--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2015*08*21 Fri
07:30

外人とヨメ

15080101.png


15080301.png



突然、




15080302.png



15080302.png




15080303.png




15080305.png



勿論、
私のアップ画を撮ってるわけではない
のは説明するまでもない。



この時夕暮れだったのね。


多分、多分だけどね


15080501.png


きっと背景と化した私ら親子が
夕暮れオサレ写真にうまく
収まってたんだろう

と思うのね。



この画、

そらーもうほっこりよ!

『ほっこり親子の帰宅途中』

・・なんてダサいタイトルはつけないだろうけど

そんなんがしっくりする写真画が

思い浮かんだ。




前にも外国の人に撮られたことあるけど、

15080306.png



15080109.png

       ・
       ・
       ・


帰宅して、イラッとした気持ちをダンナにぶつけてみた。


15080307.png




ヨメ「えっ。(゜д゜υ)
 
   せやからさー、ソイツの世界観に入る気もないのに

   入ってもうたんがムカつく・・・みたいな話やんか~

   イラっとせーへん??」


ダンナ「別に」





15080402.png


15080404.png







あれっ

私ってすごくメンドクサイ奴かもね!?




ファインダー越しがどうとか
背景がどうとか
世界観とか・・・・・


中二賛同者お待ちしております(笑)


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね


















観光客がどこの人かわかるときあるよね。服?なのか??それとも全体の雰囲気??こん時も分かった!答え合わせしてないけど!(←オイそれ分かってない)
外国から見たら日本人も分かるんだろうなー。
関連記事
スポンサーサイト
*
○2015/08/21○
わ~か~る~(笑

その勝手に世界観作られて出演させられるイラ度もわかるし、旦那に伝わらない感もわかるw
[ 編集 ]
○2015/08/21○
百歩譲って、風景画を撮ってて端っことかに写っちゃったなら致し方ないとして、どうみても撮ってるって!嫌です~!!
アジア系の人(お隣の国とか)って結構図々しい人多いですよねi-180
私が住んでるところも観光地なので外国の人多いのですが、お隣の国の人は服でわかります~。
原色で派手なんですよねi-229
[ 編集 ]
○2015/08/21○
外人さんに、子供の写真勝手に撮られた事あります。
誉め言葉言ってましたが嫌でした。(心狭いです)

tohuさんの場合、逆光になってないですかね、
逆光になってると良いですね・・・。
[ 編集 ]
○2015/08/21○
男としては人の心の風景のワンシーンに残れるなら疲れた顔を撮られても全然オーケーて感じですが
まー自分の場合万全の調子でも大した顔でもないというのが根底にあるかもです
[ 編集 ]
○2015/08/22○
タイトルで、いよいよ世界デビューかと思いました^_^;

やはり、疲れている時、お腹が空いてる時は、中二どころか10歳位になりますよね。
疲れ顔はホントに嫌ですね。すぐに出てしまいます(>_<)

ところで、雛祭りは春日大社なんですね。
いいですね!

ちなみに私の厄払いでは、普通でした(-_-)
[ 編集 ]
○2015/08/22○
おぉ~…多分、自分も中二病的なところあるので(笑)メッチャその気持ちわかります!
ってことは、旦那さんはうちらより大人ってこと・・・
それもそれで、納得いきません(笑)

ちなみに、ウチのもぅ少しで一歳になるベビチャンはまだ国際交流したことありません。写真も勝手に撮られたことありませんが、多分あまり良くは思わないと思います(^_^;)
[ 編集 ]
○2015/08/22○
はじめまして!面白くて最初から全部読んじゃいました(*^^*)
うちも二人こどもいて共感できるところいっぱいありました。
また更新楽しみにしてます
[ 編集 ]
○2015/08/23○
子供を連れての用事を済ますのは本当に疲れますよね。
それも3人いたら、それはそれは疲れたでしょう。
Yさんお疲れ様でした。

旦那様、というか男性に察してほしいは無理ですよね。。。
もう直球でしゃべるしかないです。
そして嫁としてどんどん強くなっていくしかないのだと思います^^;
[ 編集 ]
○2015/08/24○
> ゆきさん
おおぉ!分かる人が早くもあらわれた!(笑)そう!そうなのよ!世界観作られて出演、ね。まさにそれ思ってたのよ~。まっ実際こんなめんどくさい事ダンナには伝わらないかっ( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2015/08/24○
> さっちママさん
観光地に住んでおられるんですね!最近ホント多いですよねー!お隣には日本が心底嫌いなのに観光は別♪な人も多いそうで…なんだかなぁ…。でも観光客にはおもてなし心で少しでも日本を好きになって帰ってもらいたいですよねー。そうそう!服もそうですが髪型って国の特徴表れると思いません!?韓国男子はなんか一様にツーブロック気味の分け目9:1のヘルメットっぽいイメージ、中国中年男はもみあげが無いイメージ…等々。どちらも日本にあんまりいないような。うん、わたし髪型で見分けてる気がします!思い込みだったらスミマセン(笑)
[ 編集 ]
○2015/08/24○
>ぽんさん
わはは!私も心の狭い一人です(笑)多分一言掛けてもらうだけで違うんですがねぇ~。あ、おそらく逆光にはなってると思います^^ということは、そう、そんなに顔が鮮明に写ってるわけじゃないはずなんです。
心が…狭いんです。。。( ◉◞౪◟◉)
[ 編集 ]
○2015/08/24○
> スラッカーさん
>人の心の風景のワンシーンに残れるなら
え・・・これちょっと素敵!!男らしさ溢れる感じがすごく!私は、大した顔じゃないのに疲れた顔やらスッピンやら気にしちゃいます( ̄∇ ̄*)女性のサガって事で許してくだs…いや、その精神わたしも見習うよう心がけます、ハイ(笑)
[ 編集 ]
○2015/08/24○
> macun さん
ふふふ!まさかの世界デビュー!日本スルーしてもうてる!(笑)春日大社、決して近くはないんですが好きなのでそこで七五三やら厄払いやらしてるんです^^着物着ていくと外人さんと沢山コミュニケーションできて楽しいんですよー。macunさんもちゃんと厄払いされてるんですね(´▽`)普通が一番♪♪ほんまに。
[ 編集 ]
○2015/08/24○
今回のネタは、外人に成ってしまって、日本に行く度に写真を撮る私には、耳の痛い話です。旅行に行って、その地で生活している方々が入ったスナップというのは、やはり旅行写真としては欠かせないものです。
ただ、断り無しに写真の主要部分(ソイツの世界観の主要部品)にするのは、やはりエチケット違反だと思います。
うまくコミニュケーションを取って、合意の上で進めれば良いのですが。

京都の某御好み焼き屋(大盛りで有名)で、御好み焼きを食べている時に、学校帰りの女子高生4人組が隣のテーブルで食事を始めました。その様子は、旅行写真としては、最高な組み合わせでした。
制服、ルーズソックス、御好み焼き、学校帰り、...
いずれも、日本では当たり前でも、こちらでは考えられない物なので。
話しかけて、了解を取って写真を撮ろうか、了解無しで撮ろうか、色々迷ったのですが、結局諦めました。
何年か前に、こちらの方を引き連れて、日本を回った事が有るのですが、フランス人(女の方)の方は、巧くコミニュケーションを取り、写真の中の取られた人は、気持ちよく笑っています。
それは、彼女の人徳で、私にはその様な芸当は出来ませんが。
女性は、その様なコミニュケーションを取るのが巧く、Tohuさんの春日大社のコマの二人がどちらも女性なのは、偶然では無いと思います。

閑話休題
Tohuさんの夕暮れ『ほっこり親子の帰宅途中』画は、凄くいいですね。
写真を撮る人は、無意識の内に、こんな写真にしようという漠然としたイメージが有ります。
Tohuさんが言っているように、その様なイメージが湧いてた中に、Tohuさん達がかもねぎでやって来たという事でしょうか。

[ 編集 ]
○2015/08/24○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2015/08/25○
疲れた顔でなかったにしろ、たまたま写りこんでしまったのなら仕方ないとしても
やっぱり無断で写真を撮るのはマナー違反じゃないかなぁ、と思っちゃいますね・・・。ムダンサツエイ ダメヨ
一声かけてくださったら、抵抗があったとしても怒りにはならなかったかもしれない。
人気商売の芸能人でさえプライベートを無断で撮られるのはいい気持ちがしないと言ってますから。

今回の記事、Dくんとtohuさんの会話で、“ほっこり親子”“背景の一部”うんぬんのところは
やっぱりあの場にいないと伝わらないような気がします。
それにtohuさんの抒情的(ジョジョ的じゃない 笑)・詩的表現はDくんには
わからないんじゃないかなと。
うちのダンナもそうですけど、直接的に伝えないと全くわかってもらえないのです。
そう。メンドクサイらしい。
tohuさんもたぶん私も、文学的な部類のヒトなのでしょう。マンガという活字で培った?
DくんもうちのD氏もマンガを直接的に読み、われわれはその裏側まで読み込むのです。

それはそれでいいのですがそれを日常会話に持ち込むとメンドクサイと思われるだけだったりします。

春日大社ー、昔はよく行きました♪(今は行く機会がない)私も好きです。嬉しいなぁ♪

あ、そうそう。今回の外人さん思わず撮影せずにいられなかったのは、
tohuさんが美しくて子どもさんたちがかわいかったからに違いありません。ふふふ
[ 編集 ]
○2015/08/25○
串子さんのブログから飛んできて、
気になって、始めから一気に読みました!
数日かけて!
今3ヶ月の娘がいて、妊娠判明時からレスです!笑
うちの場合は私が旦那を受け付けない^_^;

これからも楽しく読ませてもらいます☆
[ 編集 ]
○2015/08/27○
> ニャオさん
ぐふふ、わかってくれる人発見!ダンナがうちらより大人…というのは私も納得いかないわぁ(笑)ダンナの中身がたまに小学生に見える事から考えると私らの方がきっと数才上でしょうね( ̄∇ ̄*)写真を勝手に撮られたとはいえ、上のコメントでの「人の心に残る風景に入った」というのを聞いて考えを改めつつあります。私の心が狭かったYO!あの時の中国人観光客がもう一回撮りに来たら満面の笑みでダブルピースで写ろうと思います。(←オサレ風景写真じゃなくなるがなw)
[ 編集 ]
○2015/08/27○
> リサさん
初めまして!最初から!?すごい!まだ新規の読者が増えてる事にいとしさと嬉しさと心強さを感じているtohuです。読破してくれてありがとうございます。そういや最近過去記事全然整理してないので、遡って読みにくいとかがあったら教えてくださいね~^^
[ 編集 ]
○2015/08/27○
> ※maki※ さん
年々体力無くなってます。子育ては体力がいるってのを最近になってめっちゃ実感している次第で…。3人引き連れて一日外で過ごすと精根尽き果てた状態なってますもん(笑)ねぎらってくれてありがとうございます。男性に察して欲しいが無理、ってホントそうですよね~。色んな場面で遭遇しますよね( *´艸`)
[ 編集 ]
○2015/08/27○
> anonymous さん
わわわ…!!!今回のネタに当事者になりそうな人がいるとは思わず好き勝手言ってしまいましたが(笑)観光客相手に「勝手に撮んな」は絶対少数派ですって(´▽`;)たまの日本でanonymous さんも懐かしさや物珍しさがおありでしょう。気兼ねなくジャンジャン撮って頂きたい!こんな私でもおもてなし精神は持ってますので、やっぱり観光客に日本を好きになって帰ってもらいたいって気持ちを持っています。どうかたまの日本でanonymous さんのせっかくのシャッターチャンス、萎縮されないよう願っています。コミュニケーションもそうですが女性の方がこちらの警戒心が薄れるのはありますね^^
[ 編集 ]
○2015/08/27○
> 鍵付きコメント
良い写真ですね^^ピースサイン、確かに・・・!外人に説明しようがない(笑)Wikiでも見てみましたが、まぁ成り立ちは分かってもこれを簡潔に外人に説明せいと言われると難しすぎます!!ただ私が女子高生の時は、小顔に見えるからという理由が大部分でしたよ。ピースを顔にぐいっとくっつける感じで撮ると輪郭が小さく見えて可愛く見える…みたいな感じでね!(笑)大人になるとそれを気にしてる方が恥ずかしく見えるので顔にピタッとくっつけるピースサインはしなくなりました。今の若い子もやはり顔にピタッとくっつけるピースよくしてますね。当時と同じような理由じゃないのかなぁ・・・・?
10月楽しんで良い写真沢山撮ってきて下さいね!^^

[ 編集 ]
○2015/08/27○
>りゅうかれさん
へへへ…文学的というには私は知性足りないですが(笑)、文系なヒトなのは確実であります!あ、そういや同じ漫画を読んでもダンナとは感じ方が全然違う時ありましたね!ダンナはきっと自分がどんな状況でも、写真を撮られて不快になることなさそうです。てか、気にしない^^;でも、上のコメントにあった、人の心に残る背景になれた、という切り口で考えたらお互いハッピーになれるんだな~と今回は素直に反省っす( ̄∇ ̄;)春日大社いいですよね。日本好きそうな外人さんが多いのも良いです♪てか、りゅうかれさん、最後の一文、褒め殺し……っ!殺す気ですかっ!
[ 編集 ]
○2015/08/27○
> はなこさん
おお~一気読み素晴らしいっ!お疲れ様でした。私もたまーに自分の記事読み返そうと試みたりするんですが、2ページくらい読むとどうしようもない睡魔に襲われて全然読破できないんです。授乳中のレスは仕方ないですよね~(´▽`;)と言っても私はそれでもしたかった派ですが(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



