝れてるみたいで良かった!!
うちは最近9時半とかです。

寝ちゃうと汗をかいたパジャマを着替えさせても起きないし、テレビの音や、喋り声がしたって全然起きません。
早くその時期がくるといいですね。

もう少しかな。ふぁいとです(*´-`)

[ 編集 ]
○2014/07/01○
うわぁ~~~~~そうそうそうそう、
そういう感じですよね~。
赤子と幼児のいる生活(そして基本母一人でお世話)ってそういう感じですよね。

tofuさんえらい!がんばってるわ。

また更新楽しみにしてます。
娘ちゃんの幼稚園の話わたしも聞きたいわあ。
[ 編集 ]
○2014/07/01○
> るるんさん
初めまして!久々の更新でいきなりこんな超賛辞がもらえるとは!!コメントを何度も読み返して気持ちよさに浸ってます。褒めに飢えていた私には気持ち良すぎ~あぁ嬉しい~・・・おっと!お褒めの言葉に酔いすぎてジャパニーズ謙虚な返しを忘れてました!いや、実際褒めすぎですってば(笑)
「子供の成長は早い」と言われるとドキッとしますね~。手が離れた時に実感するんでしょうね。子育て悔いが無いよう心に留めておきますっ^^b
[ 編集 ]
○2014/07/01○
> anonymous さん
これまた嬉しいお褒めのお言葉!TOP絵に触れてくれて嬉しいです。過大評価ですが嬉しいものは嬉しいんです!!そして当ブログの書籍化は200%ありませんので無料で存分に楽しんで下さい♪♪ 時々手放しでマンセーして頂けたらそれで満足です(笑)(ホラ、主婦って褒められる事少ないから…)

寝かしつけの時間帯は大概ダンナは仕事中なんですよー(ToT)

[ 編集 ]
○2014/07/01○
> ゆーたさん
ゆーたさんお仲間ですか!?分かりますとも。たった一人を寝かしてた時代も私ヒィヒィ言ってましたから。(というか、一人目が一番大変ですもん。)家事の段取りも子育ての段取りも悪い!という仲間を探していました(笑)ホント一緒に頑張りましょう。あ、関係ないけどゆーたさん関西人ですね(^0^)
(アイスをいじってくれてニヤニヤ嬉しい私は構ってチャン要素アリ・・・?)
[ 編集 ]
○2014/07/01○
>みわさん
ぷぷぷ、みわさんでしたか^w^ 
コメントから焦りが伝わってきて私までアワアワなりましたって(笑)
FC2ブログ同士だったらコメント欄にHN残りますもんね。ダンナがFC2のエロブログをよく見てるんですが、コメント欄のとこにあらかじめ「tohu」と入るからすごく嫌です^^;(勿論ダンナはブログにコメなんてしないから気付いてないと思うんですが)
久々の更新にもチェック入れてくれて私も嬉しかったですよー♪♪

[ 編集 ]
○2014/07/01○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2014/07/01○
これからコカコーラの瓶と並んでパピコもエロい目で見てしまいそうですw

トップ画像素晴らしいですね
何だかんだ言ってお子様達を愛していらっしゃる事が伝わります

しかし大人でも言っても聞いてくれない人がいるのに
言葉の通じない子供の躾と言うのは本当に大変ですよね

息子君のカオスぶりは自分の甥っ子②を見る様です
逆に娘①ちゃんの愛らしさは本当に奇跡ですよね


[ 編集 ]
○2014/07/02○
> macunさん
お久しぶりーー!!macunさんはかなり前から見てくれてるからお姉ちゃんの小さい時の雰囲気なんとなく分かるかもしれませんね。すごくお姉ちゃんとして頑張ってるんですがいまだにガラスのハートな所があって(><;)そうそう、妖怪ウォッチ、コミックで読んだ事あるなんてmacunさん守備範囲広くないですか!!私はもっぱらテレビアニメの方です。一度コロコロで読みたいですけど!下は3歳から、上は小学校6年位まで流行りまくってますよね~。
[ 編集 ]
○2014/07/02○
>※maki※さん
目標は8時半なんです!まぁ今は全然現実的じゃないんですけどね・・・。9時台に寝かすと家事が終わってない状態で寝室いくことになるんです。それがちょっとツライけど仕方ないかぁ...(^^;)8時台に寝かしつけ終わる家庭結構ありますよね!?あれ羨ましすぎますよね。うちがそんなことになったら週3くらいで更新しますって!時期が来るまで我慢の子になりますわ(^皿^)
[ 編集 ]
○2014/07/02○
> もこもこさん
ね~ホント、子供のいる生活って特に何をしてるわけじゃないのに凄く忙しく時間が過ぎ去っていきますよねー。コレ「何してたん?」とダンナに聞かれても「いや、特に何もしてない・・・」と答えるしかないという!
娘の幼稚園話は「今日ダンゴムシ触ってん!」等々の繰り返しです。。。(^^;)
[ 編集 ]
○2014/07/02○
毎日大変ですね、
でもお元気そうで何よりですね^^
お疲れ様です!


いやーなんか泣けました。
そうですねギャンギャン泣くのはまだね、
押し殺し泣きはキますね~^^;

息子くんも大きくなりましたね!
妖怪ウォッチ流行ってますね、うちも見てます。

いや~も~頭が下がります。

あと、ダンナ様のヘアスタイルの話も読みましたが・・・
うふふ、それはパッツンですよね~
すきバサミですくと良いですね。
良い例え・・・。
「本田カット」位しか私は思いつきません。

[ 編集 ]
○2014/07/02○
最近アップされてないから、きっと慌しく過ごしてるんだろうなと思ってました。
子供1人でも大変なのに(自分は1人しかいないから)3人相手になるとホント大変ですよね…
私も娘が保育園に通いだした頃はかなり手際が悪くて、寝る時間が遅い=朝もなかなか起きないの悪循環でした…
でも、今は21時には娘勝手に寝てくれるようになり、らくらくになったところで2人目発覚…
嫁ちゃんさん見習って頑張ります!!
[ 編集 ]
○2014/07/03○
>コーギーさん
うわー!三人目おめでとうございます!!コーギーさんも忙しいだろうに、ブログチェックしてくれてありがとうございます。うふふ、末の赤ちゃんは孫のように可愛いんじゃないですか!?私は完全にノックアウトです。帝王切開だったら産後の上の子のお世話大変だったでしょう。体ご自愛下さいね!
ではではメールの方改めてお返事しますね(*´ω`*)今コメント返しが全然追い付いてない状態なので そちらが終わってからになると思いますのでもう少々お待ちくださいませ(*'-^*)^☆
[ 編集 ]
○2014/07/03○
>スラッカーさん
ぶはは!まずコカコーラの瓶がエロいこと自体初耳だったんですが!スラッカーさんさては相当溜めてらっしゃいますな!?(笑)
トップ画像、設置してみたら割りとこじんまりしちゃったなーと思ってたんですが、お褒め頂いてホッとしました♪
[ 編集 ]
○2014/07/03○
>ぽんさん
お久しぶりですー!ぽんさんもお元気でしたか?(^o^) 息子さんやはり妖怪ウォッチ見てますか…!これはポケモンレベルで流行るんでしょうかね~!?
『本田』でオーダー、わたし的にはコレいいです!スッキリ爽やか!ただダンナは基本言葉足らず なんで、そのまま金髪まで再現されてしまいそうですね(笑)
[ 編集 ]
○2014/07/03○
>さっちママさん
ええ~~っ!おめでとうございます!!(>▽<)1人育児が楽々になった頃に2人目って作るのがおっくうになるってよく聞くんですが頑張られたんですね~!体お大事にね!3人経験して改めて、妊娠中ってすごく特異な(特別な?)状態なんだな~って思いました。産まれてしまえばバタバタするだけだけど妊娠中って辛い、しんどい、って思うどうにもならない事が沢山あって。いや、ホント改めて、みんなで妊婦さんに優しくしてあげないとな、って思います。さっちママさんに届け―と願いながら、私も街で妊婦さん見かけたら全力で優しくしますからね~!
[ 編集 ]
○2014/07/03○
うちはダンナがコワイおとうさん的存在だったので、なんとか21時から寝る体制でした。(怒られる)
まぁダンナ週2くらいしかその時間に家にいないのですが、まぁ じい・ばあ・ひいばあ、その他
同居だったので、大人パワーでおとなしく?おとなしくはないけど、
なんとか寝かしつけてたと思います。
もう記憶がないほど昔ですけれど。確かに下の子の夜泣きは困りましたねぇ。
いや、上のぎゃん泣きの破壊力はすごかった・・・。でも懐かしい記憶・・・
二人とも大きくなったから各自みんなある意味自由ですわ。

妖怪ウォッチ、私はキャラクターぐらいしか知りませんが、職場の別支社(支所)の
20代女子がゲームにハマってます。そういえばショッピングセンターのゲームコーナーで
大学生のお兄さんがカード機に子供に混じって並んでたのには違和感を感じました。
たぶん、流行ったポケモンと同じなんでしょうねぇ。もうついていけません。わかりません。
子どもがいると親である自分の世界も、ほんと広がりますよね。若い社員と話できますもの。
どっちかというと子どもと世代が近いから 笑。あのゲーム流行ったよね、とかミニ四駆とか・・・
tohuさんを助けに、お手伝いに行きたくてしようがありません 微笑
[ 編集 ]
○2014/07/03○
> りゅうかれさん
その大人パワー強烈すぎますね!寝かしつけ的には母親の負担は減るというのに羨ましさに欠けるのはりゅうかれさんの過去の同居の大変さをちょいちょい聞いてるせいかしら・・・(^^; ひいばあに「その他」て!(笑)まだおるんかい!みたいな。
妖怪ウォッチ、今日イオンでたむろってた大学生のお兄さん5人位が「俺じばにゃん好きで」「可愛いよな」って会話をしててビビってた所です。お兄さんたちにも人気あるんでしょうかね???
でもホント子供のお陰で知らない世界(若者の世界)に違和感なく触れる事できますよねぇ。ある意味30代より40代の人の方が感覚が若いって事よくありませんか?あれってお子さんが中高生で流行に敏感な世代だからですよねきっと^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



