--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2015*08*25 Tue
07:39

ささいな口論

15080601.png


15080602.png


15080603.png


15080604.png


15080605.png


15080606.png


15080607.png


15080608.png


15080609.png


15080609.png


15080610.png


15080611.png


15080612.png


15080613.png


15080901.png




・・・・・・・・・・・。



I15080701.png



嫁に調べさす案件か!?と!





※注意
「たなかまや」だけで検索しても本人ヒットしないぜ!
知る人ぞ知るな存在?ぽい。


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね






















まだまだ夏は続くというのに製氷機が壊れた我が家。ステンレス氷が斬新すぎて買いそうになったけどレビューが微妙でやめた。


調子に乗ってステンレス氷うちわとか。うちわに出せる金額はダイソーにて100円までやわ。よって却下。
関連記事
*
○2015/08/25○
やったぁ♪初一番乗りコメント(≧∇≦)

ッテカ,旦那さんウケる(笑)
はぁ?って言うのも確かに悪いかもですが、言わせる方もどーかと思います(^_^;)

そんなことよりも更新の早さに一人テンション上がってます(笑)

そして、ステンレスうちわ…
うちも絶っっっ対買わない一品ですね
うちわに4000円以上とか…
100均で十分です(>_<)
[ 編集 ]
○2015/08/25○
このところ更新早くて嬉しいですー!

あいかわらず巨◯好きなんですね(笑)
ブレてなくて逆に素敵です(笑)
しかもスマホだと画像が小さくてイヤとかどんだけその巨◯をデカデカと見たかったのか!
飛び蹴り確定です(笑)

前回のコメわかりにくくてすいません(>_<)
私がうつったかと思ったけどどうやら手足口病ではなく風邪でした!
でもそのあと家族順番に体調悪くなりました…
長男→私→旦那→次男で誰かしらグズグズでしんどかったです〜
今ではみんな回復しました!

季節の変わり目になってきてるのでヨメさんも体調に気を付けてくださいね!
また更新待ってます♡
[ 編集 ]
○2015/08/25○
わーい。

またまた、ブログ更新ありがとーございます。

こちらの可愛い絵が本当に本当に大好きです!!

もちろん内容も大好きです*\(^o^)/*
[ 編集 ]
○2015/08/25○
些細なことで大喧嘩せずちゃんと謝れるお二人が素敵ですね♪
ウチのお嫁さんにそんな検索のお願いしたら
「ボイン子ちゃん好きだよねー♪」とニヤニヤされそう。

関西テレビの田中まやさんですかぁ・・。
要チェックや!(^∀^)
[ 編集 ]
○2015/08/25○
ちゃんと謝れる夫婦、ステキ~
私そういえば謝れないわ…って思いながら読み進めたら!!

旦那~!!

思わず人の旦那だけど叫んじゃいました~e-442

足蹴にしたくなる気持ち、分かります!!
そんなこと調べさすなよ…

製氷機が壊れると困りますよね。昔の冷蔵庫みたいに手動だと限界があるし…
夏ももうすぐ終わる…はず!頑張れ~
[ 編集 ]
○2015/08/25○
「はぁ?!とかもう言わんようにする・・・」『巨〇お天気アナ調べて♪』「はぁ?!」
あはははは。途中まで「tohuさん大人やな、エライわー 私は相手の我儘やのに謝れんわー」
と感心しきりだっただけに、やっぱ そうきたか!それでこそめおと漫才や♪とおもしろく嬉しかったです。

もちろん田中摩弥さん?検索しましたよ。爆nyuuなんじゃないですか?
(巨〇と爆〇・・・一般的にD~Fを巨〇、G以上を爆〇というとか・・・?)
Dくんって相変わらずの巨〇好きなんや~。(ひとみさんのコメントと同じですね)
それを嫁さんに調べさせる無神経っぷりがまたおもしろいです~。
(tohuさんは「おもろないわっ!」でしょうけど ふふふ)
ステキなご夫婦で、素敵なご家族ですね♪
うちもこの頃は夜中12時ごろに(息子・娘がバイトから帰宅して)家族がそろうのでファミリーっぽいです。

家計簿をつけているtohuさんは主婦のかがみです!一戸建てを含む経済的にも精神的にも
成り立たせているのはtohuさんの賢さと努力の賜物なのでしょう。
育児、大変でしょうがご無理なさらず、おからだご自愛くださいね。
[ 編集 ]
○2015/08/25○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2015/08/25○
謝れるYさんがえらいっ
私なら調べてあげたとしても謝らない^^;

そしてご主人・・・
そりゃ踏まれるべきですね。
うちの旦那だったら絶対に頼まずに一人でこっそり調べるタイプ。
むっつりだから(笑)
[ 編集 ]
○2015/08/27○
”ちゃんと謝れるお二人が素敵です”

というコメントが並んでいますが、謝れるかどうかが大事なんでは無く、誰が最初に謝るのかが、大事なんです。

9コマ、10コマ目の無言のシーンから、Tohuさんが謝るシーンに移るのですが、わたしにはなぜか、Tohuさんが長い間思い悩んだ末、夫婦の円満の為に、不本意でも自分から謝ろう、それで夫婦の仲が巧く回るのなら、そのぐらいの泥は被ろうと決意した様に読み取れるのです。
さらに、D君は、その様なTohuさんの心の葛藤を全く掴んでいない様に見えるのです。
全て、私の想像です、違っていたら(多分違うでしょうが)許して下さい。

鈍感力というのも、夫婦の仲を回す、ひとつの方法だと思うのです。
両方が、思い詰める様なタイプだと、それはそれで巧く行かないと思います。
両方がなにも考えない、気に病まないタイプだと、気楽でしょうが、破綻するでしょう。

難しいものですね。

ザ・シンプソンズ というテレビアニメシリーズが有ります。
そのエピソードの中で、マージ(シンプソン家の妻)がリサ(娘)から、嘘でも謝ったら?と言われて、次のように返事しています。

Marge: Lisa, marriage is a beautiful thing, but it's also a constant battle for moral superiority. So I can't apologize.

拙訳:リサ、結婚はすばらしい物よ、でもそれはまたどちらが正しいかの終わり無き戦いなのよ。だから、私が先に謝る訳にはいかないのよ。

この様に、先に謝ると言うのは、一方ならぬ決意は、もしくはお釈迦様の様な人徳が要るのです。

私は、この歳になってやっと、先に謝るという知恵を理解したのですが、残念ながら、私にはお釈迦様の様な人徳は有りませんし、その様な決意もしていないので、相変わらずですが。

Tohuさんの記事は、私の思考を(いい意味で)刺激する物が有ります。
[ 編集 ]
○2015/08/30○
>嫁に調べさす案件か

正にw
関東人ならこの流れなら調べたい事の内容を改ざんか咄嗟に出なければ「いいよ大したことじゃないし」と誤魔化してしまうでしょう
あえてオチの為に虎の尾を踏みにいくところに天然でしょうが旦那様の関西人の血を感じました

・・・関東なら天然では済まない案件ですが
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> ニャオさん
うおぉ!一番乗りコメントで喜んでくれたのはニャオさんが初めてです!難易度低そうですがこんなんで喜んで頂いて私の方が嬉しいですってば。更新の早さにも言及してくれたけど……3週連続更新ならず…↓↓あ~ぁ。更新したい気持ち山々ですが開き直って今日はビール飲みながらコメント返しの日です( ̄∇ ̄*)
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> ひとみさん
週一更新してやろうと密かに目論んでたんですが無理でした…(TwTlll)書きたいことは一杯なんで気長に待ってやって下さい( ̄∇ ̄;)巨〇好きはきっとジジイになるまでブレない気がします(笑)ダンナ、まさにひとみさんの推測通りの事言ってました。スマホの小さい画面ではアカンって。
それにしても手足口病じゃなくて良かったぁ!大人はなかなかうつらないって言われて私めっちゃ凹みましたもん。風邪回復オメ(ハート)体調お気遣いありがとです♪♪
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> ゆい。さん
わーい。ストレートに褒めてもらって嬉しいわーん♪♪
このコメントでご飯2杯食べれそうです( *´艸`)
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> ぎんじさん
ぎんじさんの奥様、すっごいおおらかなイメージ^^このシチュで鉄拳制裁ナシとは(*´∀`*)も~~可愛い奥さんなんだろな~( *´艸`)「ちゃんと謝れるお二人」と言って下さってるんですが、、、実は私「ゴメン」とは一言も言ってないという!!(笑)グフフ!!
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> さっちママさん
最近URL入れてくれるからついつい見ちゃう~~♪さっちママさんの方がよっぽど素敵なヨメな感じ!!(笑)実は私この記事の中でも一度も「ごめん」といってないという!!(笑)意地!!(笑)
そうそう、製氷機壊れてるのでこの夏コンビニで氷を買いまくってるんです。すっごい無駄な気分・・・><
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> りゅうかれさん
さっすがりゅうかれさん、たなかまやさんをもう検索しましたか(笑)そうなんです、爆にゅうのようですね!でも私が動画で見た限り、服のせいかあんまり大きいのは目立ってなかったような。てか、マイナーな人なのか、昔の人だからか全然検索に引っかからなくて困りました^^; 
夜中12時頃にファミリーっぽくなるりゅうかれ家、密かにうちの未来図ではないかと思ってます( *´艸`)子供達が自立してる感じがしますよね^^
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> 鍵付きコメ
ありがとうございます~!!ホント助かりました!!
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> ※maki※ さん
ふふふ、実は私の方は謝っていないのですよ( *´艸`)謝ってる風に見せかけてゴメンの一言は発していないという!!(笑)意地っ張り炸裂です(笑)※maki※ さんのダンナさんはむっつり!?(笑)でも、自分の趣味は自分で消化するのが正解ですよ~。ウンウン。一人でこっそり調べるのは相手への気遣いでもあったり。そこが欠けている我が家なのです!(|||▽||| )
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> anonymous さん
あはは!そこまで深く考えてなかった…けど先に言葉を発した経緯はanonymous さんの推測で合ってるかも!?夫婦円満の為に、みたいな??でもね、よーく見てください、私実は「ゴメン」の一言は最後まで発してないんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ私から見れば、ダンナに先に「ゴメン」の一言を言わせてやったぜ!的な優越感ありつつのWinWinな感じもあるんです。安心してください、私もお釈迦様のような人徳は持ち合わせておりません(笑)
[ 編集 ]
○2015/09/02○
> スラッカーさん
プププ、あえてオチの為に虎の尾を踏みに行く・・・ってダンナの性質を捉えすぎてて思わず笑ってしまいました。ダンナ、天然な時もありますが、2択で何か答えないといけない時に、「本当の事」よりも「面白い回答」の方を選んで私によく切れられています。。。それでもコテコテの関西人ノリじゃないんですよね~。なんだろう、総合的に色々残念な感じです(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



