--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2015*07*10 Fri
08:02

ブロガーさんと会う

突然ですが、

絵日記ブロガーさんと会ってきました。


お互いの絵柄が割りと似ていて

ややこしいので

今回は髪型などをすこーしリアルに近づけた絵で

お届けします。


あっシミシワ等は描く暇が無かったから

再現出来てないわ~!うん。


15070101.png


ひっそりとブログをしている私は

ネット上での知り合いとリアルで会う

なんて経験がないんです。


15070102.png


私が前々から大好きな子育て絵日記ブログの

ダンナ様は安月給の串子さんでございます!



女性との初対面がこんなに緊張するものとはね!

いや~なかなか出来ない経験だわ!



15070103.png



15070104.png
(※口悪いわけじゃないよwネタ話中のジョークの一コマだからね。
  通常時が品のある所作でちゃんとした社会人←wだったから
  ギャップがすごく面白かったの!)



リアル友人とは絶対話すことないような

お互いの絵日記ブログあるあるとかの話題とか

ホント楽しくて、もうちょっと近い場所に住んでたらな~

と話しながら思ってました。



15070401.png


数時間ホント楽しい時間だったよ!

話も弾んで、最後に、


15070106.png


15070107.png


15070108.png


15070402.png






↓こちら、その串子さんがものの数秒で描き上げたイラスト
15070301.png
さすがに数十秒だったかもしれない。
でも本当サササ~って。
思わず「一筆書き・・・・」て呟いたもんね。
コイツ一筆書きの意味知らんのか?って思われたよね。
聞こえてませんように。



そしてこちらが私の。
鉛筆で下書きまでしといてこのクオリティ…。
なんなんだ、ホントに。
アップしなきゃならないのかコレ。
15070201.png
串ちゃんののディープな未公開ネタを聞けたから
良しとすっか!(何気に自慢w)



色々話をしてたらブログ熱がまた高まってきて
沢山更新したくなりました。
いや、するよ絶対!
月2 くらいで!(←オイ)


串ちゃん、私に熱をくれてありがとう!


ホントにまた会おうね!





そしてダンナ、子供3人みてくれて感謝。

昔の同級生と会うねん~などとシレっと嘘ついてゴメン( ̄∇ ̄*)



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね



















さ~久々ブログ更新でもすっか!とPC立ち上げたら、意識を失って気づいたらネットショッピングにいそしんでいた、という体験をさっきした私。なるほど、更新頻度低いわけだ。

現在O阪 外は雨……うん、夏気分になったんだろうね。。。

私が感動するレベルでハマる食品は販売停止になるという少々自意識過剰なジンクスを見事にこちら体現してくれました。も~かなりうまいのよ?なんでなん!?店頭から消えたからネットで10袋買ったったわ!わはは

はぁはぁ、他にもノージャンルでポチポチしたのち、ブログに帰還して参りました。現在午前5時…ではまた。 *

2015*06*19 Fri
12:07

3人目産後の劣化

いやですよ?そりゃあ。

それでも私自身はね、
割りと受け入れてるつもりなんだけど・・・。



【素朴な疑問】



【素直な感想】
15050102.png


【親身なアドヴァイス】
15050103.png


【娘の友達の前で】
15050104.png

15050105.png

娘が受け入れられていない・・・・っ!




スマンっっ!!!!




てか、元々『おねえさん』でもなかったんだけどな!

ここ1年位で急激にキタって意味なんだろね・・・。




子供のストレートな意見、


地味に凹むわぁ・・・。
いや派手に、かもしんない…

15060101.png

ただの加齢だと思いつつも
変な角度でも気になっちゃってさ。


丁度良く市から来て放置してた
婦人科検診のハガキがあったので
気になって病院行ってみた。



検査をしてとりあえず所見は異常ナシ。
(ホッ)


病気じゃないよなぁ!?との思いで
行ってみただけだったんだけど、

先生と雑談してたら
流れで変な話題に…。




15060102.png


15060113.png


15060202.png


15060401.png


15060106.png


15060107.png


15060108.png


15060109.png


15060110.png

15060304.png


15060302.png



ほ、ほんと・・・・!?



15060301.png


想定外な場所で
めっちゃ元気でた!!(* ̄▽ ̄*)


だって医者が言うんだぜ!


見た目じゃない!
中身ダァーーーッ!
(←ん?強がりっぽい?)




こっそり調べてみたけど、

15060303.png

この先生、今時珍しく診察(問診・雑談含む)に
平気で30分くらい掛けるし、
出す薬の説明も超丁寧。

高齢ですがしっかりされてて
なによりすっごい真面目です。


そんな爺ちゃんがいうんだから、



(きっと)大丈夫なんだァーーッ! (←言い聞かせ)



とりあえずレスにならんようにまだ頑張るぜ!!


同年代の方、共に色々頑張りましょう(笑)



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね


あ、断っておくけどウチ「お盛ん」というにはまだ遠いよ?笑
















娘のアドバイスを一部考慮して、下地を変えてみた。気が付けば、クレンジング・洗顔フォーム・化粧水類・ファンデ・下地…と全てこのメーカーを使用するに至ってしまった私…。めんどくさがりな性格ってこうなりがちなんだろね。商売うまいですわ。
*

2015*04*27 Mon
10:39

不要なモノの行方

15040101.png
※近所の人です

15040102.png


15040103.png

紙袋より『私も使わん』物くれちゃう

鋼のメンタルをください!




てか、世の女性で紙袋を

溜め込んでいないって方が

少数派じゃないのか!?


服屋だとか色んな店の紙袋、これでもかっつーほど

あるよね?持ってるよね?

人から貰ってる場合じゃないっつーほど

あるよね?ね?ね?






15040104.png
※すれ違った全く知らない人です

15040105.png


15040106.png

ゴクッ・・・・

友人知人に、

「知らん人から海苔もらった~あげる~♪」

と無邪気にプレゼントするのは

色んなリスクが高すぎるぜ・・・。



15040107.png








お客様の中に

「そんなモン私かて貰いたないわっ」と言える方

いらっしゃいますかーーー!









善意の不要品(←なんじゃそりゃ)を

押し付けられてる感が否めないのだけど、

押しの強さに敗北した私・・・・・。





帰って真っ先に確認したのは勿論・・・




15040108.png



実際は、韓国海苔1袋と焼きのり1袋を頂きました。


韓国のりの方はちょっと何書いてるか

わからなかったので諦めました。

焼きのりの方は日本語でしたが、

のり2

シンプルぅぅ!!


せめてメーカー名、名乗ろうよっ!

メーカー住所も欲しいなっ!



「乾燥した海苔を焼きました!」

って情報は読み取れる、けどさぁ!うん。




いや、頼むから消費期限だけどっかに書いて、お願い。


あ、もしかして見えないだけ?

黒パッケージに黒インクで印字、みたいな?



だとしたら親切心ゼロすぎね?



15040109.png


善意なのは間違いないのです。

(不要品なのも間違いないけど)




でも、どちらのおばちゃんもまず小さい子供連れてることを

労ってくれて、それはホントに素直に嬉しいことでした。



この辺の地域歩いてると、日に数人に

「大変やね~」「今だけやで~」「頑張り~」

と声を掛けて頂きます。



それはチビ3人の子育てに日々くじけそうになる私の

元気注入に本当に役立っていて

いつもありがたいなぁと思うのです。






あっいつのまにかエエ話風に(笑)

よっしゃ、この雰囲気で終わっとこ!!




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね
.












結局、人にあげるものって、自分でも、あ、イイな、って思う物だからこそ喜ばれるわけで。
母(姑)の日のへのプレゼントなんかにこういうのどう?アラ、イイわねってちょっと思うでしょ?

ってたっけーーー!無理っっ!!!(私は)
*

2014*10*23 Thu
07:30

昨今の英語教育

最初に申し上げておきます。



私の英語力、低いです。相当に。
TOEICとかいうのやったらリアルに13点くらいの
能力値でしょうね。
受けた事ないので想像ですが。



13070401_201410220213324d8.png


よくよく見てみたらなんか衝撃を受けた。


13070402.png



日本の英語教育が
進化してる気がする…!




13070403.png

平成生まれには普通だったりするんかな?



私の感覚には無かった
この仮名のふりかた見てよ!

zou.jpg

カタカナとひらがなをミックス
させるとか!!



でも不思議!

実際声に出してみると!

なんか英語っぽい発音してる気に!!

ならない?

なるよね?え、ならない?


なりますってっっ!



ほら!

tyou.jpg
13070404.png




このポスターの指示する
カタカナとひらがなの発音の違いって
何なんだろう?って疑問が湧いてくるんだけど、

このポスターのどこにもその説明
書いてない・・・!



OH…いけず!!


雰囲気なの!?雰囲気で読めと!?



いや、でもそれだけじゃない。

tomato.jpg

長年英語から遠ざかってた私には
「トマト」が「トイトウ」だった記憶も
無くなっていた。

これ見て少し取り戻した感あるよ。

今ならもうちょい攻めて「トイロゥ」って
言える気分。



余計なもんは発するな!
というメッセージが込められた
こちらのフリガナ。

sakana.jpg

小っちゃい「ュ」なんか要らないんだって!

潔く「ふィッシ」!!

シで止めちゃって!




もうね、頭っから「ド」のお口を用意してた
自分の昭和脳をカチ割りたい。

ningyou.jpg

ダルビッシュのダルよ!ダル!

私ったら、ドォ~~ル だって
なんて間延びさせてたのよ!
ダル!ダル!
実は歯切れのよい単語だったのね!


…だから、「オ」の口用意してた
昭和脳をね…以下同文。

mikan.jpg

ハセヨ~

ってもう別言語だから!


(以上を踏まえるとレストランのトマオニは
トメイトウエンアニョン でいいのかしら?)





何が正しいかは私には分かっておりません。
海外読者の方、英語に詳しい方は温かい目で
見てくださいね!



十数年前、
13070405.png

現地の方を何分も困らせて以来
英語とは永遠に距離を置こうと
思った私には全てが新鮮。

娘には頑張ってもらいたいワ!



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね




















☆記事のはアンパンマンおふろポスターABCのひょう ってやつよ。←ゴメン画像探せなかった。

らんらんるー!顔こわいよぅー!

初海外は『McDonalds』が恐ろしく通じなかった記憶しか残って無い。

最後のコマ、マウスで描いたから手がつりそうになったんだけど不本意ながらダンナの使ってる、

このタイプのキモいマウスパットが手首にめっちゃ優しかった。(実際は非売品の別キャラ。)記憶力の良い読者さんなら覚えてるかな?笑
*

2014*10*13 Mon
07:09

息子ごめ~~ん

お姉ちゃんの幼稚園のお迎えに行くと

園の門前では沢山の母親達が待機しています。

13070301_201410110008039ef.png


13070302_201410110008048a2.png


13070303.png


13070304.png


モンチッチとか水前寺清子とか
ガチで聞いたこと無い世代や

多分、きっと、いや絶対。



13070305.png

ええ~っと、この面子(メンツ)では、
「モンチッチに似てるから変」とか
「清子に似てるから変」とか
誰も思わないわけで。

13070306.png




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね

「なんか変」はあるかもしれない。











ちゃんと見てみたら、今のチーターには似てなかった、

けど、こちらのお猿も、

イメージの中のチーターも、

こんな関西のオッサンも、

あれも、

これも、結局、

額の狭さが変に見える原因じゃないかと。息子くんの実際の額は狭くないんだけどなぁ。イラストでは伝わりきらなかった妙に変な感じ、伝わったでしょうか。…どう見ても切り方、失敗だな。
*
プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



