--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*09*10 Wed
10:20

イイ話、でもなかった

14061201.png

主婦を気遣う幼児がそこにいた。


14061202.png


14061203.png
なかなかツボをついてる提案やないですか。
でも少々日常が漏れちゃってる感あるから
あまりお外で言わないでネ。


14061204.png



14061304.png

ありがとう


嬉しい、本当に嬉しいよ。


私の心は本気で感動に包まれた。




だからこそ、こんなタイミングで
こんなしょーもないこと言いたくないんだ・・・・



14061205.png
※イラストはイメージです。本当にもっともっともっと散らかっております。



もはや手のつけどころも分からない状況。

半分お片づけしても一日の終わりには更に倍の散らかりが
加わって、どんどん被害は拡大!

頼みの娘①はやる気ナシ、
息子は戦力外に近く、
娘②は気合いの入った散らかし専門。


『お片付けしぃっっ!!!!』 
 (↑キレッキレで)

夏休み中、この言葉を2千回は発したね。
え?盛りすぎだって?
うん。…いや。
恐ろしい事に割と軽盛りよ?



もーー私もいい加減言いたくないのよ。
ケンカになるし。



だから今日は優しく言うの。

口角上げるよう意識しながらね。
君島十和子並みにぐいぃーーとよ。


14061306.png


14061207.png


14061308.png


なんか!

全てが台無しになった気分!




娘①よ、せっかくイイ事言ってくれたんだから
現在の帳尻も合わしておくれ!!


この後、大ゲンカ。
これが夏休みの超日常っていう!(タメイキ)

なんやかんやで見事に夏休み中一度も
更新できなかったな・・・。



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

でも!でも!
夏休み終わった!わーい!!(今頃?)
更新頑張る!















前回の靴洗いの記事の後に生協でコレ買った。
素晴らしくよく落ちるわぁ。やっぱスポンジはアカンわな(^_^;)

義母にはこちら↓をおすすめしようと思います。

1時間半あれば72万回ゴシゴシ出来ちゃうやん!これで義母も満足間違いナシやね!


関連記事
*
○2014/09/10○
「してていいで」
方言に胸キュンです・・・

そうそう理想はすごく大きく優しく・・・
語るんですよねー!
うちも、自分がサンのママになるから
ママはもっと子供を産めと申します
(跡継ぎ希望の姑か)

我が家も部屋がスゴイです。
謙遜じゃない「今散らかってて」を目の当りにできます。お互い頑張りましょう!
[ 編集 ]
○2014/09/10○
Yさん、お疲れ様でした。
一人息子だけでも散らかされまくりで部屋はすごい事になってたけど、
3人いるとなると、そりゃぁもう凄そうですね^^;
皆が自主的に片付けてくれるようになるといいですね~(遠い目)
[ 編集 ]
○2014/09/11○
お疲れ様です(笑)。
娘①ちゃんイイ子やで~。
でも大人になったら・・って、やる気あるんだか無いんだか(^^)。
散らかった部屋は絵に描くのも面倒でしょうね!
[ 編集 ]
○2014/09/11○
こんにちは。娘ちゃんのコメント素敵すぎます。

今は無理でも、我々が大大人になった頃(つまり、グランドマザー)

本当に助けが必要になる頃は必ず力になってくれるでしょう。

女の子っていいですね。
[ 編集 ]
○2014/09/12○
うわ~娘①ちゃん、ええ子や~!って思ったら!!
子供ってそんなもんですよね…orz
うちも片付けない子なんですよね…。で、あまりに片付けないので旦那が怒って(普段怒らない人)下に落ちてるものは全部捨てるということになり、必死に片付けるようになりました。
普段から怒ってる私が怒っても怖くないらしいけど、めったに怒らない旦那が怒ると怖いらしい。
旦那様にちょっと協力してもらってみてはどうでしょう??効果あるかも??
[ 編集 ]
○2014/09/14○
むむむ・・・娘ちゃんに「一本!!!」ですねぇ

はっ!いや、でも「お片づけしいや!」
リカちゃんとかシルバニアとかはレベル高いお片づけですよね
[ 編集 ]
○2014/09/15○
>串子さん
久々の更新なのに早速見てくれて嬉しすぎます。共感ボタン設置しようかと思いましたよ(笑)
>謙遜じゃない『今散らかってて』
にブホッと声でちゃいました(爆)あるある!!
メメちゃんの言動にもよくキュンキュンさせられてたんですが、まさか子を産めとはね!(笑)うちの姑よりリアルに頼りになりそうなんですけど!?
串子さんも散らかしネタ描いててなんか嬉しいわぁ♪♪もーサンちゃんとうちの娘②かぶりすぎです!!小さくても散らかし方はいっちょまえですよね…(´∀`;)

[ 編集 ]
○2014/09/15○
>※maki※さん
自主的に!なんて素晴らしい響き!!
我が子がそれをやったら取り違えレベルでDNA疑います(^∀^;)
ひとりくらいトンビが鷹を…になってくれるのを期待してみましょうか!?

[ 編集 ]
○2014/09/16○
> ぎんじさん
ふふふ、さすが視点が絵日記ブロガーですね(^皿^)実は散らかった部屋を描かなかったのではなく描けなかったという(笑)
娘①、やる気はゼロです。私のDNAから言うとそれもやむなし!とも言ってられないんでw今後もうるさく言い続けます。
[ 編集 ]
○2014/09/16○
> ひらら。さん
私がおばあちゃんになった時に力になってくれるんでしょうか!?そうなったらいいな~(´∀`)面倒みてくれんでも、近くに住んでくれてるだけでも嬉しいだろ~な~…。でもそういう期待しとくと無理だった時のガッカリが凄いから期待しないようにしてるんです。ハイ、ネガティブ思考です(笑)
[ 編集 ]
○2014/09/16○
> さっちママさん
旦那さまは普段ちゃんとされてる方なんでしょうね(´∀`)うちも滅多に怒らない人ですが、普段ちゃんとしてなないせいか効果が薄いような??ww(パパに言われたない)って顔してますもん(笑)あ、そういや全部捨てる!は効果抜群です。多用していこ~っと!(*^_^*)
[ 編集 ]
○2014/09/16○
> ぽんさん
そうそう!シルバニアのお片付けとかS級ですよね!丁度シルバニアのおもちゃをこの前買った所で、そんな記事を描こうかどうか迷ってたところなんですよ~^^アレ意外と大きい子向けのおもちゃって気がします!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



