--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2015*04*27 Mon
10:39

不要なモノの行方

15040101.png
※近所の人です

15040102.png


15040103.png

紙袋より『私も使わん』物くれちゃう

鋼のメンタルをください!




てか、世の女性で紙袋を

溜め込んでいないって方が

少数派じゃないのか!?


服屋だとか色んな店の紙袋、これでもかっつーほど

あるよね?持ってるよね?

人から貰ってる場合じゃないっつーほど

あるよね?ね?ね?






15040104.png
※すれ違った全く知らない人です

15040105.png


15040106.png

ゴクッ・・・・

友人知人に、

「知らん人から海苔もらった~あげる~♪」

と無邪気にプレゼントするのは

色んなリスクが高すぎるぜ・・・。



15040107.png








お客様の中に

「そんなモン私かて貰いたないわっ」と言える方

いらっしゃいますかーーー!









善意の不要品(←なんじゃそりゃ)を

押し付けられてる感が否めないのだけど、

押しの強さに敗北した私・・・・・。





帰って真っ先に確認したのは勿論・・・




15040108.png



実際は、韓国海苔1袋と焼きのり1袋を頂きました。


韓国のりの方はちょっと何書いてるか

わからなかったので諦めました。

焼きのりの方は日本語でしたが、

のり2

シンプルぅぅ!!


せめてメーカー名、名乗ろうよっ!

メーカー住所も欲しいなっ!



「乾燥した海苔を焼きました!」

って情報は読み取れる、けどさぁ!うん。




いや、頼むから消費期限だけどっかに書いて、お願い。


あ、もしかして見えないだけ?

黒パッケージに黒インクで印字、みたいな?



だとしたら親切心ゼロすぎね?



15040109.png


善意なのは間違いないのです。

(不要品なのも間違いないけど)




でも、どちらのおばちゃんもまず小さい子供連れてることを

労ってくれて、それはホントに素直に嬉しいことでした。



この辺の地域歩いてると、日に数人に

「大変やね~」「今だけやで~」「頑張り~」

と声を掛けて頂きます。



それはチビ3人の子育てに日々くじけそうになる私の

元気注入に本当に役立っていて

いつもありがたいなぁと思うのです。






あっいつのまにかエエ話風に(笑)

よっしゃ、この雰囲気で終わっとこ!!




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね
.












結局、人にあげるものって、自分でも、あ、イイな、って思う物だからこそ喜ばれるわけで。
母(姑)の日のへのプレゼントなんかにこういうのどう?アラ、イイわねってちょっと思うでしょ?

ってたっけーーー!無理っっ!!!(私は)
関連記事
スポンサーサイト
*
○2015/04/27○
人情にあついですねw

しかし本当に漫画とかで描かれてるような感じなんですね~
こうして読んでる分には楽しそうです
[ 編集 ]
○2015/04/27○
紙袋&賞味期限の書いていない食べ物はいらないですね^^;

でも、あげたくなる気持ちのわかる様になってきました。
泣いてる子供とか見ちゃうとついついお菓子でもあげて
泣き止んでくれたらいいなって思うんですけど
そのお母さんの立場になったら怖いですよね。
そういえば電車内で泣きっぱなしの子にアンパンマンラムネをあげたら泣きやんでくれた事を思い出しました。
その方は凄く喜んでくださったので、私も助かりました^^;
[ 編集 ]
○2015/04/28○
我が家も紙袋溜めてます。
いつかは使えるものだろうし海苔も貰って嬉しい人いるかも知れないけど・・。

持て余してるし丁度いいから人にあげちゃおう
という魂胆が見え見えですね(笑)。
[ 編集 ]
○2015/04/28○
笑いました。
ゴミ箱のところ。(ポ○って・・・)
なんかもう・・・そんな海苔あるんだ!って驚きです。



[ 編集 ]
○2015/04/28○
大阪ですね!ラテン系。
[ 編集 ]
○2015/04/29○
紙袋、ためてますよね~。もらって、と言われてもいりませんよね~。
テレビで謎の男性が(達人なのか?)『ブランド物の手提げ紙袋はネットオークションで
1枚100円くらいでよく売れるんですよ!』って得意げに語ってましたが、
まあブランド物の手提げ袋はもらってもいいかな、とも思いますが、
高島屋のとかは持ってるし要らないし!
わが家でも大量の紙袋を、捨てたら片付くのにと思いつつもオバチャン気質で捨てられない・・・
なのにもらってなんて言われたらメイワクですわよね。自分で捨てなさい、その大阪のおばさん!

韓国のりは絶対いらない!食べない!
まして、知らない人から食べ物もらうのは絶対イヤ!ですよね!

かわいい小さなお子さま3人連れの大変そうなお母さんに何かあげたい気持ちはわかるけど、
「不用品を押し付けるのは、やめたげて★。大阪のおばちゃんたち」
私、tohuさん在住市議に立候補して、そういうのいろいろスローガン(マ、マニュフェスト?)に掲げようかしら。笑

あ、私事ですがウグイス嬢してました。選挙は疲れました。当選しましたヨ。(単なるウグイスです)
「ガンバッテのお言葉いただきました。皆様のご声援を励みに、〇〇候補tohu、
厳しい子育てを頑張ってまいります!」って感じでしょうか・・・笑
[ 編集 ]
○2015/04/29○
いつも楽しみに読んでます!
秋田在住、小学1年生の娘を育てているアラフィフです。
うん、いますいます!こういうおばちゃん。
(っていうか、自分もおばちゃんだけどね。笑)
同居してる姑71歳は、自分が飽きた服やバッグを
嫁の私にお下がりでくれます。
いちおう有難く頂戴し、
一度は着たり使ったりしてみせますが、
やはり、デザインがシルバー世代過ぎて。
なかには掘り出しものがあって、
ずっと着たりしてますが、
やはりほとんどダメです。
とっておいたら将来着るかも?とは思うのですが、
趣味嗜好が違うしなぁー。
あまり傷んでない物はリサイクル店に回してお金にしちゃおう、と
密かに企んでおります。
でも〜食べ物は無理だよねぇ。
[ 編集 ]
○2015/04/29○
自分も要らないものを人に上げられる鋼のメンタル。素敵な表現ですね。笑。私がTohuさんの立場でもその海苔は怖くて食べられないです。。。

周りの人達が、子育てを頑張られているTohuさんを度々見ていて、子育ての大変さに共感したり懐かしんだりして声を掛けてくれるってやっぱりいいですよね。

Active Fryちょっと欲しいです。。。高いですが。
[ 編集 ]
○2015/05/04○
tofu さんの、言い回しやツッコミかたにいつもクスクス笑ってます!
こないだ、この記事を一人で読んでて、ニヤニヤしてたら、旦那さんに『何、笑ってるの?』と不思議がられました(^_^;)
いつも、投稿楽しみにしていますね♪
自分も初めての子でもぅ少しで8ヶ月になる子がいます。
子供を産んで、初めてわかったのですがホント、おばちゃんは声かけてきてくれますね!
おっしゃってたように、声かけてくれたりするのは本当に助かります。
紙袋や海苔はいりませんが(笑)
[ 編集 ]
○2015/05/07○
> スラッカーさん
賑わいのある下町の商店街にこういう傾向が強いです。ホント沢山いますw私のイメージでは東京とかも下町だったらこんなおばちゃんが存在してそう・・・と思ってたんですが実際はどうなんでしょうねー!?(^皿^)
[ 編集 ]
○2015/05/07○
> ※maki※ さん
お菓子、飴ちゃん類は嬉しいですよね^^おばちゃんの善意も理解出来るだけに捨てる時の罪悪感といったら…!(^^;)でもホント声掛けてくれるだけで救われるんですよね。私も大変そうな子連れの若い子見たら声掛けよかな…なんて思いつつ、今は私自身がどう見ても大変そうに見えてるおかげでなんか声かけづらい事態に!(笑)
[ 編集 ]
○2015/05/08○
>ぎんじさん
おお!ぎんじさんちも紙袋溜めてますか!(笑)実際使うんですよねっ。友人に本返したり、ちょっとした果物あげたりだとか。紙袋に自分のセンスが表れる…というか見透かされる気がして、なんとなくこじゃれた紙袋を厳選して使ってるんです…が、ここまで書いたら私の方が、見栄っぱりでサーセンっ!!…って気になってきました・・・(^^;)
[ 編集 ]
○2015/05/08○
> ぽんさん
うふ。ポ〇の所を拾ってくれて思わずニンマリ(笑)
私も驚きました。メーカー名も何も書いてない海苔が存在することに。国産か外国産かすら教えてくれないとは!
[ 編集 ]
○2015/05/08○
> kokio さん
えっやっぱ大阪的!?いい人も沢山いる反面、気性の荒いおばちゃんが商店街で怒鳴り散らしてることも…(笑)良し悪しですね~ww
[ 編集 ]
○2015/05/08○
>りゅうかれさん
あはは!ウグイス嬢のセリフ、リアル~(笑)てか、ブランド紙袋って売れるんですね!驚き!紙袋で友人にちょっとしたもの渡したりしますけどアレって割と個性出ますよね。特に服屋の紙袋なんかだと私なんか微妙な年齢なもんで変に気を遣います。たまたま若い子向けショップでインナーとかタンクトップを買ったとしても、その紙袋で人に渡し物しちゃうと(へ~こんな若い子ショップで服買ってんだ~)なんて思われると恥ずかしいので無難なショップの紙袋にしたりとか(笑)高島屋のはフツーに紙袋の強度的にイケてないと思いません?^^; 
[ 編集 ]
○2015/05/08○
> ライチ!さん
こんな更新度の低いブログを楽しみにしてくれて嬉しいです!^^
ふふふ!やっぱり東日本にもこういうおばちゃんは生息してるのですね!(笑)でもでも!姑さんからのお下がりとかはありえないですね!自分がどんだけおしゃれに精通してようが、20以上も違う同性に服をあげるというのは迷惑防止条例違反ですっ。私も姑になった時には気をつけよう・・・ブルブル(・・;)
[ 編集 ]
○2015/05/08○
> Keiさん
やっぱりこの海苔は無理ですよねぇ…(^^;)子供にあげて、とのことだったから余計ムリーーーー感があって(汗)でも本当は海苔好きなんです!!せめてメーカー名あったら開封はしてたかなぁ。この辺のおばちゃん達は下町の強引なノリに満ち溢れてまして。以前パチンコ屋の前でティッシュを配る若者から(半ば強引に)ティッシュを入れてた紙袋ごと貰っていたおばちゃんなんかも見ました!(笑)
あ、私もノンフライヤー系の調理器具欲しいんです。高額につきまだまだ様子見でございます。
[ 編集 ]
○2015/05/08○
> ニャオさん
わお~。う、嬉しい♪そのコメントに私の方がニヤニヤです(*˙w˙*)こんなに更新度が低いというのに~!
8ヶ月のお子さんいらっしゃるなら私も声かけちゃいそうです。天使ですよ、天使!その子が喜ぶなら変顔位なら喜んでさせて頂きます。
紙袋も海苔も不要品ではありましたが、UFOキャッチャーの新品のぬいぐるみを大量に見知らぬ人からもらったこともあり、それはありがたく使わせて貰ってますね~(^0^)実はいい思いもしてるのでした(笑)

[ 編集 ]
○2015/05/18○
久しぶりにパソコン開けました~!

大阪のおばちゃんって感じしますね~!!
紙袋とか何でもかんでも取ってあるところとか、ウチの母もでした!(多分今も…)
「それはまた使うと思うし…」なんてぎゃぁぎゃぁ言われながらどんどん捨てまくった記憶があります(笑)
知らない人からもらった食品…ウチ、娘があめちゃんもらって喜んで食べてました…
もっと危機管理持たなきゃだめですよね(;^_^A
[ 編集 ]
○2015/05/20○
娘からもらった(奪い取った?)雑誌の付録・LOWRYS FARMの布かばんに
お弁当入れて去年いた支社に通っていた頃、
29歳の男性上司から、『それ、若い女子の服屋さんのカバンでしょ?
なんでそんなの持ってるの~』と
批判されてしまいました 苦笑。
そういえば、電車内でも若い女子が同じカバンを持っていて、あわてて裏返しましたけど。
でも恥ずかしい反面、気持ちが若返った気がします。アホです・・・
正直、オバサンは布かばんを買うのがちょっともったいないと思ったり、ダサイのはイヤだったり。
(雑誌の付録ってのがダサイのかなぁ?)いろいろ思う年頃です。子育て一段落したから。笑
[ 編集 ]
○2015/06/19○
>さっちママさん
私の方こそお久しぶりです(T▽T)
私の断捨離はまず紙袋から始めないとどうにもならないです。。それ程増殖しておりまして…。お母様の気持ち痛いほどわかりすぎます。知らない人からもらう食品ですが、あめちゃんはセーフですよ!^^私もそれはOKです!私も人あげてしまうかもしれません!是非もらってください!
[ 編集 ]
○2015/06/20○
> りゅうかれさん
なんかシチュエーションが分かりすぎて笑いました。あぁ~うかつに若い子仕様のアイテムを持つとそういう風に思われてるわけですね。恐ろしい・・・。肝に銘じておきます!最初その男性上司に対して(そんなん言うか!?)とムカーっときましたが、よくよく考えたら口に出して言ってくれてる方がまだこちらも言い訳できるしでいいかもですよね。心の中で思われてる方がキツイ(;_;)でもりゅうかれさんはお年頃の娘さんがいらっしゃるからこういう事は意見聞けますよね^^私もそういうアドバイザー欲しいっ!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



