--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*09*22 Mon
10:35

ヨメの気苦労2

ヨメの気苦労1




ブログ始める宣言より2日後―――



14061701.png


14061702.png




ブログサービスが違えば当面接点は無い。



なんたって私は、
FC2のレス嫁ブログに関わる履歴―――

・ブログ更新作業
・お絵描き作業の痕跡
・当ブログへの(自分の)アクセス履歴


などをPCから都度消去する、


という非常に面倒な作業を

ブログ開設時から続けているのです。




14061703.png



ここで私アメブロの管理(ホーム)画面、
初めて見たんですが、




(※管理画面の仕様ちょっと違うかも)
14061801.png

14061901.png


そこには、

私が昨晩見たアメブロの
お気に入り絵日記ブログが3つ
並んでいた。



接点キターーーー! Σ(゚■゚lll)


知らんかった!

ずっとログイン状態やったんや!




コレ困るし!!!





ホーム画面はマズイし!!!!


14061601.png
14061602.png





14062001.png
この画面から繋がるのは
割と遠くない!




心臓に悪い!!


つづきます。

押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


サクサク更新、のつもりだったけど時間掛かるなぁ。
引っ張るつもりないんだ。
ごめんごめん一旦ごめーん!




















↑アメブロ女王と言えば。。。っていつの話って感じ?最近の芸能界完全に浦島や~。
「おやすみなさい~」を「お刺身野菜~」と書いてるのが可愛かったなあ。D君へメールする時、そのフレーズをパクッていた事を本日懺悔いたします。




関連記事
スポンサーサイト
*
○2014/09/22○
嫁ちゃんさんの想像、想像で終わらないような気がします…
コレはもう、更新とかするたびにログオフして、その都度キャッシュオフしないとですね…(めんどくさいけど…)
ちょっとした好奇心だけど、旦那様のブログも覗いてみたいような気もするけど…
[ 編集 ]
○2014/09/22○
最後のコマで、Tohu さんが手に持っているのは何なのでしょうか?
気になって仕事が手につきません(嘘)

> という非常に面倒な作業を
> ブログ開設時から続けているのです。

敬服しました。いい加減な私には、その様な器用な事は、考えも付きませんし、気が付いても、とても出来ません。
[ 編集 ]
○2014/09/23○
とりあえず、FC2じゃなかっただけでもホッ・・・かもしれませんね。
それにしても、ダンナくん、余計なことを思いつきやがってですよ。
(人様の旦那様にやがって、って失礼な 汗)
ブログはいわばヨメさんの、そして読者私たちの聖域だっていうのに!土足で!
まぁ、会社命令みたいなものならいたし方あるまい、か。

私、それそれ、そのログアウト忘れたってやつで、めちゃコワイ思いをしたことがあるんです。
仕事のお客さんがブログの仕方を教えてくれっておっしゃるので、
先輩(後輩をことごとくイジメる独身の太った女性)が、『そういえば
りゅうかれさん、アメブロやってるって言ったわよね?(彼女は私のハンドルネームを知らない)
お客さんに教えてあげて』
と言いつつ、パパッと昨夜私がログアウトわすれたPCで“アメブロ”を検索し始めた!
やばい!いきなりりゅうかれのマイページがでてしまう!!!ピンチ!万事休す!終わったっ!
心の中で「神様~」と祈っていた・・・
先輩はどこをクリックしたのかアメブロのトップページが出てくれたのだ♪
・・・た、助かった・・・ 寿命がいくらか縮まった ←それはいいけど 笑

と、とにかく、tohuさん、ヤバイです。tohuさんがマンガで描いておられるパターンになりそう。
なんやこれ?とかダンナくんが興味を持って見てしまう・・・
ブログランキングなんて超ヤバイやばい。
ダンナくん『ほぉ、レス嫁なんて、レスをブログにしとる嫁なんかがおるんかー?恥ずかしい嫁おるな。
こんなん描かすダンナって、どんなヤツなんやろな?どれどれ?』
・・・って、なったらどうしましょう!?
ダンナくんよ、聖域をおかさないで。・・・おかすのは嫁にして。笑

tohuさん、なんやわからんけど、ガンバって☆
[ 編集 ]
○2014/09/23○
あ~もうそれでビンゴ!!
ですね^^;
旦那様にばれても良さそうですけど、書きにくくなるとかになりませんように。
旦那様のブログも見てみたいです^^
[ 編集 ]
○2014/09/23○
>さっちママさん
ログオフって盲点でした。旦那のブログもログオフしないといけないなんて面倒すぎますね(T_T)
この後当たり障りなさそうな芸能人ブログで履歴を埋めましたよ…。旦那ブログ、内容は雑記なんですが、一言『おもんない…』以外の感想が思い付きません。そんなブログです…。
[ 編集 ]
○2014/09/23○
>anonymousさん
無駄に仕事の進行を鈍らせて申し訳ない気持ちで一杯です(笑)あのぉ…先に謝っときますね。しょーもなくてサーセン!!そのままアリエール(洗濯洗剤)…です。
アメリカから見てたらパッケージピンときませんよねぇ(^^;)私もダジャレが好きな年齢に突入したようです~!(ヤバい!)
[ 編集 ]
○2014/09/23○
ぬー

題名を替えるとか?でもどんなのに?ハラハラ

というか「ありえーる」のあたり
お仕事が細かくて素晴らしいです!!
[ 編集 ]
○2014/09/24○
> そのままアリエール(洗濯洗剤)…です。

教えていただいて有難うございます。
日本に住んでいても、言われないと気づかなかったと思います。

芸が細かいと言うか、転んでもタダでは起きない(笑いを取らずにはおくものか...風の)大阪芸人の気概に通じるものを感じます。

では、最終話を楽しみにしています。
大団円に終わるのでしょうか?
[ 編集 ]
○2014/09/25○
お気に入りブログのど真ん中に入れてもらって嬉しいですw
ダンナさんのアメブロがログインのままで
tohuさんがアメブロ見ると
「最近見たブログ」が表示されるんですよね
携帯(ログイン中)で見たブログも「最近見たブログ」に表示されるんですよ。
アメブロ機能良過ぎ・・・なのに
firefoxだと記事にコピペができない不便さ。何なのさ。

これはもうユーザー設定するしか(-0-)
でも急にやると怪しいですよねw
ありえ~るの下り、芸が細かくて大好きです
[ 編集 ]
○2014/09/27○
> りゅうかれさん
相変わらずのりゅうかれさん節にコメ読みながら大笑いさせてもらいましたよ(笑)りゅうかれさんのログアウトし忘れ事件もこわ~~~~っですね!このエピソードで一記事書けるや~んって思いながらハラハラして読んでしまった…(^^;)なんかこのブログって、タイトルで「なんじゃこりゃ?」って開く人結構いるみたいなんですよね。(いまやタイトル詐欺みたいになりつつあるけど…汗)ダンナも実際目にしたら例外じゃないのかな…!といまだにドキドキする事あります(・・;)なんやわからん応援w頂きます!!
[ 編集 ]
○2014/09/27○
> ※maki※ さん
ランキング登録って身バレしやすくなっちゃうんでしょうねー。いつかは色々真剣に考えなきゃいけないのかな…(^^;)ダンナのブログ見てみたいですって!?解説だけしておきましょう(^皿^)面白みのない男の面白みのないブログ…は言い過ぎかしら(笑)でも、嫁である私が文章殆ど読んでいないというヒドイ内容であります。あはは!
[ 編集 ]
○2014/09/27○
> ぽんさん
題名ね、ホントこの題名見てブログ開く方も多いようなのでちょっと危険なんですよね。愛着も出てきてるんですけどね~。
お仕事細かい・・・だなんてエエように言って下さるんだから!(笑)いいんですよ…オヤジギャグ風でサブイ…って言っても…。一旦凹みますがぽんさんが言うなら真摯に受け止めますから(笑)

[ 編集 ]
○2014/09/27○
> anonymous さん
転んでもただでは起きない・・・あ~そういうの好きですネ!寒ダジャレでそこまで感じ取って頂けるとは有り難い事です(T▽T)フフフ、もったいぶる話でもなかったのでこれだけ言っちゃいますが…大団円で終結、ですよ!
[ 編集 ]
○2014/09/27○
> 串子さん
ふふ、多分言っておかないと分からない小ささだったでしょう?(^0^;)ご本人に認識してもらえた嬉しさでなんだかイイ満足感ありますwそれにしてもアメブロの永久ログイン、勘弁してほしいですよ…高機能なんでしょうけどネ(--;)ちょっと見てみたら「ログアウト」の表示、めっちゃ分かりにくい所にありましたって~(TT)ユーザー設定、ホントはそれが最善の方法ですよね。前に串子さんが言ってくれてずっと頭に引っ掛かってるんですが、秘密ブログという後ろめたい事があるだけになかなか言い出せないでいます!ああ~!(悶々)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



