--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2015*06*19 Fri
12:07

3人目産後の劣化

いやですよ?そりゃあ。

それでも私自身はね、
割りと受け入れてるつもりなんだけど・・・。



【素朴な疑問】



【素直な感想】
15050102.png


【親身なアドヴァイス】
15050103.png


【娘の友達の前で】
15050104.png

15050105.png

娘が受け入れられていない・・・・っ!




スマンっっ!!!!




てか、元々『おねえさん』でもなかったんだけどな!

ここ1年位で急激にキタって意味なんだろね・・・。




子供のストレートな意見、


地味に凹むわぁ・・・。
いや派手に、かもしんない…

15060101.png

ただの加齢だと思いつつも
変な角度でも気になっちゃってさ。


丁度良く市から来て放置してた
婦人科検診のハガキがあったので
気になって病院行ってみた。



検査をしてとりあえず所見は異常ナシ。
(ホッ)


病気じゃないよなぁ!?との思いで
行ってみただけだったんだけど、

先生と雑談してたら
流れで変な話題に…。




15060102.png


15060113.png


15060202.png


15060401.png


15060106.png


15060107.png


15060108.png


15060109.png


15060110.png

15060304.png


15060302.png



ほ、ほんと・・・・!?



15060301.png


想定外な場所で
めっちゃ元気でた!!(* ̄▽ ̄*)


だって医者が言うんだぜ!


見た目じゃない!
中身ダァーーーッ!
(←ん?強がりっぽい?)




こっそり調べてみたけど、

15060303.png

この先生、今時珍しく診察(問診・雑談含む)に
平気で30分くらい掛けるし、
出す薬の説明も超丁寧。

高齢ですがしっかりされてて
なによりすっごい真面目です。


そんな爺ちゃんがいうんだから、



(きっと)大丈夫なんだァーーッ! (←言い聞かせ)



とりあえずレスにならんようにまだ頑張るぜ!!


同年代の方、共に色々頑張りましょう(笑)



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね


あ、断っておくけどウチ「お盛ん」というにはまだ遠いよ?笑
















娘のアドバイスを一部考慮して、下地を変えてみた。気が付けば、クレンジング・洗顔フォーム・化粧水類・ファンデ・下地…と全てこのメーカーを使用するに至ってしまった私…。めんどくさがりな性格ってこうなりがちなんだろね。商売うまいですわ。
関連記事
スポンサーサイト
*
○2015/06/19○
更新待ってました~♪

育児で大変だと思いますが、楽しみにしていますので
ぜひぜひ、合間を見つけて更新続けて下さい!

きっと、ブログの更新でも女性ホルモンは増えるハズ・・(笑)
[ 編集 ]
○2015/06/20○
> ゆきさん
おぉ!ひっさびさの更新にも関わらず素早いレスポンス!うんうん、ブログ更新でも女性ホルモンが増える・・・って騙されるとこだったわ!深夜の作業が体にいいわけないっ!(笑)でも楽しみにしてる、な~んて言われたら更新しないわけにいかないワンワン!▽・w・▽

[ 編集 ]
○2015/06/20○
私も更新待ってましたー!!

以前もコメントさせて頂いきました。
GWに2人目を産み、育児真っ最中に読むこのブログがすっごく楽しみです〜♡
産まれる前まで暇で最初から読み直したぐらいです(笑)
ヨメさんも3人育児がんばってるんだなって思うと勝手に励まされます!

娘ちゃん厳しいですね(笑)
しかもズバズバ言う(笑)
うちは男の子2人ですがまだ上も2歳前なのでうまく喋れないですが、将来なんて言われるかちょっと楽しみです!
[ 編集 ]
○2015/06/20○
私も待ってましたーーーーーっ
Yさんの周りは若いお母さんが多い感じなんでしょうね。
息子の幼稚園のママさんは若い感じの人は少なかったので
私は何も言われずにすんだのかも^^;

でも、自分の事を他の子供に言う時は
「こたろうのお母さんがやってあげるから貸して」
って言ってます。
おばさんのくせにおばさんって言いたくないんです^^;

Yさんとこはまだ子供が小さいから自分にかける時間は少なくなってしまいますよね。。。
もう少ししたらきっとまた若く見られますよ。大丈夫!!
[ 編集 ]
○2015/06/21○
私も待ってましたあああ(ノ∀`)
Yさんブログ大好きですよ。大好きです。(2回言う)

私も3ヶ月前に3人目を出産したんですが・・
もうね、二人目生んだあたりから自分の「おばちゃん感」が
強くなってきてるのがバシバシ実感してきて。。。
写真とかみると凹むし。。

でもでも!!30台後半がピーク!?
良い事聞いた!!
後数年したら自分磨き頑張ろうって思えました(ノ∀`)
今は3チビに手いっぱいー!
[ 編集 ]
○2015/06/21○
職場は28、9歳男子が何人かいて息子も若い男子なので、圏外のオバサンと
見られることが多いわたくし。
何とか少しでも若く見られたいと思うのですが、どうやら歳相応なようで
若いと言われることはありません。
悩みつつも夜中の通販〇〇コラーゲンジェル、使用後は髪型が若く見えるように変わってるやん!
メイクもプロがやってるやん!って冷めた目で観てたりね
もうね、プチ整形しかないかな?と真剣に考えたり・・・。

tohuさんはまだ(私よりは)お若いからここまで悩んでおられないだろうと思っていましたが、
娘ちゃんから言われるとつらいでしょう。なんせ幼稚園のママさんたちは若いものねぇ。
そういえば息子の保育所ママ仲間に10歳年下(高校卒ですぐ結婚)さんがいて、
完全に○○くんのおばちゃんじゃなくて「おねえちゃん」でしたわ。

それにしても検査後のよるのいとなみを明後日はできますか、と聞くなんて
tohuさんもうレス嫁じゃないやん!そっちのひとになられたのですね、うらやましい。
とはいえ、半年に1回?のお誘いを断ってしまったわたくし・・・(面倒だった。ご無沙汰過ぎて)
もう仙人の域かもしれません・・・。仙人ってなによ!さとってもない?セルフツッコみです。
[ 編集 ]
○2015/06/21○
娘ちゃんは美意識高いんですね。

おお・・・お医者さんの知識ってすごいから、
色々聞ける事はとてもラッキーですね。
「なんや急ぐんか?」で笑ってしまいました。

きちんとお話できるtofuさんも素晴らしい。
私は口ごもってしまって後でクヨクヨしちゃうんですよね。
ピーク過ぎたけどw私も頑張ります劣化抑止を・・・。
[ 編集 ]
○2015/06/22○
嫁ちゃんさんのブログ見て、独身の頃仕事してた時に教えられた言葉を思い出しちゃいました~!
三十させ頃、四十しごろ‥
ホンマやったんですね~!!
でもちゃんとそういう話を聞ける嫁ちゃんさんすごい!!
思っててもなかなか聞けないですよ~
私もかなり老化が激しいので、ちょっと自信を持てました(笑)
あ、うちの娘もお友達の前で自分のことを「おばちゃん」っていうと怒ります…
[ 編集 ]
○2015/06/22○
tohuさんご無沙汰でした。
今回の記事を読んで、思い出した事が有るので、書いて見ます。
私の知り合いのドイツ人の女性が私に話してくれた話で、彼女が昔まだ小さい頃、彼女の母の40歳の誕生日に、ママがおばあちゃんになってしまう、と大泣きしたそうです。彼女は、現在その年齢を遥かに通り越しているのですが、元気にバリバリとやっています。
年齢がまだ一桁の子供にとっては、40歳と言うのは、考えられないくらい、年寄りに思えるのだと思います。

私自身も、20代の頃は、40代、50代、という物が、どういう物か全く想像出来ず、全く違った精神構造を持つ様になると考えていました。
でも、実際には、特に変わったとは思えません。少し、人生に対して覚めた見方をする事が多くなった事が違いといえば違いかもしれません。
(これと似た事を、伊藤整という作家も、彼のエッセイの中で書いています。)

ちなみに、伊藤整の文章の中に、以下の様な意味深い文章が有ります。
”私個人の見解は、永井君とは反対であって、20歳前後の踊り子よりも、むしろ35歳を過ぎた女性の方が魅力的であることがしばしばある、ということを、一身の安全を別にしても、ここに敢えて申し述べておきます。”

これが書かれたのは、50年以上前なので、多分、今の感覚から言うと、”むしろ40歳を過ぎた女性の方が魅力的であることがしばしばある”とした方が良い様におもいます。

男性にとっての女性の魅力というのは、女性には理解出来ない物の様ですね。勿論、逆も真なりで、私ども男性は、女性にとっての男性の魅力というのは、多分永遠に理解出来ないでしょう。
[ 編集 ]
○2015/06/23○
わーい(*´ω`*)更新、首を長ーくして待ってましたぁo(^o^)o

それにしても、娘ちゃん…受け入れられないんですかね(^_^;)
自分はまだ、言葉も話さない9カ月になる息子君しかいませんが数年後にこんなこと言われたら、ショックで泣いてしまいそうです゜゜(´O`)°゜

どぅぞ、娘さんからのプレッシャーに負けず…更新ヨロシクお願いします(笑)
[ 編集 ]
○2015/06/25○
> ひとみさん
おお~!遅ればせながらおめでとうございます♪♪予定よりちょっと遅れたんですね!でもGWに産んで既にこのブログをチェックできてるのが素晴らしすぎるぅ~!ハイ!こちらも3人育児ひぃひぃ言いながら頑張ってますよん♪勝手に励まされると言ってくれるひとみさんの言葉に励まされた私です。(ややこしい…!)
将来なんて言われるでしょう??親の年齢にもよります(笑)でも男の子なんて高齢でも恋人気分でママを絶賛してくれる子多いかもですね♪女の子はシビアです( *´艸`)
[ 編集 ]
○2015/06/25○
>※maki※ さん
待っててくれて嬉しーーー!ホントにホントに…(;_;)
うちの園は20代率めっちゃ高いんです!30代も勿論いますが大半は30代前半ですかねぇ(^^;)娘の意見は厳しいですが私自身は刺激になります^^自分の事おばちゃん、っていうのって最初ハードル高いですよね!?(笑)私もそうです!でも周りの20代ママ達が「おばちゃん」っていうのを見て(へ~若い人が言うと逆にかっこいいなぁ)なんて思いました。まぁ私が言うと本当にただのおば・・・・みなまで言わせんとって~っ(泣)(^^;
[ 編集 ]
○2015/06/25○
>歩さん
待っててくれたんですねー!あざすあざすあざすーーっ!(3回言うたった!)
歩さんいつの間に3人のお母さんに・・・!?時の流れを感じるような。3チビ育児手一杯、わかりますわかりますよ~!今毎日怒涛の子育て繰り広げてますよね!?多分同じです!そんな中ブログみてくれるなんて…感謝感謝(T▽T)
そう!30代後半で自分磨きに精を出してもいいですよね!?末っ子が2歳近くなってようやくネイル等で地味に磨いて一人ニヤニヤしている私です。ピークと聞いたからにはもうちょっとそういうの楽しみますっ(笑)ブログも今後は頑張りますよーん♪
[ 編集 ]
○2015/06/26○
> りゅうかれさん
あっはっは!私もどうやら歳相応のようです!ママ友からお世辞で若いと言われる事はあるんですが、久々に会った実母に確認してみたところ歳相応かそれより疲れてる感じ、との返答でした。オイっいくら身内でも多少オブラートに包めよって思いました。
それにしても言われてみると私ももうレス嫁ではないかもしれません。一足先にあっち側の人になってしまって誠に申し訳ありません。今後ごぶざたになってしまったら今度は仙人仲間に入れて下さい(笑)
[ 編集 ]
○2015/06/26○
> ぽんさん
そうでしょう!?雑談とは言ってもその道50年の専門家からの知識聞けるってラッキーです。ネットでも大概のこと調べられるけど、経験からの知識って信頼度高いと思うんです。てか、そうあって欲しい!!なんせピークだから…。。。
私もグイグイ来るタイプの先生だったら聞けなかったかも!お爺ちゃんってのがね、なんか仙人に教えを請うみたいな感じで聞きやすいんですよ( *´艸`)
[ 編集 ]
○2015/06/26○
> さっちママさん
三十させ頃、四十しごろ‥ へーー!!そんな言葉があるとは!おお~30代後半ピーク説が信ぴょう性高まった気が!?(笑)さっちママさんの娘さんも「おばちゃん」って言ったら怒るんですか!子供にしてみたら確かにそうなのかも・・・ね^^;うちの子なんか、更に「自分の事は『おねえさん』って言って!」という無茶苦茶な要求までしてきます。危うく要求飲むと私の人間関係が微妙になりそうです。。
[ 編集 ]
○2015/06/26○
> anonymous さん
ごぶざたです~!!おお~さすがanonymousさん、信ぴょう性の高い感じのソースを出して嬉しい事を言ってくれるじゃないですか。確かに昔の35歳過ぎって言ったら今より随分老けてますよね。それでいて『アリ』というからには、今で言う40代は十分せいの対象になりますよね!自分の伴侶がそういう趣向だと助かりますよねぇ。幸いうちのダンナはロリコン趣味はゼロなのですが・・・。40代はどうなるでしょうね~?数年後報告できるかしら!?(笑)
[ 編集 ]
○2015/06/26○
> ニャオさん
今深夜1時、一人お酒を飲みながらコメント返信をしているんですが、更新待ってたよ~のコメント見るとついついニヤけちゃいます。お酒のアテなんか無くてもコメントが十分その役割をしてくれているという・・・。ありがとです~~(TwT)
息子さんなら大丈夫かと!なんなら小学生あがるくらいまで、ママと結婚する!位の勢いで多分母親の劣化なんて気にしちゃーいないでしょう(笑)娘は最近、私が凹む言葉をわかってきたようで「ママは・・・すっごい若いよ!」などと気をつかってきます。。幼稚園児に気を遣わせてゴメンよ、って気分ですw
[ 編集 ]
○2015/07/01○
おひさ~(゜▽゜)/
その先生の言う通り女性のピークは正にその通りだと思いますよ
10代は盛り
20代はスボーツ感覚
そして30代は余裕を持って楽しめる域だと思う
楽しめる意味の中には出産経験ある人は感度が劇的に変わる人も居るし パートナー同士マンネリ解消の為お互いがしてみたい事を提案し合い実践してみたり...
それが仲良く続く秘訣でもあり老化を防ぐ秘訣でもあるハズ

女性の場合劣化は出産すればするほど養分子供に持ってかれてしまうから致し方ないのかと(>_<)
その分旦那に頑張って貰ってセッ〇スでしか分泌しないナンとかってホルモンを分泌し劣化を防ぐしかないね~
週4いってみよー(笑)
[ 編集 ]
○2015/07/04○
いや〜貴女まだ40になってないんですよね?
ぜんぜんイケてます。
何も悲観することありませんっ。
私なんか、ぶっちゃけ51ですもん。
30後半がピーク、って
逆に悲しくなってしまいました。
レス歴多分8年くらいだし。とほほ。
先日初めて小学校の授業参観に行きました。
夫君(3歳年下)も一緒だったんですが、
どこぞのガキ、否、お子様に
「誰のおじいちゃんとおばあちゃん?」と真顔で問われ、、、。泣
娘を連れてプールや病院等では
「お孫さん何歳?」と問われること数回。ちきしょー!
「少しでも若く見えるヘアスタイルに!!!」と
毎回美容室でお願いしてます。
立ち振る舞いや服装で、若作りに必死な毎日。
いっそのこと、若いおばあちゃん、で通そうかしら?

[ 編集 ]
○2015/07/05○
今日、ふと何気なくこの記事に関連する三つの単語でググッテ見たら、その先生の言葉を裏付ける記事が直ぐに見つかり、ちょっとびっくりしました。
英語の記事なので、その中から、分かりやすいグラフへのリンクを貼っておきます。
http://bit.ly/1ggIa8o
http://bit.ly/1GXDgTb

確かに、そのグラフに依れば、女性の35歳は、その絶頂という事になります。それに対して、男性はなだらかに下がっていき、80歳でそのピークの50%まで下がります。

女性は、閉経(平均50歳)を境として、急激に下がっていきます。その意味では、Tohuさん、他の方が言っている様に、今が”しごろ”なのでしょう。

つい最近こちらで、女性用のバイあグラが、FDAの最終認可へ一歩近づいたとの新聞記事を見ました。人類が、閉経という神の作った壁を乗り越える日は、そう遠く無いのかも知れません。
(閉経は、危険度の高い高齢出産を避ける為の、自然の摂理だと言われいています。)

ちなみに、戦後平均寿命は大幅に延びたのですが、平均閉経年齢に大きな変化は有りません。これは、多くの女性が何十年も”枯れた”状態で過ごす事を意味しており、それが上記の薬の開発の理由付けの一つになっています。
製薬会社は、儲かる(マーケットが有る)薬しか開発しません。
[ 編集 ]
○2015/07/10○
> 押忍♂さん
おひさしぶりー♪10~30代までの流れ、まさにそれそれ!出産で感度変わるってのも私ネットで知ってたんです。だから3回とも自分の変化をかなり期待してたんですが、全く変わらず・・・。実は3度ものチャンスを逃した感で一杯だったんです!せ〇くすでホルモン分泌!?期待しちゃうけど。週4て押忍♂さんあのねぇ・・・いくらSAY欲OH SAYな私でも週3の受け入れが限度ですっ!・・・いや、頑張ったらいける…かな?と先月の営みは1回の私がまじめに答えてみました。
[ 編集 ]
○2015/07/10○
>ライチさん
すごい!!リアルに想像して多分通常の同い年の方より絶対に若いだろうな、って思いましたよ!年齢って自分が通過してみると、やっと見えてくるものがあるんでしょうね~。私なんて20代後半の頃、自分が歳とってきたことを今より気にしてました。いま考えたら20代後半で劣化悩んでる?アホかーたかが知れてるわ~っ!って思いますもんね。あ、ちなみに尊敬するこの先生いわく、女性も死ぬまで出来るそうです。え、えぇ~と、レスブログにてこれは蛇足情報でしょうか( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2015/07/10○
> anonymousさん
面白い~~!女性のせい欲や「しごろ」が30代後半がピークって万国共通なんですかね!いや~この先生の年齢からくる豊富な知識を信頼して「30代後半ピーク説」を信じたものの、半信半疑だったんです。エストロゲン値とかホントに30代後半がピークだったんだ…!驚き!!anonymous さんのおかげで先生への信頼度もあがっちゃいました^^その先生いわく、「女性やっていつまででも出来る!閉経?そんなん関係ない!」とのことだったんで(これも半信半疑でしたが)こちらも本当かもしれませんね。先生は閉経が関係ないことを(おそらく奥様と)実践で証明してるらしいので、私も精進しなくっちゃ。(←いつまで頑張る気だ私…)
[ 編集 ]
○2015/07/10○
> 「女性やっていつまででも出来る!閉経?そんなん関係ない!」

男性は、出来る出来ないは簡単に判別出来るのですが(判別の方法は言う必要は無いと思います。)、女性はもっと複雑です。
私は女性では無いので、何とも言えませんが、「出来る」、「出来ない」ではなく、「その気になる」、「その気にならない」の問題だと記事には出ていました。その為、女性用のバイあグラでは、女性のあの部分に働き掛けるのではなく、女性の脳に働き掛け、その気にさせるそうです。男性用のバイあグラは、あの部分に、血を送り込むだけの仕組みですから、大きな違いです。
やはり、「出来る」というだけでは、女性にとっては、十分な物では無い様な気がします。
[ 編集 ]
○2015/07/14○
>anonymousさん
「出来る」だけでは十分ではないというanonymousさんは優しいですね。そこを重要視しない男性って一杯いますから。私も年を取って「その気になれる」のかが非常に疑問な部分です。医者が言ってた「閉経でも関係ない」はその問題を含め、「いつまででも出来る」だと私は捉えたのですごく希望に満ち溢れた言葉!と思ったんですが、やっぱり難しいんですかねぇ~^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



