--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*07*21 Mon
09:15

ファイティングギボ

スポンジで靴を洗っているところを見られて
しまったのが運のツキ。


14060601.png


14060602.png


14060603.png


14060604.png



嫁の適当なやり方なんて放っておけないわよね。



元々細かくて世話焼きな一面のあるお義母さんは

こういう時、お手本を見せて

『ほら見てみぃ?こうやるねんで!』

とドヤ顔をするのが恒例行事。


その度に今まで幾度となく
『うっわ、さすがっすねー!』
と、あらよっとヨイショしてきた太鼓持ちな嫁。





ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


14060605.png


・・・だから歯ブラシ試したって言ってるじゃないの。



・・・あっ でもお義母さんのやり方が悪いんじゃ
ありませんよ!

なーんてフォローはこのポジティブ脳のお方には
不要です。


14060702.png


14060801.png


この時私はまだ気付いていなかった。



お義母さんの中の何か が


14060701.png


戦いを始めていたことに!!



ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


14060605.png


「すんません、もういいですよ~^^
 ありがとうございますー」


この時点で私はストップをかけた。

だってもう面倒臭いもん!


でも、お義母さんも

『もーこの嫁ほんま雑やねんから。はぁ~(呆)』

というスタンスで靴洗いを交代した以上、

途中で戦いを止めるわけにはいかないのだ。


ここで止めたら嫁と同じ家事レベルみたいで

なんか嫌っすよね、分かります!




てか、私の言葉なんて聞いちゃいないし。


14060802.png


14061001.png


「あー無いんですよ~」って

言っておいた方が早く戦いが終わってたのかもしれない。

でも私も少々意地になってセコンドを務める。



ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


14060605.png


いい加減、嫁にドヤッとしたい義母にとって

そろそろイラっち来ちゃうのね。

で、

14060804.png


矛先をセコンドに向ける、と。



14060902.png


てか、靴洗うのにどんだけ時間かける気やねん

(私を道連れにすんな)



14060903.png


本気でタオル投げてみるんだけど、

無理矢理 試合続行


14060901.png

意地のセコンドも、

14061101.png

遂に放棄。



そして・・・・


遂に


「ちょっと来てみぃーーー!」


と呼ばれた先には


それはもう



真っ白な靴たちが!!



いやはや、本心から「凄いっす」と言える白さです。



14061102.png


そらもう、お義母さん、
怒濤の  ドヤァ ・・・! を
かまして来ます。

ドヤァしてる時のお義母さんのドヤ顔ったら
なんて気持ち良さそうなの!



14061104.png




そりゃあ、




14061103.png

私には出来ない。実際。




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


作業中のマイXPがヤバげな音立ててるよー(´Д`|||)











↓タイトル決めた時言いたくなっちゃった。それだけ。
関連記事
*
○2014/07/21○
おっ!
久しぶりに覗いたら更新されている♪
とお休みの朝から小躍りして喜びましたよ。
私は老人に関わる仕事をしていますので
元気な年寄りのこういった負けん気とか
上から目線とか良くわかるなぁ~。
ホント、世のお嫁さんたちはエライ!!

さて…一気読みの件ですが
私は最初から順番に読みましたよ。
時間だけはあるので特に何も考えることなく…
笑ったのは戻って読んだりしちゃいました。ぐふふ。

ホント、これからも楽しみにしていま~す♪
[ 編集 ]
○2014/07/21○
義母さん、すげぇ…
1時間半も靴を洗うって、腰も痛くなるし、そんなにやってられんわ~!
でもちゃんとキレイにしてくれたのね~☆途中で投げ出すかと思ったけど、そこはちゃんとしてるのね(笑)
やっぱり嫁ちゃんさん、義母さん扱い上手(笑)
これからもうまく操縦してくださいね☆
[ 編集 ]
○2014/07/21○
お義母様ネタっ!!何度も噴出しそうになりました!!笑

靴を完膚なきまでに叩きのめし、同時にTofuさんのご自宅に「亀のこたわし」が無いことを指摘することで、お義母様は完全なる勝利をその手に収められたのですね。なんだか胸が熱くなりました。笑

お義母様ネタ大好きな私としては、「矛先がセコンドに向く」ところまでは想像できたのですが、最後までやり切られるとは思いませんでした。。。思わず「誕生日にふさわしい贈り物!?」で、お義母様がチューリップを苦労して見つけて来られた時のお話を思い出しました。。。お義母様にはいつも驚きと感動を頂いております!!笑

TofuさんのXPさんは今でも凄く頑張ってくれているのだと思います。いつ「そのとき」がきてもおかしくないと思うのでどうぞお気をつけ下さい!
[ 編集 ]
○2014/07/21○
義母ネタは何故刺さないのか疑問です

そもそも最初の段階でこの人は負い目があるのに何故・・・

そして旦那はなぜ放置・・・

そしてtohu様は何故義母にも旦那にもブチ切れないのか・・・

こんな狭量だからいい年こいて独身なんでしょうか?
・・・でも読んでると結婚しなくていい気持になってしまいます
[ 編集 ]
○2014/07/21○
義母さん、一時間半も洗い続けるなんて凄すぎる。
うちのも洗ってほしい(笑)

亀の子タワシがいいのですね。
今度、買ってみようかなー。
[ 編集 ]
○2014/07/21○
はぁ~、めんどくさいオカン(義母ん)。いや、わかってますけどね、数々の武勇伝。
意地ですねぇ。亀の子タワシ?アホ、その昔々は亀の子タワシしかなくて
洗いにくかったんですわ。
誰かが、小亀の子タワシに柄をつけて靴洗いブラシを発明してくれて格段洗いやすくなったのに!

今回の勝負はセコンドが優秀すぎて、1時間半の死闘になっちゃったんですな。
重曹ぐらいでタオル投げなきゃダメだったんですね。
でも、tohuさんの気持ちはわかりすぎる。私も全部もってますもの。
家事に役立つと言われるものは、高価なもの以外は揃えてますもの。
『あんたんとこは無いやろ?』・・・「あるよ!」(HIROのマスター風に)
んー、思い出しましたわ、毎週末持ち帰られる上靴と泥んこになった下靴を洗い倒してた時期を。
子育て中は多忙すぎて、1時間半はおろか30分だってかけられなかったですねぇ。
洗剤と酸素系漂白いれたチョイあちちなお湯にしばらくつけ込んでから洗ってました。
そういえば、義妹が最初のでき婚した時、ギボが義妹の革靴以外の靴をことごとく洗って、
嫁入り道具にするために、tohuさん’sギボみたく洗い倒して、
翌日肩こりと腰痛と歯痛と微熱で寝込んでおりましたわ。わはは

毎回言っちゃいますが、tohuさん、偉すぎですわ!できた嫁です。
今回のギボさんの勝利、スカッとしませんわな。当然。でも靴が白くなったから、まあ良し・・・
[ 編集 ]
○2014/07/23○
待ってました義母ネタ!
おもしろ~~~~~い。超おもしろいですよ!

また傑作楽しみにしてますね。
[ 編集 ]
○2014/07/23○
ううん・・・素晴らしいけどありがた迷惑?

毎度洗って貰えたらいいな~。

「そんなに白くできるのギボさんだけですわ!!」

っておだててもソレは無理なんだろうなと(^^;
[ 編集 ]
○2014/07/24○
ニモもびっくり(@_@;)
ファインティング ギボ!! 
 
白くなっても、こすりすぎて生地がボロボロに
なってたら、よかったのに・・・。
 
セコンドおつかれさま~(ToT)/~~~



[ 編集 ]
○2014/07/24○
相手が靴で良かったですよ。
ヒヤヒヤしながら進みましたので、最後のロッキー?吉田さん?のポーズで吹き出しました(爆笑)

私事ですが、最近山登りを始めました。
この時期は、靴が泥まみれになります。
その度に100均の亀の子たわしでゴシゴシやりますが
綺麗になりません…>_<…

やはり3分じゃ駄目ですね(^-^)/
[ 編集 ]
○2014/07/26○
> アヤコさん
そうなんです!『元気な年寄りの負けん気&上から目線』、当記事を一文で集約したようですねwその負けん気が本人の老化に歯止めをかけてる部分があるんでしょうけど付き合わされる方はねぇ^^; 仕事でお年寄りに関わってるなんてそっちの方がエライ!ですよ。姑は単に結婚したらついてくるから仕方なく…ですから(笑)
一気読みを最初から順番に!?途中続き物の記事があったりして読みにくかったでしょうね~。それにも負けず読んで下さって感謝感激♪♪
[ 編集 ]
○2014/07/26○
>さっちママさん
でしょ!1時間半って結構ハンパない時間だと思うんです。途中で投げ出すのは義母のプライドが許さないでしょう。そのプライドが自分の向上心だとかに繋がるんだろうな~、うん…。でも変に高いプライドは要らないや( ̄∇ ̄;)ゞ で、わたし操縦出来てるでしょうか!?出来てる気が1ミリもしないんですけどぉ~~(泣)
[ 編集 ]
○2014/07/27○
>Keiさん
ええ、ええ間違いありません(笑)最後にたわしが無い事を指摘する事で完全勝利なんです!勝利までの道のりを一挙一動見逃さず読み込んでくれるKeiさんを私の代わりにセコンド指名していいでしょうか?
私のXPまで心配して下さってこちらが胸熱です。相変わらずひどい音です。確実にXPさんのフィナーレが近づいてるようでして・・・ああ、でもまだ対策してないんですよね(焦り…)
[ 編集 ]
○2014/07/27○
>スラッカーさん
あはは!そんなに共感してもらえるなんて!スラッカーさんの謎にお答えしましょう!答えはズバリ「時間」です。正直、結婚当初はまさにスラッカーさんが共感して下さった思いと同じ思いを私は抱えてましたよ~。義母にムカついて夜も寝られない日々もありました。これマジです。でも人間、人を憎み続けて生きてるのって苦痛なんですよね。月日が経って昔のように義母を刺したい(←コラコラ^^;)とは思わなくなりました。まぁ一言で言っちゃうと信じられないですよね。ホントはここに至るまでの経緯をまた続き物で描きたいんですが、もう時間がなかなか取れなくなっちゃって(泣)
これだけは言っておきますが「結婚しなくていい気持ちになってしまい」なんて思わないで~~~!!(汗)いいものですよ結婚も。あ~っ私が言うと説得力が無い~~!!
[ 編集 ]
○2014/07/27○
>※maki※ さん
あっダメダメ!!義母の言う事を真に受けちゃあ(笑)亀の子タワシ発言は私への優位性を保ちたいがために言ってるやつなんで。嫁のアカン部分言って自分アゲしとかないと落ち着かないんです。これぞザ・姑!・・・いい反面教師でしょ(笑)
[ 編集 ]
○2014/07/27○
>りゅうかれさん
そうそう!亀の子タワシがあれば、とか言って最後まで嫁のダメ出し、あくまで優位に立とうとする辺りが姑の意地ですよね。私がもっと頭の回転がはやければなぁ「いやいや、亀の子タワシでは洗いにくかったでしょ~?笑」と笑いながらツッコんだのに(泣)
りゅうかれさん闇に靴を白くする裏ワザ沢山知ってそう・・・。お湯に先に漬け込み作戦早速やってみます^^りゅうかれさんのアドバイスなら素直に聞けるんだけどね~( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2014/07/28○
> もこもこさん
いや~~~ん、もこもこさんってばいつも褒めてくれて私の体力ゲージ満タンにしてくれるんだから!
ヨッ褒め上手!!(>▽</)コノコノ~
[ 編集 ]
○2014/07/28○
> ぽんさん
そう、ありがた迷惑でFAです!(笑) 同居ならもしかしたらおだてて毎度洗ってもらうのも可能だったかも??最近じゃたま~にしか来ないのにそのたまの訪問がこんな感じで、嫁姑の上下関係の確認をちょいちょい・・・っと。う~ん、やっぱオンリー迷惑!?^^;
[ 編集 ]
○2014/07/28○
> いちごみるくさん
言いたかっただけ~に付き合って下さって嬉しいわん(*´∀`*)
気遣いの出来る人材は義母のセコンドに指名しちゃうぞっと(ハート)
[ 編集 ]
○2014/07/28○
> macun さん
でしょう!?泥まみれの靴が亀の子タワシでならキレイになるというのはちょっと難しい話ですよね~。あっ3分だと確実に義母の口撃に遭いますよ!!(笑)ちなみに100均の亀の子タワシ、一ゴシゴシする度に毛が抜け落ちちゃいました(泣)
山登りいいですね~健康的かつ何かのパワーも貰えちゃいそう!引っ越しした地ならではの楽しみ方見つけてますね~^^
[ 編集 ]
○2014/08/01○
お久しぶりすぎて・・・tohu様☆
鈴家のゆうでございます!!!
久しぶり遊びにきたら、大好きな(笑)義母ネタじゃないですか~~!
いやー、こちらもやっとネットがつながりました。
引っ越したの3月末ですけどね・・・
久しぶりなんで顔文字もでないww
味気ないコメントで申し訳ないです。
私もまたブログ再開して色々書きたいけど、書くこと多すぎて何から書いていいかわからんです(笑)
きっとペンタブちゃんも使えなくなってることでしょう。。。シクシク
また遊びにきます!

あ、前回の記事の娘ちゃんには泣きました~涙
めっちゃ共感です。。。
[ 編集 ]
○2014/08/07○
はじめまして(^ー^)
今日このブログ見つけてつわり中で家に1日いるのでぜーーーんぶ読んでしまいました!

すっごく面白い&レスはうちも…なので笑

娘①ちゃんが癒し的なキャラで…息子くんと娘②ちゃんもこれからの個性に期待です☻
[ 編集 ]
○2014/08/28○
> ゆうさん
な、なんとゆうさんですか!?ネット復活おめでとうございます!てかお久しぶり~~!それなのに!私ったらブログ絶賛放置中で申し訳ございません!(土下座)ゆうさんもブログ再開したい、けどいまだに出来てないようですので、これは私と同じく夏休みの子育て地獄にハマってると見ました。どうでしょう??当たってますか?(笑)コメント遅くなってホントごめんなさい。自分でもこんなにブログ放置してるとは思いませんでした。。いや~もう夏休みが終わるのをいまかいまかと待っている所なんです。夏休みの親って泣きたくなりますね。また近況連絡しますね~^^
[ 編集 ]
○2014/08/28○
>あいりさん
こちらこそはじめまして!はじめましてコメは今まで見えてなかった読者さんのお顔が見えた気がして嬉しさひとしお、なんですが、こんなにお返事遅くなってゴメンなさい><;子供の夏休みにつき多忙でブログ放置してしまいました。もうつわりは終わりましたか?ちょっとでも気晴らしになれたなら嬉しい限りです!でも1日で読破ってすごい・・・。私もよく読み返そうと頑張るんですが4話くらい読んだ所で必ず眠くなります^^;先は長いですが安産お祈りしてますね^^/
[ 編集 ]
○2014/09/01○
ああ、まさにそのとおりです(笑)
すずの習い事が3つに増えその送り迎えや、この長雨続きのせいか体のだるいことだるいこと・・・
もう自分で言うのもなんですけど、ひどすぎる。
体力なさ過ぎるwww
おまけにペンタブちゃんが完全に動かず、途方にくれ、とりあえず近況報告で写真でも・・・と思いながらもブログの書き方から思い出せない(笑)
もう体も脳みそも老化しまくりです。。。

tohuさんも毎日3人の子育てほんとお疲れ様ですっっ!!
またゆっくり語り合いたいです~~☆
[ 編集 ]
○2014/09/10○
> ゆうさん
すずちゃん習い事三つってすごい~!そりゃあ忙しいですよ~。うちはピアノだけ私が教えてるけど親が教えるとあんまり真剣にやらないみたいです…><夏休み終わって一週間、やっと私日常に戻れた気がします。本当は夏休み終了後すぐにでも更新したかったけど、全然無理でした。ゆうさんとこは…、と も一度チェックしてみたらやっぱりいまだに更新してないwwなんだ、私だけじゃなかった^^と一安心(2回目w)させてもらったところです。私なんか心技体全てが老化の一途!!頑張りましょうっ(泣)

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



